2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

なんで・・・

朝速報を見てからずっと・・・・今でも信じられないよ。26日(土)川口でのコンサートの帰り、お友達と“今度は東京だよね”と言って別れたんだ。17日(土)と18日(日)の東京国際フォーラムで、ヨンハ君やお友達にまた会うのにさ、なんで・・・・。

2010年6月29日 (火)

エスニック料理

エスニック料理
今日は牛乳屋さん主催sign02のお料理教室に参加してきましたhappy01メニューはベトナムカレーにインドネシア風サラダ、ベトナム風ぜんざいですconfidentココナッツミルクが入った甘ったるいカレーは苦手なんですが、ミルク臭さはなくほどよい辛さもあり、更にさつまいもの甘味がアクセントになってとても美味しかったですgoodサラダのソースにはピーナッツバターやココナッツミルクが入っているのですが、ゴマドレみたいでこちらも美味しかったです。エスニック料理

ぜんざいもタピオカやフルーツ、豆がたっぷり入っていて(cameraだとタピオカしか見えませんねcoldsweats01)美味しかったぁdelicious

収穫続々と。

収穫続々と。
先日収穫した小カブの間引き菜、ししとう、ピーマンhappy01ししとうは毎年大量収穫ですwinkピーマンも沢山実がなるんですが気が付くと穴が開いてるsweat01犯人は誰だsign02穴が開く前に収穫しなくちゃsign03なのでちょっと小さめピーマンです。収穫続々と。

そして今朝収穫した朝採りキュウリ&ナスhappy01採りたての印のキュウリはトゲトゲに黄色の花付きwinkナスもツヤツヤhappy01

2010年6月28日 (月)

トマトにとまと培養土

【ご家庭でお気軽菜園】 トマトにとまと培養土 モニター募集

プロトリーフさん、サフィニアやミリオンベルの土でいつもお世話になっていますhappy01こういうモニターだったらお任せ下さいっsmileこの“トマトにとまと培養土”はホームセンターで何度か見かけました。真っ赤で目立つし今は夏野菜真っ盛りですもんんねhappy01でもこのモニター、苗が付いていないんですよねsign02トマトの秋苗なんて売っているのかなsign02今ホームセンターではトマトやナスなどの大苗が売っているけど~当選した場合培養土が届くのはもう少し先になりそうだもんね。まぁプロトリーフさん、モニターに当選したら来年でもいいって記載されているから確実に来年育てようかsign02な~んて当選してもいないのに余計な心配しちゃってますぅcoldsweats01

【ご家庭でお気軽菜園】 トマトにとまと培養土 モニター募集

 

ガーデニングをはじめよう!プロトリーフ

♪コンサート♪

♪コンサート♪
コンサートツアー2010~STARS~が先日19日(土)横須賀から始まりましたnote私は26日(土)川口でのコンサートに参加してきましたhappy01今回チケット担当は私だったんですがどうもくじ運悪く席はイマイチsweat01それでも会場が小さいのでそれなりに見えてよかったですcoldsweats01(みんなごめんねcoldsweats01)約1年ぶりにお友達やヨンハ君に会えてとっても嬉しかったですhappy01ここの所ヨンハ君熱は下降ぎみでしたが声はやっぱりいいもんねhappy02ただ疲れているのか目のくぼみがかなり気になったんだけどヨンハ君大丈夫かなぁsweat01

♪コンサート♪

グッズはペンライトとタオルと缶バッチを買いました。タオル、ブルーだったらもっとよかったのになぁcoldsweats01そうそう、ピンクのTシャツ買わないでごめんねcoldsweats01

次回参加は7月17日(土)東京happy01今から楽しみだなぁconfident

2010年6月24日 (木)

おうちでパン作り

おうちでパン作り

午前中、先日お料理教室で習った“パン オ フロマージュ”を作ってみましたhappy01家にホームベーカリーがあるので、ホームベーカリーを使ってbreadや調理パン(調理パンの場合は生地作りと発酵まで)を作ったことはあるけど家で手ごねは初めて。ホームベーカリーを出して片付けて、と思えば手ごねの方が楽かな、と思いましたconfidentしかし・・・一次発酵のフィンガーテスト、バッチリgood二次発酵もバッチリ膨らんで、とここまではよかったんですが仕上げの切り込みを入れたら、なんだかしぼんでしまったsweat01お料理教室の時は切り込みを入れても膨らみはそのままだったのにどうしてだろうsweat02焼き上がりも結果しぼんだまんまでしたweepちょっとショックsweat02まぁ食べられる範囲sign02だからいいかcoldsweats01ちなみに中身は半分はお料理教室と同じクリームチーズを、残り半分は6Pチーズをサイコロ状に切って入れてみました。おうちでパン作り

今日のお昼ご飯restaurantご馳走様でしたconfident

雑貨


雑貨
先日お出掛けした時に買った雑貨達happy01実用的なキッチン用品。雑貨

一目ぼれした箸置きheart02

雑貨

鍵盤の上にchickが乗っている可愛いキャンドルnote

2010年6月21日 (月)

今日の収穫

今日の収穫
オクラ、ピーマン、ししとうですhappy01旦那さんから“飲んでbeer帰るから夕飯はいらない”とmailがあったので、子供と2人焼きうどんにでもしてピーマン使おうかなconfident

パン オ フロマージュ

パンオフロマージュ
今日のお料理教室のbreadは“パン オ フロマージュ”と“塩豚のスープ”。パンの中にはクリームチーズが入っていますhappy01パンを食べている時って幸せだなぁconfidentせっかく習ったんだから今度忘れないうちに作ってみなくちゃsign03

2010年6月17日 (木)

TDS

昨日は・・

15日は県民の日でschoolはお休みでした。といっても毎年旦那さんは仕事なのでいつもは普段通りに過ごすんですが今年は珍しく旦那さんがお休みを取ったのでお出掛けしてきましたconfident雨なら空いているらしい・・と旦那さんが下調べをしたので雨狙いsign02で行くつもりが(週間天気予報もずっとcloudに傘マークでした)当日は朝からいい天気coldsweats01TDSは初めてなので普段の混み具合がわからないのですが多分空いていた方だと思います。県民の日だしsunだったしもっと混んでいるかと思ったんですけど。昨日は・・

ダッフィーみっけheart01

昨日は・・

唯一のお土産ですheart01

TDSがオープンする前の年、作っている過程をずっとずっと見てきました。というのも結婚式を挙げたのがこちらで、ブライダルフェアや打ち合わせなどで何度も舞浜に訪れていたからなんですconfident“オープンしたら行こうねshine”なんて話をしていたものの翌年には妊娠、出産、と行く機会を逃し・・・子供がある程度大きくなり行こうと思うとどうしてもTDLの方へcoldsweats01やっと念願叶った1日でしたshine

2010年6月14日 (月)

今日の収穫

今日の収穫
夕飯のおかずに使う予定のニラ、きゅうり、三つ葉、ラズベリーを収穫しましたhappy01

シングル&アルバム

シングル&アルバム
やっと、やっとcd買いましたcoldsweats01金曜日、HMVにシングルの初回限定盤とアルバムの通常仕様を発見shineとりあえずシングルだけ買ってきた私confident帰ってきてネットで調べたら、まだネット通販で初回仕様を買えるお店があったので悩んだけど収録楽曲は同じだし、ジャケット写真、通常の方が好きかもsmile・・・ということで土曜日に通常仕様をお買い上げhappy01なので両方ヨンハ君の顔はなしになりましたcoldsweats01そうそう、バックステージ招待応募ハガキって初回仕様にしか入ってないんだよねsign02私が買ったのにハガキ入ってたんだけどなsign02

2010年6月13日 (日)

コストコ

コストコ
昨日コストコに行ってきましたcarいつも朝イチで行くので空いていますwink行くたびに買っている飲料水。今回は2ケース。旦那さんが毎日2本職場に持っていくのですぐなくなりますcoldsweats01コストコ

ずっと買いたかったトマトhappy01子供の頃はあまり好きじゃなかったけど今は大好きheart(ミニトマトより普通のトマトが好き)

コストコ

よく試食をやってるプルコギビーフ。今回はクーポンがあったので初めて買いましたhappy01コストコ

写真撮る前にカットして食べちゃったスイカsweat01箱の写真ですcoldsweats01旦那さんがネットで調べたらコストコのスイカは甘い、とのことで買ってはみたものの甘味は薄かったgawk真夏にでもリベンジでまた買ってみようかなぁconfident

コストコ

ちょうど切らしていたのでヨーグルトも初めて買ってみましたhappy01あとはディナーロールやバナナ、卵、クーポンの白菜キムチなどを買いましたhappy01

2010年6月 7日 (月)

ラベンダーバスケット

ラベンダーバスケット
毎日コツコツ収穫中。すべてドライフラワーになります。ラベンダーバスケット

今回はラベンダーの本に載っていた“ラベンダーバスケット”を作ってみましたheart04不器用な私は1つ作るのがやっとsweat01疲れちゃいましたgawk

大根の皮のキンピラ

大根の皮のキンピラ
昨日の夕飯は“ぶり大根”happy01大根の皮が余ったので家にあった人参とブロッコリーの茎の部分も入れてキンピラも作りましたhappy01美味しかったですwink

2010年6月 4日 (金)

サブウェイのサンドイッチ

人気のサブウェイサンドイッチ『サブウェイクラブ』無料お試しモニター募集!!

モニプラでサブウェイのモニター募集がちょこちょこあって、ずっと“食べたいなぁhappy02”と思っていたんだけど近くにお店がないし・・・とあきらめていたら・・・なんと近くのSCに先月オープン致しましたぁhappy01goodこれは是非お試しさせていただきたいですhappy01よろしくお願いしますぅshine

日本サブウェイ株式会社

かごバック

色が選べる!太ボーダーのストローかごバッグ!15名モニター募集♪

夏は“かごバック”が必需品ですよねhappy01私は2つ持っているんだけど1つは中が丸見えのかごバックsweat01随分昔に購入したので最近はほとんど使いませんsweat02もう1つはかわいいんだけどちょっと小さめなので最低限の荷物を入れるとバックがパンパンsweat01なので使い勝手がイマイチcoldsweats01今回モニター募集のかごバックはたっぷり荷物が入りそうなので是非当選して、今年の夏は存分に使ってみたいなぁheart01

色が選べる!太ボーダーのストローかごバッグ!15名モニター募集♪

惜しい?!

たまに買うナンバーズ4shineもちろん数字は“8948”happy01でも絶対ストレートは当たらないだろうからボックスでcoldsweats01今日の新聞見て・・・あぁ~惜しいsweat01残念sweat02

すぐ楽ミリオンベル

すぐ楽ミリオンベル
今年は“サフィニアブーケ”の他に“すぐ楽ミリオンベル”の苗を沢山購入しました。すぐ楽ミリオンベル

最初から混色ですheart01またまだ満開じゃないけど梅雨前にきれいなお花のcameraをパチリnote

2010年6月 1日 (火)

物色中

物色中

物色中

お庭で夕飯の天ぷらにつかえそうな食材を物色中smileシソとピーマンの天ぷらに~物色中

かき揚げにミツバも使えそうですwink

ハーブ

ハーブ

食べられるハーブコーナーdelicious上の段、左からクレソン、バジル、ルッコラ、パセリ。下の段はルッコラ。

ハーブ

お隣では今ラベンダーが満開happy01

ハーブ

そしてこちらは食べられないハーブコーナーcoldsweats01ローズマリー、ペパーミント、レモンバーム。ペパーミントとレモンバームはハーブティーとして使うこともあるんだけど、ローズマリーだけは何にも使ったことがないのよねsweat01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録