2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 雑貨 | トップページ | ♪コンサート♪ »

2010年6月24日 (木)

おうちでパン作り

おうちでパン作り

午前中、先日お料理教室で習った“パン オ フロマージュ”を作ってみましたhappy01家にホームベーカリーがあるので、ホームベーカリーを使ってbreadや調理パン(調理パンの場合は生地作りと発酵まで)を作ったことはあるけど家で手ごねは初めて。ホームベーカリーを出して片付けて、と思えば手ごねの方が楽かな、と思いましたconfidentしかし・・・一次発酵のフィンガーテスト、バッチリgood二次発酵もバッチリ膨らんで、とここまではよかったんですが仕上げの切り込みを入れたら、なんだかしぼんでしまったsweat01お料理教室の時は切り込みを入れても膨らみはそのままだったのにどうしてだろうsweat02焼き上がりも結果しぼんだまんまでしたweepちょっとショックsweat02まぁ食べられる範囲sign02だからいいかcoldsweats01ちなみに中身は半分はお料理教室と同じクリームチーズを、残り半分は6Pチーズをサイコロ状に切って入れてみました。おうちでパン作り

今日のお昼ご飯restaurantご馳走様でしたconfident

« 雑貨 | トップページ | ♪コンサート♪ »

お菓子・パンづくり」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、手ごねでパン作りだなんて~、スゴイhappy01
私、もう何年も手ごねしてないよcoldsweats01
焼き色もとってもキレイで、とっても美味しそう~happy02
仕上げの切り込みでしぼんだのは・・・なんでかねぇ?
普通に空気が抜けたから???
でも、お教室ではしぼまなかったんだよね?
う~ん、なんでだろぅ。。。 私も気になるsweat01
みそちゃんちのランチ、カフェランチみたいでオシャレ~note

remoちゃん、おはよう!!
あれ?!remoちゃん、あんぱんとか作る時、手ごねじゃないの?!
いつもremoちゃんの美味しそうなパンを見ると作りたいな、と思うんだけどパンって結構時間かかるじゃない?!
今回はお料理教室で習ったばかりだから頑張ってやってみたんだけど、しぼんだのがちょっとショックsweat01
今度は切り込みなしで作ってみようかな。
cameraのランチ、パンは2つになっているけど追加でもう1つ食べちゃったsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨 | トップページ | ♪コンサート♪ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録