2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« はちみつレモンラスク | トップページ | モニター報告 »

2010年5月17日 (月)

ワイルドフラワー祭り

ワイルドフラワー祭り
ワイルドフラワー祭りに行ってきましたhappy01午後から子供の習い事があるため花摘み時間は40分ほどで終了coldsweats01前にも参加したことがあるけどその時はかすみ草はなかったのに今回はかすみ草も咲いていたので私はかすみ草ばかり摘んでいました。ワイルドフラワー祭り

大量のかすみ草は束ねてドライフラワーにしますhappy01ワイルドフラワー祭り

花摘みしていたほとんどの人は咲ききっている花を摘んでいました。花のほとんどはポピー(ヒナゲシ)なんですが咲いているポピーをhouseに持ち帰っても花粉や花弁がすぐ落ちてダメになってしまいますsweat02私は蕾しか花摘みしませんよsmile私が抱えている緑の蕾の花束を見て“ちゃんと咲くのかしらsign02”と思っている人もいたと思うんですが・・・ちゃ~んと咲くんですgood写真だと分かりづらいけど蕾は緑の殻に覆われていてしばらくすると殻から赤やピンクの花弁が見えてきますconfident

家の中は暖かいからどんどん殻が落ちて花が咲いてしまいますwink

« はちみつレモンラスク | トップページ | モニター報告 »

家族とお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はちみつレモンラスク | トップページ | モニター報告 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録