2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

美姫ちゃんありがとう

美姫ちゃんありがとう

またまたスポーツ新聞を買ってしまったhappy01(買いに行ったのは旦那さんですcoldsweats01)高橋大輔君が銅を取った時は高橋君の笑顔やガッツポーズの写真が一面でしたが、真央ちゃんは銀なのに暗い涙の写真ですよねsweat02まぁ金メダルの期待が大きかったので仕方ないかなthink日本人なのでもちろん真央ちゃんには頑張ってもらいたかったけど私の中ではキムヨナによほどのことがない限り金メダル=キムヨナは確信してたのでこの結果は当たり前。更にキムヨナの演技はいつも以上に素晴らしいものでした。美姫ちゃんありがとう

・・で私は美姫ちゃんファンなのでスポーツ新聞のメインは中の白黒記事coldsweats01ミスなく滑り切ったフリーだけどスピードがなかったかなぁsweat01トリノの前から、そしてトリノ以降の4年間もずっと応援してきたので美姫ちゃんが出てきた時は1人で号泣してましたcrying5位と残念だったけどトリノから4年、本当成長したと思いますconfident美姫ちゃんありがとうheart04鈴木明子選手ものびのび滑っていて終わった後はもらい泣きしちゃいましたhappy01男子も女子も計6人すべて入賞。すごいですよねshine

2010年2月25日 (木)

今日の夕飯

今日の夕飯
“いんげんとマッシュルームとトマトのサラダ”。刻んだニンニクと和風ゴマドレッシングをあえただけなんだけど久しぶりに作って食べたら美味しかったですhappy01ちなみに使ったニンニクは3片。減らないなぁsweat01味噌汁の写真はないけどほうれん草とねぎ。野菜たっぷりご馳走様でしたdelicious

2010年2月24日 (水)

漬物モニター

お漬物のしんしんより「今年の花見の時、食べたいお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中

お花見の時に食べたいお漬物はキュウリやカブの浅漬けかな。母は冬だとキュウリや大根、カブなどの浅漬けや白菜のおしんこを漬け、夏はキュウリやナスなどのぬか漬けを漬けていました。なので私もこの時期はだいたい夕飯和食の時は浅漬けを用意します。もちろんたまには市販のおしんこを買う時もあります。ご飯が進みますもんねhappy01

安渓烏龍茶 鉄観音清香

◆花郷◆中国茶 安渓烏龍茶 鉄観音清香 特級 50g ←参加中

中国本土で一番飲まれている烏龍茶は清々しい香りの『鉄観音清香』です。これが正統な烏龍茶なのですが、皆さん知っていましたか?・・・・ということですがなかなか知りませんよねcoldsweats01烏龍茶はよく飲むといってもペットボトルですからsweat01 しかし先日“鉄観音濃香”のモニターに当選して美味しい烏龍茶をいただいたら、はまりそうですよhappy01せっかく家に茶器もあるし“濃香”と“清香”を飲み比べてもみたいなぁ。

2010年2月22日 (月)

にんにくぅ

にんにくぅ
週末は風邪を引いて~薬のせいか昨日はとってもだるく一歩も外に出ませんでしたgawk旦那さんと子供がコストコに行くと言うので夕飯に使う“にんにく”を買ってきて、と頼んだんですが・・・すごい量ですsweat01一応行く前に“使うのは1つだからコストコの量が多かったらスーパーに寄って1つ買ってきてね”と言ったんですがねぇcoldsweats01

モニプラ初当選

モニプラ初当選
モニプラに登録して初当選は“安渓烏龍茶 鉄観音濃香”でした。中国茶と茶器の専門店 花郷さん、どうもありがとうございました。早速モニター報告です。モニプラ初当選

茶器は家にあるものを使いました。旦那さんが以前台湾に行った時に購入したものでたまにジャスミン茶を淹れてもらいます。烏龍茶は初めてなんですが説明書を見ながら、ほぼジャスミン茶と同じ淹れ方で旦那さんに淹れてもらいました。モニプラ初当選

茶葉は大きくてびっくり。色は意外と薄いんですがとっても上品な香りでいつも飲んでいるペットボトルの烏龍茶やティーバッグの烏龍茶とは全然違います。飲んで見るとスッキリとした味で香りがふわっと抜けていきます。麦茶派の子供も“美味しい”と言って何杯も飲んでいました。

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」ファンサイトに参加中

2010年2月20日 (土)

銅メダル

銅メダル
高橋大輔君がフィギュアスケート男子初のオリンピックのメダルを獲得しましたshine2007年の世界選手権で安藤美姫ちゃんが優勝した時にスポーツ新聞を大人買いしたんですが今日は再びスポーツ新聞を大人買いですbleah織田君の靴ひもが切れるアクシデントや小塚君が4回転を決めたこと、強気(sign02)なプルシェンコが銀だったことなど語れば長sign04くなりそうだから語らないことにしようcoldsweats01男子はトリノで1枠だったのが今回は3枠、それも高橋君は銅メダル、2人は入賞なんだからすごいよねhappy02おめでとうshine

2010年2月18日 (木)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
100円ショップに売っていた、こうちゃんの簡単シリーズ料理レシピ。3種類買って昨日は“簡単スペアリブ”を作りました。作ったと言っても調味液を加えて煮るだけcoldsweats01簡単goodしかも美味しかったですdeliciousこうちゃんの料理本は何冊か持っていてたまにお世話になるのですが、忙しい時はこちらの商品は安くて簡単だから便利かも。

昨日の夕飯

2010年2月17日 (水)

おひなさまロール

【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!

このおひなさまロール、とってもかわいいですheart04ロールケーキの中には菱餅と同じ3色の抹茶、プレーン、イチゴのムースが包んでありますlovelyまた米粉を使っているのでどんな味なんでしょうねsign02ふわふわ米粉のおひなさまロール、食べてみたいなぁhappy01

【たった1日だけの募集!】ふわふわ米粉ロールから限定のおひなさまロール登場!/モニター・サンプル企画

2010年2月16日 (火)

今日の夕飯

今日の夕飯
写真は“ひじきの煮物”と“卵焼き”と“カブの浅漬け”です。ししゃもも焼いたんですが焼いたものから食べていくので写真はなしcoldsweats01味噌汁の具も浅漬け同様カブだったんですがどちらも美味しかったなdelicious

桑抹茶カステラ

【ロハスな食卓】厳選した国産原料で職人が丹精込めて作り上げた「桑抹茶カステラ」

私も子供も抹茶が大好きなので抹茶のアイスをよく買ったり、お料理教室で習った抹茶のロールケーキを作ったりします。でも色ばっかりでなかなか香りはしないのよねcoldsweats01このカステラはきっと抹茶の香りがしっかりするんだろうなぁconfident食べてみたいよぅdelicious

2010年2月15日 (月)

生チョコ&栗蒸しようかん

生チョコ&栗蒸しようかん
今日のお料理教室は1日遅れになりましたが“生チョコ”と“栗蒸しようかん”でしたhappy01どちらも簡単(・・・というか今日は手順が少なくほとんど皆さんにやっていただきましたcoldsweats01あっsign01いつもかsweat01)だったのでまた作りたいなconfident栗蒸しようかんはもっちりして甘さも控えめで美味しかったですdelicious

2010年2月14日 (日)

ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガー
マクドナルドのBigAmericaシリーズ第二弾の“ニューヨークバーガー”を食べてみましたhappy01第一弾の“テキサスバーガー”の方が私は好きかな、と思ったんだけどぉ~どんな味だったかちょっと忘れちゃってますぅcoldsweats01テキサスのバーベキューソースが美味しかったんだけど今回のニューヨークはベーコンのしょっぱさが強い感じでしたsweat01

2010年2月10日 (水)

今日の夕飯

今日の夕飯
午後6時すぎだったか、旦那さんから“飲んでbeer帰ります”とmailtoが着てましたsweat01今日は夕方からちょっと忙しいためその前にご飯restaurantの準備をしておいたのになぁthink

昨日の夕飯

昨日の夕飯
昨日は“サーモンのムニエル”restaurant付け合わせに“にんじんのグラッセ”と我が家のブロッコリーにゆで卵、レタスなど。ご飯は先日のお料理教室で習った“里芋のご飯”。写真左上はタルタルソースですhappy01子供もサーモンの皮までしっかり食べてくれましたdelicious

2010年2月 8日 (月)

ダイエットサプリ

第2段ダイエットサポートサプリの先行モニター大募集☆アンケートにご協力ください!

秋から冬にかけてすっかり太ってしまった私sweat01やばいですぅsweat02でも運動は苦手だし食事制限とかもなかなかできないよなぁsweat01朝バナナbananaダイエットが流行っていた時、朝のご飯の支度が楽チンで簡単だからやっていたけど私には全然効果がなく・・・旦那さんは少し痩せたとかで今でも続けていますよcoldsweats01ちょうどバナナと並行して夕飯は毎日野菜たっぷり入れた鍋でポン酢で食べたりしていたんだけどぉ~夏になると鍋ってわけにもいかなくっていつのまに普通の食事になっちゃったっsweat01モニターだから期間は短いけどこのサプリ摂取して少しでも効果が出れば嬉しいよねhappy01運動する30分前に摂取すると効果的みたいだからウォーキングやフラの前に摂取するとばっちりかもgood当たるといいなぁ。

e-キレイネット

京都薬品ヘルスケア

ダストボックス

ダストボックス
つい最近まで使っていたプーさんのゴミ箱。仕切りがあってプラスチックと缶を入れていました。生ゴミは別のゴミ箱に。ゴミ箱が2つ、どちらもわりかし小さかったのですぐ一杯になってしまいましたsweat01もう少し大きくゴミ箱っぽくないもの、お値段もお手頃価格なものをずっと探していて~やっと見つけました(^^)

ダストボックス

組み立てが結構大変だったんですが旦那さんが頑張りましたよぉhappy01プーさんのゴミ箱は最初解体して捨てるつもりだったんですが旦那さんが洗って乾かした後、ヤスリをかけニスを塗って新品のようによみがえりましたshine(↑の写真はすでにきれいになった状態ですconfident)なので再び何かを入れて使いま~すhappy01

2010年2月 7日 (日)

安渓烏龍茶 鉄観音濃香

◆花郷◆中国茶 安渓烏龍茶 鉄観音濃香 特級 50g ←参加中

中国茶と茶器の通販専門店「花郷」

『焙煎した鉄観音を飲んだことありますか?香ばしさが魅力です。』・・・とのことですが焙煎した鉄観音って飲んだことないよなぁsign02ウーロン茶は大好きだから食事中はもちろん喉が渇いた時に普段1番よく飲む飲み物だけどいつも某メーカーのペットボトルを箱買いhappy01ティーパックでホットで飲む時もたまにはあるけどconfident“焙煎した鉄観音”はどんな味だろ?!きっと香りがいいんだろうな。“香ばしさが魅力”なんだからしっかりした味だよね?!たまには本格的なウーロン茶を飲んでみたいなぁconfident

コストコのチーズケーキ

チーズケーキ
コストコに行ってきました。ビール、ブーケレタス、卵、ディナーロール、バナナ、ロティサリチキンなどを買いましたhappy01あと値段もお手頃、ネットとかの評判もよかったチーズケーキを初めて買ってみました。食べてみると・・・チーズが濃厚、美味しいんですがかなり甘かったですsweat01自分で作ったチーズケーキの方が美味しいかなsign02

2010年2月 6日 (土)

読売新聞

読売新聞
昨日の夕刊にヨンハ君の記事がありました。記事の内容に“最近は歌手としての活動に偏りすぎだったと話す。”とあり、更に「歌手としての作られたイメージだけじゃなく、俳優としていろんな役ができる。それを試したかった」と。“歌手としての作られたイメージ”になんだか私は引っ掛かってしまったsweat01作られたイメージなのかsign02

2010年2月 5日 (金)

左利き

左利き
私はヨンハ君と同じ左利きheart01と言っても小さい頃箸と鉛筆は右になおされましたcoldsweats01ボールを投げたり打つのは左、ハサミも左。包丁は右。フォークは右だけど(フォーク左でも使ってましたわcoldsweats01) スプーンは両方使えます。これがお玉になると左。バドミントンなんてもう大変ですsweat01上から打つ時は左手、下から打つ時は右手に~とラケットを持ちかえますsweat01とにかくややこしいんですgawk写真の本は1年以上前にたまたま本屋さんで見つけて買ったもの。今でも何度も読み返し1人で“そうなんだよねぇthink”と納得しちゃうんですconfident右利きの人は特に意識しないで普通に生活してても左利きには不便なことばかりdown子供が産まれて利き手がわからない間は“右利きであってほしい”とずっと思っていました。(左利きが悪いわけじゃなく、そう思うほど世の中左利きには不便だと○年生きてきて実感してきたわけですsweat02)便利になったはずの駅の自動改札も左手にPASMOを持ち右側の挿入口に入れるのはとってもやりずらいしgawk自動販売機だってコイン挿入口は右側think最近気になったのはスーパーなどで買い物してお金を払いお釣りをもらう時、よく釣り銭やレシートを落としたりもらいづらかったりします。“sign02”と思って家で旦那さんと実験dashこれも左手で受け取るからだ、と判明sweat01なんだかなぁthinkもうちょっと左利きに優しい世の中なら・・と日々思います。

2010年2月 4日 (木)

☆梅酒大好き☆

我が家ではいつも旦那さんが梅酒を作るんですがお砂糖控えめで私はちょっと飲めずsweat01なのでいつもスーパーで買ってきたものを私は飲んでいますhappy01疲れている時に飲みたくなるんですよねconfidentいつも氷をたくさん入れてconfident今飲んでいるのは年末に旅行に行った際に立ち寄った酒屋さんで買った梅酒。結構有名らしくひっきりなしにお客さんが来ていましたhappy01その梅酒がなくなる頃、モニプラの梅酒が届くといいな。梅酒、ゆず梅酒、紅いも梅酒の200mlの飲みきりサイズ3種類セット。紅いもなんてどんな味がするんだろ?気になるなぁnote

石神邑の新商品★梅酒(200mL)20名様モニター募集!【女性限定】 ←参加中

株式会社 石神邑

チーズケーキ

モニプラで見つけたチーズケーキの試食モニターhappy01それも“本格的なホテルの”とくればきっと美味しいんだろうなぁconfident最近お菓子作りしていない私sweat01スイッチ入ると続けて作るんだけどcoldsweats01

本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集!

株式会社インペリアル・キッチン

2010年2月 3日 (水)

全国コンサートツアー

昨日、SFJから届きましたhappy01届く前からネットでちらほら書かれていて場所日程等は知っていたので驚くこともなく・・・。私が行けそうな所は土曜日&日曜日だったのでとりあえずよかったhappy01あとは旦那さんの確認のみcoldsweats01今回は小さめの会場なのでヨンハ君が少しは大きく見えるのかなconfident・・・といっても東京国際フォーラムは5000人くらい入るんだっけsign02一昨年の握手ができたイベントの時は2階席だったから遠かったもんなぁsweat01でも会場が小さいと落選ってこともあるよねsign02まっ、私の場合行ける場所が限られているので悩むことはないんだけどcoldsweats01

昨日の夕飯

昨日の夕飯
かぼちゃが食べたくて~シーズンじゃないせいか輸入物だけど買っちゃいましたcoldsweats01甘くて美味しかったのでよかったぁdeliciousあとは毎度のサラダheart04ちなみに昨日はヨーグルトサラダ。これは料理教室で習ったんだけど私が大好きでよく作ります。マヨネーズ使うよりヘルシーだしwink油揚げの中は定番のネギと納豆。おかずが足らないかな、と焼きそばも作っちゃいましたbleahいつもご飯と味噌汁が写っていないのは旦那さんが食べ始めちゃうからsweat01ご飯や味噌汁を用意している間に食べ始めちゃうのでおかずを置いたら慌てて写真撮りますよぅcoldsweats01

フローリングワイパースタンド

こんなのほしかった♪スッキリ収納『フローリングワイパースタンド』プレゼント☆

奥さマーケット楽天市場店/スチールストレージシリーズ

いや~コレ欲しいですhappy01我が家の床はとっても濃い茶色なので埃が目立ちますgawkなので気になるとフローリングワイパーでスイスイしちゃうのですが使い終わるといつも壁に立て掛けてあるだけなのでよく倒しちゃうんですよねcoldsweats01ネットショップでコレとは違うスタンドを見つけたんだけど欲しいブラウンは在庫なし状態weepこの際白でいいから当選してほしいっdash

東京ラスクのモニター募集!

【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!

東京ラスク

株式会社グランバー

モニプラに登録、東京ラスクのモニターに応募してみましたhappy01東京ラスク、よく見かけるんだけど食べたことがないの。当たるといいなnote

2010年2月 2日 (火)

世界1のSHOW TIME

昨日、日本テレビの“世界1のSHOW TINE”という番組にアルケミストが出演しましたhappy01テレビで見るのは二度目。いつもフリーライブで間近に聴いている、しょうたろう君の声、井尻さんのピアノがテレビから流れる・・・なんか不思議confident即興、とってもよかったですnoteまたフリーライブで会えますようにconfident

昨日の夕飯

昨日の夕飯
先日ランチで生姜焼きを食べたら家でも食べたくなって早速作っちゃいましたhappy01でも我が家はシンプルに豚肉のみ。野菜の量はたっぷりです。一応ワンプレートの上にキャベツとトマトとブロッコリー。先日ナチュキチで購入した小皿にコーンとツナのマカロニサラダ。昨日の夕飯

そして大皿にも同じサラダに野菜達heart04カリフラワーのマリネはたまに生ハムやサーモン、玉ねぎなどを入れて作るのですが、ちょうどお料理教室で先生が作ってきたものをいただきました。美味しかったので先生のレシピで作ってみました。ちなみにカリフラワーとブロッコリーは我が家で採れたものですhappy01

2010年2月 1日 (月)

里芋ご飯・ふろふき大根

里芋ご飯・ふろふき大根
今日のメニューは“里芋ご飯”に“ふろふき大根”など。ご飯は前回の長ネギたっぷり~もとっても美味しかったけど里芋ご飯も美味しかったなconfident近いうちに作ろうっとnoteふろふき大根は“ゆずみそ”が上品な味で美味しかったです。カリフラワーのスープも優しい味でした。

今日は明け方から頭痛がひどく薬を飲み冷えピタをオデコに貼って子供が学校へ行った後はギリギリまで寝ていましたdownなんとかお料理教室の時間までには少し治まったので参加したんだけど久々朝から重たい頭痛でしたsweat02頭痛には色々原因はあるけど朝からどんより曇り空cloud。気圧の変化で頭痛は起きたりしますgawkいつもじゃないけどcloudrainは危険ですぅgawk

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録