2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ベリーガーデン

ベリーベリー
ブルーベリーのお花が今満開ですhappy01

ベリーベリー

ブルーベリーは東側に3本あるのですが隣にスペースが空いていたのでラズベリーの苗を植えてみましたbud本当はレモンを植えたかったのですが先日東側の別の空いてる場所に旦那さんがジューンベリーの苗を購入して植えていました。なので東側はベリーで統一した方がいいかな、と思いましてレモンは断念しましたsweat02 ブルーベリーの足元にはイチゴ(ストロベリー)も植えてあるので東側は4種類のベリーがconfidentまだまだ先ですが収穫が楽しみですheart01

2010年4月29日 (木)

3兄弟?!

3兄弟?!
暖かくなってきたこの時期はアブラムシに毛虫、ハチやナメクジなど厄介者が現れるgawkそして“トカゲ”も大量にお散歩中dashシッポ捕まえて旦那さんに“見て見て~up”と見せたら“そっとしておけ”と一言sweat01トカゲさん、ごめんちゃいcoldsweats01

2010年4月28日 (水)

冷凍食品4点セット

アクリフーズの【家族にごほうび!グルメプレゼントキャンペーン】ご意見大募集!

今は子供が小学生なので給食があり冷凍食品にお世話になることは少なくなったけど、夕飯のおかずがちょっと足らない時のもう1品に冷凍食品を使うこともありますhappy01ピザは私のお昼にたまに登場coldsweats01

ファインスリムドリンク

夏までにダイエット♪【ファインスリム5食トライアルセット】モニター大募集! ←参加中

基本運動嫌いなのでダイエットする時は食事ですcoldsweats01ダイエット中は野菜中心メニューになりますconfidentしかし長続きしないのが現実gawk頑張って続けていても途中お正月を挟んだり旅行に行ったり・・・などなどで食生活が乱れたりしますよねsweat01まさしく今もGWに突入するので太りそうだぁsweat02是非是非先ほどの記事のスープとこちらのドリンクで助けてほしいものですcoldsweats01

ファインスリム ドリンク

ファインスリムスープ

ダイエットサポート食品【ファインスリム スープ】3種の味モニター140名大募集! ←参加中

「今から何kg痩せたいですか?」・・というのがテーマなんですがとりあえず夏に向けて3kgかなぁcoldsweats01いやいや本当はドドーンと5kgくらい痩せたいけど夏までにはちょっと無理だもんねgawk1か月1kgペースでのんびりと実行中coldsweats01なのでスープ当選してほしいのよぉsweat01切実ですぅgawk

ファインスリムスープ

2010年4月27日 (火)

待機中

待機中
いつもはGW中に苗を購入することが多いのですが今回は早めに購入bud苗が出始める4月中旬以降、いい苗を購入し霜の心配などなくなるまではhouseの中で育て暖かくなってから植えつける、と言う新聞記事を旦那さんが読んだらしく只今苗はリビングで待機中ですcoldsweats01ちなみに苗はピーマン、キュウリ、ナス、ゴーヤ、ミニトマト、だだちゃ豆。今日、明日とrainの予報だし29日のお休みの時にでも植え付けかな。待機中

こちらはバジルbudいつもだと外に植えるんですがハーブは虫が来ないっdashといいながら結構葉っぱを食べられちゃうので今年はとりあえず室内に置いてみましたhappy01とってもいい香りconfident

2010年4月23日 (金)

ミヤネ屋のおにぎり

ミヤネ屋のおにぎり
この寒暖の差、おまけにrain続きも勘弁してほしいgawkお陰で今週は体調最悪down火曜日から木曜日の午前中までずっと頭痛bearing昨日の午後から痛みは治まったので今日はお買い物に行ってきましたよぉconfident欲しかったミヤネ屋riceballみっけdelicious宮根さんと丸岡さんのやり取りが面白かったけど丸岡さんいなくなってしまったので最近はちょっとつまんないのよねぇcoldsweats01でもriceballは美味しかったですdelicious

2010年4月20日 (火)

モニター報告

モニター報告
“国産十八雑穀”が当選しましたhappy01

モニター報告

ここ何ヵ月、我が家は白米1、発芽玄米1でご飯を炊いていますconfidentなので久し振りの雑穀米の紫がとっても新鮮、きれいでしたhappy01 モチモチして美味しかったです。ごちそうさまでしたdelicious

ライスフォースファンサイト応援中

2010年4月18日 (日)

リベンジ

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター3名追加募集!

前回の“モニター5名募集”に落選してしまいましたsweat02当選したら久しぶりにDS使うぞぉ~sign01と思っていたけど5名じゃ当選しないかっgawkなんてちょっと落ち込んでいたらなんと“モニター3名追加募集”ですってup3名じゃもっと厳しいけどねcoldsweats01

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター3名追加募集!

2010年4月17日 (土)

チューリップ

チューリップ
チューリップtulipも寒いよねsweat01

2010年4月16日 (金)

♩=100

♪=100
久し振りにコンビニに行って“プリント楽譜”を購入してきましたよぉnoteエレクトーンの曲。今日は寒かったけど真面目に練習したら身体が暖まりましたcoldsweats01頑張って今月仕上げを目標にしよっとhappy01

ミルキークイーン

ミルキークイーン
遅くなりましたが今朝はミルキークイーンを炊きました。あきたこまちの時にいつもと同じ水加減にしたら結構水分が多かったので今回はちよっと水を少なめにして炊きました。そのせいかちょうでよい炊き上がりgood子供は“今日のご飯riceballモチモチしているね”と一言happy01両方食べてみて私の好みはあきたこまちかな。あの粘り、お米の存在感を感じましたconfidentミルキークイーンも美味しかったけどちょっと上品かな。

お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

2010年4月12日 (月)

黒ニンニクカレー

黒ニンニクカレー
黒ニンニクカレーが当選しましたぁhappy01

黒ニンニクカレー

早速お昼に1人でいただきましたよぉdelicious色は黒いけどニンニクの香りは全くなしconfident辛さは、というと私は辛いのが好きなので甘く感じたけど美味しくただきました。ごちそうさまでしたhappy01

日本橋カレー館へようこそファンサイト応援中

今年最後の桜

今年最後の桜
9時すぎくらいにお散歩がてら土手に行きました。日曜日のせいかウォーキングやジョギングする人もほとんどいなく今年最後のcherryblossomを存分に楽しんできましたhappy01

土曜日に引き続き子供はソリやバドミントンtennisみたいな玩具?(名前がわかりませんsweat01)で旦那さんと楽しんでいましたhappy01(私は・・と言うとつくし発見で喜んでいましたcoldsweats01)午後からは自転車で近くのSCに行きました。のんびりウィンドウショッピングして帰る頃は風がすごくてビックリsweat01

今年最後の桜

所々桜が舞っていてとてもきれいだったなconfident久しぶりにたくさん自転車こいでちょっと疲れたけどcoldsweats01

コストコ

コストコ
コストコの記事、久しぶりですcoldsweats01ちょこちょこ行っていますがだいたいいつも買うものは決まっているのでconfident今回も定番の水に卵、バナナなどを買ってきました。ブーケレタスやベビーリーフはよく買うけど“ワイルドルッコラ・セルバチコ”は初めて。コストコ

ペンネグラタンは子供のお気に入り。

コストコ

グレープフルーツはクーポンがあったので結構皆さん買っていましたhappy01試食したらとってもみずみずしかったので我が家も購入。

コストコ

シュリンプカクテル、初めて買ったんですがとっても食べ応えがありましたhappy01

そうそう、昨年箱買いした辛ラーメンnoodle。私が買った時は1袋67円くらいでしたが59円くらいになっていましたhappy01(コストコは価格が変動します。)あと5袋くらい残っているので食べ終えたらまた買っちゃおうかなsmile

2010年4月10日 (土)

今日のお弁当

今日のお弁当
先週に引き続きお弁当持参でお花見cherryblossom

今日のお弁当

パッとしない曇り空でしたが先週とは違って暖かくお花見日和でしたconfident風が吹くたび花びらが散ってきれいだったなcherryblossom

しば漬け

しば漬け
先週はさくら漬け、今日はしば漬けをお弁当に添えてお花見cherryblossomに行ってきましたhappy01塩分控えめだとちょっと物足りなかったりするけど美味しくいただけましたhappy01しょっぱくないから食後に喉が渇かなかったもんねwink

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

☆追伸☆

きゅうり漬けも美味しくいただきました。

食べ比べ

食べ比べ

“おこめの鬼平”さんのお米が当選しましたhappy01ミルキークイーンとあきたこまちの食べ比べだったんですが出荷ミスであきたこまちじゃなくこしひかりが届いてしまい、後からあきたこまちが届きました。なんだか特した気分bleah食べ比べ

今日は普段食べ慣れているあきたこまちを炊いてみましたhappy01しかし炊けてビックリdashいつもと全然違うsweat01水加減はいつもと同じにしたんだけどねっとりしててツヤツヤshineお花見に持っていくriceballを作るのにはちょっとやわらかくなってしまったかなcoldsweats01でも冷めてもツヤツヤしてて美味しかったですhappy01ミルキークイーンも楽しみぃwink

お米専門店「おこめ鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

2010年4月 9日 (金)

ふぐ

春休みに子供が私の実家に一泊したので旦那さんとtrainに乗って夕飯を食べに出掛けましたhappy01行ったのはふぐ料理のお店。

ふぐ

ふぐ

ふぐ

ふぐ

冬に旦那さんが会社の人と行ったら美味しかったらしく、近くにチェーン店があったのでそちらへ行ってきました。ふぐを食べたのは今回2回目coldsweats01随分前に1度食べたきりなのではっきり言って味なんて覚えていない私sweat01ふぐ=高いイメージがあるし子供の食べるものはないから行く機会はないものねcoldsweats01ちょっとお金は奮発したけどとっても美味しかったし久しぶりに旦那さんと2人でのんびり食事ができてよかったなconfidentちなみにcameraを撮り忘れちゃったけど雑炊、デザートもありましたdelicious

ビタミンB2

ビタミンB2
先日頭痛外来の先生で有名な清水先生がtvに出ていました。清水先生は都内のクリニックで頭痛外来を担当しています。以前tvで見たら朝から大行列でしたsweat01(今もなのかなsign02)今回の番組で清水先生は片頭痛にはビタミンB2を摂るとよい、と言っていました。マグネシウムを摂るとよい、というのはよく聞きますしビタミンB2を多く含むレバーやうなぎを食べた方がいい、というのも知っていたんですがなかなかたくさん食べる機会はないですよねsweat02そこでサプリメントに頼ることにしましたhappy01マグネシウムのサプリメントは昨年から摂取しているので昨日からはビタミンB2も仲間入りwink少し頭痛の回数が減ればいいんだけど・・・どうでしょうねぇcoldsweats01

黒豆

黒豆
先日tvで“黒豆を食べてダイエット”、というのをやっていました。豆は大好きだし痩せなくても身体にはいい食べ物だから、と早速買いに行って黒豆を煮ましたhappy01美味しかったからまた煮ようと黒豆を買いに行ったら売り切れだぁsweat01テレビの影響ってすごいわぁthink

スン豆腐チゲ

本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”モニター募集

おっsign03モニプラで韓国系が続きますよぉhappy01これはヨンハ君のコンサートまでにテンションupってことなのかなcoldsweats01スン豆腐チゲ美味しいよね。あの辛さがたまらないんだけどdeliciousでも子供がいると韓国料理屋さんに行く機会はないから家で簡単に作れるのは嬉しいなnoteまたまた“1人お昼”が楽しみになるんだけどsmile

本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”モニター募集

2010年4月 7日 (水)

韓国語DS

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター5名募集!

何年か前、自分へのクリスマスpresentプレゼントにDSを買ったんですがその時に一緒に買ったソフトが“旅の指さし会話帳DS”。もちろん“韓国”。(ヨンハ君ファンですから多少なりとも韓国に興味がわきますもんねcoldsweats01)しかしですね、最初のうちは結構いじっていたんですが韓国に旅行に行く機会もなければ聞いててもさっぱりなもんですぐ辞めちゃったsweat01今では私のDS、旦那さんが使ってますっsweat01子供と一緒に“ポケモン”をgawkこのソフトが当選したら久しぶりにDS使うぞぉhappy02

韓国ドラマもこれで大丈夫!【ゼロからカンタン韓国語DS】モニター5名募集!

2010年4月 6日 (火)

モニター報告

モニター報告
モニプラで当選した“株式会社しんしん”さんの“健菜生活 塩分オフ しば漬け”“健菜生活 塩分オフ きゅうり漬け”と“国産野菜 さくら漬け”ですhappy01(さくら漬けはおまけだったのかなheart01)3つの中からさくら漬けをお花見cherryblossomに行った時のお弁当に添えてみました。モニター報告

まず国産だという事、保存料、甘味料、合成着色料は使用していないということでとっても安心confident 味は、というととっても美味しかったですdelicious旦那さんもお気に入りhappy01しば漬けときゅうり漬けは、また食べたら報告しますnote

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

スターバックスヴィア

スターバックスヴィア
14日(水)からスターバックスcafeの店頭で発売される“スターバックスヴィア”の先行試飲セットプレゼントに当選しましたhappy01お店で飲むコーヒーが家でも手軽に楽しむことができます。スターバックスヴィア

2種類あって私も旦那さんもイタリアンローストがお気に入りgoodコロンビアは苦味もなくまろやかで飲みやすかったけど風味がなかったsweat01イタリアンローストはまず風味がしっかりしてて、飲むと苦味はあるけどコクがあり苦いコーヒーが苦手な私も美味しく飲めましたhappy01

2010年4月 5日 (月)

かわいいカードケース

【最高60枚入るカードケースモニター募集*】財布がカードだらけのあなたにぴったり ←参加中

数えてみたらお財布の中にカード類は23枚入っておりましたcoldsweats01もうお財布パンパンですっsweat01以前なかなか行く機会がないお店のカードを少し減らしたことがあったんだけど、そうなるとちょっと近くまできたから寄ろう、と思った時にカードがないっdownなんてことが続いたもんで結局だいたいお財布に入れるはめになっていますsweat02カードケースも探してみたけど気に入ったのがなかったんですよね。今回モニターのカードケースはとってもかわいいので是非使ってみたいなheart01

布ナプキンのキューズベリー

ワッフルケーキ大試食会!

春休み特別企画第2弾【モニプラ×RL(エール・エル)】ワッフルケーキ大試食会!

1日40000個も完売しちゃう人気のR.Lのワッフルケーキ。種類もいっぱいあるしとっても食べやすそうsign03是非食べてみたいなぁhappy02

2010年4月 4日 (日)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日はお弁当を持参してお花見cherryblossomに行ったんですがとても寒かったので食べたらさっさと退散しましたcoldsweats01

2010年4月 3日 (土)

お散歩

お散歩
今週ニュース番組を見ると都内はすでにcherryblossomが満開なのでびっくりsign03だって私が住んでいる所はまだまだ蕾でしたからsweat01しかしここ2、3日の暖かさでだいぶ咲いてきたようですhappy01今日はお散歩がてら土手に行ってみましたconfident

ムスカリ

ムスカリ
一年前球根から育てたムスカリhappy01花が咲き終わった後球根を掘り起こし一つの鉢に全て植え替えたら今年もきれいに咲いてくれました。ムスカリ

こちらはビオラ。小さい鉢にちょっと窮屈そうsweat01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録