2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

にんじんたっぷりサラダ

にんじんたっぷりサラダ
材料がすべてhouseにあったので早速習いたてsign01食べたばっかりの“にんじんたっぷりサラダ”を作っちゃいましたぁhappy01お料理教室で使う包丁は全然切れなくて使いづらくいつもイライラしちゃうんだけどgawk(ステンレスの包丁かなsign02)やっぱり自分のはよく切れて使いやすいわconfident(我が家は鋼sign02の包丁かなsign02) 夕飯のおかず、一品完了で~すgood

豚肉の梅肉ソテー

豚肉の梅肉ソテー
今日のお料理教室は夏にぴったりのメニューhappy01ピーマン、パプリカ、タマネギなど野菜もたっぷり入って彩りもきれいshine梅しそダレ、他のお肉や魚fish料理などにも使えそうですgoodにんじんのサラダもツナ缶と和えているので食べやすいです。早速作ってみよっとhappy01

2010年5月30日 (日)

梅サワー

梅サワー
毎年漬けている梅酒happy01そして一昨年から仲間入りした梅サワーconfident(酢で漬けたもの)今年はすべて梅サワーにしましたupそれも大量coldsweats01とっても美味しいし、ちょうど飲み頃の時は真夏なのでさっぱりして、お酢が苦手な私でもゴクゴク飲めちゃいますwink疲れている時にもお勧めgoodそうそう、3つビンがあってお酢がみんな違うんですよぉ。一番大きなビンには“りんご酢”、二番目に大きなビンには“りんごはちみつ黒酢”、小さなビンは“穀物酢”です。いつもは“りんご酢”なんだけど、どれも美味しいといいなぁconfident

2010年5月29日 (土)

こんどこそ!!

【ご好評につき第2弾】本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”

前回落選した“スン豆腐チゲ”sweat02ご好評につき第2弾ですって~sign03子供がいると普段韓国料理屋さんに行けないので是非当選してほしいんだけどなぁcoldsweats01毎度“辛ラーメン”ばかりじゃ淋しいもんねsweat01

【ご好評につき第2弾】本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”

2010年5月28日 (金)

川越

川越
今日は少し遠出して川越まで行ってきました。目的は“成田山別院”で毎月28日に行なわれている蚤の市。骨董・古民具などが所狭しと並んでいて沢山の人で賑わっていました。かわいいカゴをみっけshineでもちょっとお高いので買うのを断念sweat02結局何も買わなかったけど見るだけでも楽しかったなぁconfident川越といえば“蔵造りの町並み”が有名ですが、川越駅から今回行った蚤の市はちょっと遠く、更にもう少し歩かないと“蔵造りの町並み”までたどり着かないようで・・・sweat01子供の下校時間まで帰りが間に合わなくなるため残念ながら寄る事ができませんでしたweepしかし事前に調べておいただんごやさんは帰り道にありそうなので寄ることにsmile(ちゃっかり食べ物のお店は調べておいた私bleah)一軒は“かなめや”。川越

もう一軒は“あかりや”です。

川越

“あかりや”さんは食事処もあったのでお昼はこちらでいただくことにしました。川越

牛丼とあんみつのセット、美味しかったなぁdelicious2軒ともお土産にだんごを買って帰りましたhappy01今回は時間がなくてだんごやさんしか寄れなかったけど事前に調べたらパン屋さんやベーグル屋さんもあるみたいnote今度は“蔵造りの町並み”方面や他のお店など、またゆっくり訪れてみたいと思いましたconfident

2010年5月26日 (水)

6月6日は梅の日

6月6日は梅の日!みなさん知っていますか? ←参加中

昨日スーパーに行ったら入り口に果実酒のコーナーがあったんです。なので今朝“そろそろ梅酒を作る時期だね”と旦那さんと話していたんですよねhappy01グットタイミングでモニプラ募集がありびっくりしちゃいました。それにしても6月6日が梅の日とは知らなかったなぁcoldsweats01一昨年から梅酒の他に梅サワー(酢で漬けたもの)も作っているんですがとっても美味しかったのであっという間になくなってしまいましたsweat01今年は作る量を増やしてもらおうと旦那さんにお願いしたところconfident“梅ジュース手作りキット”も当選したら嬉しいなlovely

6月6日は梅の日!みなさん知っていますか?

2010年5月24日 (月)

モニター報告

モニター報告
久しぶりのモニプラ当選はビーンスターク・スノー株式会社さんの“ファインスリム スープ”ですhappy01今朝は3種類の中から無難?!なコーンにしてみました。モニター報告

“ダマになる”というモニター報告記事を読んでいたので結構丁寧にかき混ぜ溶かしました。なので私は気になるほどではなかったです。味は美味しかったのですが結構しっかりした味付けで私には濃かったかもcoldsweats01お湯でもう少し薄めてもよかったかなconfident今朝は肌寒かったので身体が温まるし腹持ちもよかったですよwink

shop-bssファンサイト応援中

ファインスリムスープ

2010年5月17日 (月)

ワイルドフラワー祭り

ワイルドフラワー祭り
ワイルドフラワー祭りに行ってきましたhappy01午後から子供の習い事があるため花摘み時間は40分ほどで終了coldsweats01前にも参加したことがあるけどその時はかすみ草はなかったのに今回はかすみ草も咲いていたので私はかすみ草ばかり摘んでいました。ワイルドフラワー祭り

大量のかすみ草は束ねてドライフラワーにしますhappy01ワイルドフラワー祭り

花摘みしていたほとんどの人は咲ききっている花を摘んでいました。花のほとんどはポピー(ヒナゲシ)なんですが咲いているポピーをhouseに持ち帰っても花粉や花弁がすぐ落ちてダメになってしまいますsweat02私は蕾しか花摘みしませんよsmile私が抱えている緑の蕾の花束を見て“ちゃんと咲くのかしらsign02”と思っている人もいたと思うんですが・・・ちゃ~んと咲くんですgood写真だと分かりづらいけど蕾は緑の殻に覆われていてしばらくすると殻から赤やピンクの花弁が見えてきますconfident

家の中は暖かいからどんどん殻が落ちて花が咲いてしまいますwink

2010年5月14日 (金)

はちみつレモンラスク

【東京ラスク】夏季限定商品★はちみつレモンラスク(24枚入)のモニター大募集!! ←参加中

以前当選して食べてみたらとても軽くて食べやすかったんですよね。今回のはちみつレモンラスクは袋にハチさんの絵が描いてあってかわいいですheart01

夏季限定★はちみつレモンラスク

ミヤネ屋見てたら・・・

昨日ミヤネ屋見ながら洗濯物をたたんでいたら“30歳以上の女性に聞いた!あなたの愛する韓流スターはだれ?”というのをやっていました。ヨンハ君が6位に入っていてびっくりしちゃったsweat01ちなみに結果はこちら

びっくりしたで思い出したっsign03全然SFJチェックしていないのでいきなり封書が来た時は“なんだろsign02”って思いましたcoldsweats01追加公演のお知らせでしたね。今回のツアーのDVDはまた大阪になるのかなsign02以前の大阪だったやつ、見ていないんだよねぇsweat01

2010年5月12日 (水)

いちご

いちご

いちご

イチゴが段々色付いてきましたhappy01かわいいですhappy02

2010年5月11日 (火)

抹茶の水ようかん・新茶ケーキ

朝からダラダラriceballを食べている子供を叱り付けannoyイライラ状態で子供を送り出し・・・rainも本降りになり早々頭痛薬を飲んでお料理教室に参加してきましたcoldsweats01今日は簡単楽チンメニューhappy01抹茶の水ようかんはあっさりして美味しかったです。抹茶の水ようかん・新茶ケーキ

抹茶の水ようかん・新茶ケーキ

新茶ケーキはお茶の香りとゴマの香りが豊かconfident

ひたち海浜公園

日曜日はひたち海浜公園に行ってきましたhappy01目的はネモフィラとレンタルサイクル。しかしレンタルサイクルはすごい人気sweat01サイクルセンターに行ったらすでに大人自転車は終了down2人乗り自転車がまだ何台かあったので並んでいたんですがなんと目の前の方で終了にgawk子供はがっかりweepうぅ~残念sweat02

ひたち海浜公園

もう一つの目的はネモフィラheart012年前のGWに来た時はtulipは満開でしたがネモフィラはまだまだcoldsweats01(今回はtulipはほとんど終わっていました。1枚だけtulipcameraをパチリshine)ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

しかし今回は満開のネモフィラを見る事ができて感激です。ひたち海浜公園

ひたち海浜公園

種が売っていたので買ってみましたhappy01種を撒くのは秋。来年の今頃は我が家でもネモフィラが満開になるといいなconfident

2010年5月10日 (月)

スプリンクルドーナッツ

スプリンクルドーナッツ
クーポンで旦那さんが欲しいものがあったため、またまたコストコに行ってきましたcoldsweats01前回行った時、半分がカラースプレーでトッピングされているドーナツを買っている方が結構いたんです。ちょっと気になったので今回我が家も購入happy01コストコでドーナツを買うのはとっても久しぶりheart01以前は幕張に行っていたので幕張限定のドーナツを買っていましたconfidentただこちらはすごい行列だったのでたまにしか買えなかったけど16個入りでとってもお得でしたshineでも機械の故障?とかで随分前に販売中止になってしまったんですよねsweat02その後はどこの店舗でも12個入りのドーナツが買えるようになったようで我が家も1回くらいは買ったことがあるかもsign02今回のはカラースプレーしてあってかわいいんだけどやっぱり普通のが美味しいみたいcoldsweats01

2010年5月 9日 (日)

茨城県自然博物館

茨城県自然博物館

5日は茨城県自然博物館に行ってきましたconfident前日旦那さんに“明日の予定は?”と聞いたら“特にないよ”と言うので、GW最終日くらいのんびりウィンドーショッピングでもしたいなぁ、なんて思っていたのに朝になったら子供となにやらヒソヒソコソコソsweat01上野の国立科学博物館と茨城県自然博物館、どちらがいいか相談してましたdownどちらもよく行くんだけど毎度言うように私は恐竜だの宇宙だのは興味がないのですよthink茨城県自然博物館

そういえば梅の木がいっぱいあってたくさんかわいい実を付けていました。私はやっぱり植物がいいなぁcoldsweats01

2010年5月 8日 (土)

浅草からスカイツリー

浅草からスカイツリー
4日はスカイツリー見たさに浅草に行きましたhappy01近くまで行けば大きさをより実感できるんだろうけど混雑してそうだし浅草くらいからがちょうどよかったかな。浅草からスカイツリー

隅田川沿いをお散歩して長命寺の桜餅をお土産に買って帰りました。

2010年5月 7日 (金)

筑波山

筑波山

3日は朝7時に家を出発して筑波山に行ってきましたhappy01子供が小さい時に行ったことはあるけどその時は筑波山神社からケーブルカーで頂上に行き、帰りももちろんケーブルカーsmileしかし今回は・・・登山ですよsweat01登山っsweat01小学3年生になったうちの子。2学期には遠足で筑波山登山があります。旦那さんが“GW、天気も良さそうだしちょっと予行のつもりで行ってみるかsign03”と言う話になったのですcoldsweats01私も小学3年生の遠足は筑波山だったので登山は○年ぶり2度目になりますcoldsweats01

筑波山

筑波山

途中ひっそり咲いているスミレやカタクリなどを見て癒され、なんとか頑張って頂上まで行きましたcoldsweats01

筑波山

筑波山

筑波山

筑波山

私が小学3年の遠足の時に見た覚えがあるsign02ガマ石happy01

筑波山

頂上は曇っていてこんな感じcoldsweats01普段全く運動しない私にはかなりハードでしたgawk子供は・・・と言うと余裕で登っていましたcoldsweats01トホホsweat02

2010年5月 6日 (木)

コストコ

今日は旦那さんは会社、子供はschool。やっとゆっくりpcが開けるので少しずつGW中の日記を更新していきたいと思いますconfidentGW中行ったコストコで買ったもの。コストコ

じゃがいもとアボカド。アボカドは何度か買ったことがあるけどコストコで外れたことはなくいつも美味しいですgood今回はクーポンがあり少し安くなりました。コストコ

ピザもクーポンあり。

コストコ

こちらはお菓子。

コストコ

シンプルなシャツワンピースnote

コストコ

これは前回私が一緒にコストコに行けなかった時に旦那さんが買ってきたラップsweat01いつもは普通にスーパーで売っているのが3本セットになっているものを買ってくるんだけど・・・どうやら実演販売をやっていたそうでこのラップを買ってきたんですよねcoldsweats01いや~お得かもしれないんだけどなにせ大きくて場所がねぇthink

2010年5月 1日 (土)

GW

GW
ゴールデンウィークと言っても“何処に行っても混んでいるだろうし・・”と言うことで我が家は特に予定なしcoldsweats01でも長い休み、天気もよかったし今日は近くの公園に行ってきましたhappy01tulipが有名なこの公園、10年以上も前に一度来たことがありますconfidentその時はtulipが満開だったので駐車場parkingに入るのにすごい渋滞だったんですが今回はラクラク。tulipはすっかり終わっていたから空いていたのかなsign02子供と旦那さんはアスレチックを楽しんでいましたが私は何もしてないのに疲れちゃったsweat01

GW

竹林にはタケノコがニョキニョキsmile

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録