2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

テキサスバーガー

テキサスバーガー
マクドナルドのBig Americaシリーズ第一弾の“テキサスバーガー”。一応全4種類食べておきたいな、と思って先日買ってみましたぁhappy01広告などで見るとかなりデカイのに袋を開いて見るとつぶれているせいか案外小さかったsweat01味はまあまあかな。元々普段マックには行かない私coldsweats01ハンバーガーを食べるならちょっと高いけど絶対モスwinkでも高いと言ってもテキサスバーガーのセットならモスのセットの方が安いわcoldsweats01とりあえず第二弾の“ニューヨークバーガー”も食べてみま~すgood

2010年1月30日 (土)

NATURAL KITCHEN &

NATURAL KITCHEN &
“ナチュラルキッチン”が“ナチュラルキッチン&”としてリニューアルオープンしたのでお友達と行ってきましたhappy01すごい混んでいてびっくりsweat01でもその割りには“&”が付いたからと言って今までとあんまり変わっていないかな、という感じでしたthinkでも買っちゃったっcoldsweats01我が家にはないカラフルな小さな食器heart04ワンプレートの時、アクセントになるかな、と思ってちょっと冒険shine買ってみました。

NATURAL KITCHEN &

お昼は生姜焼き定食delicious野菜もいっぱい入っていてとても美味しかったです。食後に頼んだコーヒーcafeもすっきりしていて食後にぴったりでしたconfident

2010年1月28日 (木)

ひじきのツナあえ

ひじきのツナあえ
先日の夕飯は“さばの味噌煮”でした。ただこれだけじゃ足らないっ!と思って~“ひじき”があったので煮物を作ろうと思ったんだけどニンジンはあるけど油揚げがないっsweat01料理本book広げたらひじきとツナ缶、玉ねぎでできちゃうツナあえが載っていたので初めて作ってみました。いつも“ひじき”は煮物ばっかりだからたまにはいいかもwink

2010年1月27日 (水)

今日の収穫

今日の収穫

ブロッコリーを収穫しようと思ったら、ブロッコリーの大きな葉っぱの下にイチゴが赤く色付いていました。

今日の収穫

ちょっと早いけど鳥に食べられちゃうから収穫しましたhappy01

2010年1月25日 (月)

長ネギたっぷりご飯

長ネギたっぷりご飯
今年最初のお料理教室restaurant少人数、いつものメンバーでほっとしますconfident長ネギがたっぷり入ったご飯は長ネギがトロトロ、甘くて美味しかったですhappy01風邪予防に是非家でも作ってみたいな。ぶり大根は普段家でもよく作りますhappy01お昼にあんなにガッツリ食べちゃって夕飯の支度がちょっと辛いっsweat01

2010年1月24日 (日)

葛西臨海公園

葛西臨海公園
今日は葛西臨海公園に行ってきました。ここに来ると普通は水族園fish目的なんだけど今回は水族園はパスcoldsweats01まずは海浜公園をお散歩。TDR、周辺のホテル群がよく見えていたので子供が“なんですぐそばまで来たのにディズニーランドは連れてってくれないの?”と言っておりましたcoldsweats01そりゃ私だって行きたいけどお値段高いのと何時言っても混んでいるんだものsweat01お値段高くても空いていて乗り物が待たずに沢山乗れるならいいけど。葛西臨海公園

海浜公園の後は鳥類園へ。お散歩の途中には梅がちらほら咲いていました。特に“黄梅”はとってもいい香りがするので何度もクンクンしちゃいました。

そして今日のメイン、“水仙”ですhappy01昔はなかったんだけど一面水仙の花が咲いているらしい、と旦那さんが調べた?!らしく今日のお出かけとなりました。

葛西臨海公園

残念ながら観覧車は塗装工事のため止まっていたんですが観覧車の周り一面はきれいな水仙の花がいっぱいでした。

葛西臨海公園

葛西臨海公園

おまけで~帰りの高速からスカイツリーが見えました。葛西臨海公園

2010年1月22日 (金)

今日の収穫

今日の収穫
ブロッコリーがかなり大きくなっていたのでカリフラワーと一緒に今日収穫しましたhappy01 スーパーに行ったら野菜が高いんでびっくりsweat01キャベツ半分のしか買えなかったもんcoldsweats01

2010年1月17日 (日)

作戦

作戦
15日(金)の夕刊に載っていました。16日(土)からだったんだぁdash六本木は遠くて行けませんcoldsweats0126日(火)は九段会館にヨンハ君が舞台挨拶にくるとかconfident

そうそうsign01昨日の“メレンゲ”すっかり見忘れましたsweat01家にいたのになぁgawk

2010年1月16日 (土)

心はぽっかぽか

心はぽっかぽか
アルケミストのフリーライブ、今日は野外でとっても寒かったぁsweat01でも“ピアノトボク”のcdから2曲聴けて心はぽっかぽかになりましたconfident

2010年1月15日 (金)

かわいいっ!

かわいいっ!

チーバ君のストラップ買っちゃったぁheart02“かわいいっhappy02”って思うの私だけかしらcoldsweats01・・・かわいいんだけどぉ~チーバ君は立体的になったらダメなのよっsweat01ぺったんこで~向きも私の買ったストラップのままでいてねwink

2010年1月11日 (月)

キャスター付き収納バケツ

キャスター付き収納バケツ
昨日、約1ヶ月間楽しんだもみの木xmasツリーを返しにIKEAに行ってきました。ツリーを返すと“ツリー購入証明書”にスタンプを押してくれてその証明書は1990円のお買い物クーポンとして利用できます。我が家はバスタオルや乾電池などを購入しました。それにしてもIKEAの店内はすごい人でびっくりsweat01歩くのが大変でしたcoldsweats01

大変といえば次にすぐそばのコストコに向かったのですが周辺道路は渋滞gawk手前からIKEA、ららぽーと、コストコと並んでいるのですが(実際にはIKEAはちょっと離れています)駐車場の入り口が同じ道路に並んでいるので(わかりづらくてすみませんsweat01)一番奥にあるコストコの駐車場に向かうにはららぽーとの駐車場に入る列と一緒に並ばなくてはいけませんthinkほとんどがららぽーとの駐車場に入ってしまい直進でコストコに向かう車はほんの少しでしたgawkコストコで買ったのはいつも買うビール、ブーケレタス、バナナ、久しぶりに瓶が可愛いアップルジュースも買いました。そして昨年夏頃コストコで見かけたキャスター付きの子供用収納バケツ。見かけた時は買わなかったんですが子供が気に入ったので次回行った時に買おうと思っていたら・・・その後見かけることはなかったんですweepでもなんと昨日は久しぶりに売っていて子供は大喜びup買って帰りましたぁhappy01バケツの色は水色と赤があったんですが~子供は“ホイールの赤が気に入ったんだぁlovely”と言っておりました。ただのキャスターがcar好きの子供にはタイヤに見えるんだわぁcoldsweats01

2010年1月 1日 (金)

一泊旅行

29日30日と近くですが一泊旅行に行ってきました。思いっきり日帰りできるところですがcoldsweats01事前に行く場所をHP等でチェックしたら年末ということでお休みのところが何か所かありました(^^;)

一泊旅行

白鳥よりカモがいっぱい(^^;)鳥好きなので癒されます(^^)

一泊旅行

めんたいパークはちょっとした工場見学と無料試食コーナーもありました。帰るころには大型バスで団体さんも到着してたっけ。

一泊旅行

出来たてのめんたいこは年内その日が最後でしたshine日帰りなら買って帰ったんだけどな。残念(^^;)

一泊旅行

近くのアウトレットに行きました。お友達から“イマイチgawk”とは聞いていたんだけど本当にイマイチgawk今までに何か所かアウトレットに行ったことがあるけどあんなに空いているアウトレットは初めてsweat01空きすぎてお店に入りづらかったもんsweat01楽しみにしていたのに買ったのはイチゴジャムのみですcoldsweats01旦那さんが鯛焼きじゃなく・・・鮟鱇焼きsign02買いました。

一泊旅行

ホテル目の前の景色。

一泊旅行

次の日は1年前と同じくfish水族館penguinに行ってきました。一泊旅行

帰りは市場に行ってお正月に食べるお魚などを買って帰りました。・・・ということで年末は大掃除なしで終わってしまいましたcoldsweats01

あけましておめでとう

fujiあけましておめでとうございますfuji

昨年はお友達とランチやお買い物に行ったり、夏にはヨンハ君のイベントでお友達と会うこともできて楽しい1年でした。今年も懲りずにお付き合い下さいませcoldsweats01よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて~今日は初詣に行ってきました。3年目の石入り巾着の三角くじですが今年の石の色はでした。説明書によると緑は“精神を落ち着かせストレスを和らげる力があり、健康を促進する色”だとかconfident(いつもイライラな私にはぴったりかもcoldsweats01)黄色→ピンク→緑、と8色中3色GETsign02こうなったら毎年うまく色が重ならないよう全色揃えたいなぁ~と思ってますぅsmile

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録