2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

1ヶ月

1ヶ月。暑さとともに辛い夏はまだまだ続きそうです。

2010年7月26日 (月)

放送塔から

放送塔から
昨日の新聞にヨンハ君の記事がありました。“パク・ヨンハさんの死には衝撃を受けた。映画「作戦」の公開に合わせて来日した今年1月、取材したばかりだったからだ。”・・・この時の記事はこちらかな?!そして“かなり日本語が分かるようで、自分の発言が間違って通訳されると、すぐ言い直すほどだった。それでもあいさつ以外に日本語を話さなかったのは、出過ぎないようにという謙虚さからだったと思う。一つひとつの質問に丁寧に答えてくれ、誠実な人だと思った。”・・・と書いてあった。私達ファンはヨンハ君が家族思いで、真面目で、ファンをとっても大切にしてくれていることはもちろんわかっているけど、こうやってお仕事をしている方達がヨンハ君に対していい印象を持っていただいたことはとてもうれしく思う。また最近日本で活躍している若い韓国人歌手の皆さんは、通訳なしで日本語をペラペラと話している。“ヨンハ君だって日本語を話せるのになんで通訳を付けるのだろう・・・”と思ったことが何度もあった。でも今はヨンハ君が話す韓国語も日本語も聞くことができないんだ。可愛い顔に似合わず声は低くてね。ヨンハ君の声、話す声も歌っている声も好きだった。今日の空もヨンハブルーできれいだよ。

2010年7月23日 (金)

モニター報告

モニター報告
2度目でやっと“スン豆腐チゲ”のモニターに当選しました。しかしヨンハ君の事があったり、子供が夏休みに入ったり、とバタバタしていて報告が遅くなってしまいごめんなさい。
モニター報告

材料は書いてある通り、豚肉、あさり、豆腐、卵、ネギ、を入れました。あさりは入れて正解。あさりのだしがよく出ていて美味しかったです。

I LOVE SEOULファンサイトファンサイト応援中

2010年7月19日 (月)

献花式

献花式
17日、18日は国際フォーラムでコンサートだった。楽しみにしていたコンサートなのに17日は家にいて、18日はその国際フォーラムで献花式だなんて・・・。会場内に入りメッセージカードを渡され記入し、更に進むと白いカーネーションも渡された。そして扉の向こうにヨンハ君の笑顔の写真が見えたとたん、涙が止まらなくなってしまった。出口でもらったポストカード。私が最後に見た川口でのコンサートのヨンハ君の写真だった。裏にはヨンハ君のお姉さんの言葉が。その言葉を読むと“現実なんだ”と実感してしまった。献花が終わり外に出た後、みんなで空の写真を撮っていた。“雨男なのに今日の空はヨンハブルーだ”ってね。ヨンハ君・・・ありがとう。

2010年7月16日 (金)

届いたぁ。

届いたぁ。
シンプルで可愛いから欲しかったネックレス。お友達が持っていて見せてもらったんだけどやっぱり可愛いんだよね。でもちょっと高いから川口では買わなかったの。帰ってきて“やっぱり欲しい!”と思ったから東京のコンサートの時に買おう、と思っていたんだ。でもこんなことになって~ホームページも当初閉じていたから“このまま買えなくなったらどうしよぅ”と思っていたんだけど川口のコンサートの時にもらったチラシの中に申込用紙があったのを思い出して、5日に申込みしたら1週間くらいで届いたからびっくりしちゃった。こんなに早く届くと思わなかったよ。フォーチューンクッキーも買ってみた。でもヨンハ君の直筆メッセージを見たら泣いちゃいそうでしばらく食べられそうにないよ。

2010年7月14日 (水)

パン作り


昨日は子供が7時30分に家を出たあと私はパン作りにとりかかりました。作ったパンは先日お料理教室で習った“シナモン三つあみパン”。一次発酵の間はお掃除。ベンチタイムの間はお風呂掃除。二次発酵の間は夕飯の下準備。こうやって動いていないと悲しくなっちゃうから・・・。相変わらず不恰好な三つあみだけどなんとか家でもできた。3時のおやつに出したら子供が“美味しいよ”って言ってくれたよ。

2010年7月13日 (火)

会報・HEY!HEY!HEY!

会報・HEY!HEY!HEY!
昨日会報が届きました。会報と一緒に継続記念品も入っていました。そしてもう1つ、SFJからお知らせの手紙。ホームページが再開した時は嬉しかったけど笑顔のヨンハ君が黒い縁で囲まれているトップ写真を見るのは辛いし、今回の手紙も“現実なのか・・・・”と。表紙をめくるといつものヨンハ君のメッセージ。“こんさーとであいましょう!!”って・・・。ヨンハ君、どこ行っちゃったんだよぉ。

SFJ会員全員の名前を(ヨンハ君が読めるようにローマ字と漢字の名前)一緒に納めてくれたようで・・・・SFJありがとうございました。ヨンハ君、私の名前読めたかな?

HEY!HEY!HEY!は、可愛いヨンハ君がいっぱいでした。

2010年7月10日 (土)

金スマ

旦那さんは帰りが遅く、子供は9時ジャストに2階に寝に行ったので、私1人で金スマを見ていたんですがもう最初から号泣でした。できることならあの再現VTRは見たくなかった。今でも信じられずに実感のない私に、現実を突き付けられたようで・・・。再現VTRの後にヨンハ君の笑顔は辛すぎる。

2010年7月 9日 (金)

シナモン三つあみパン

シナモン三つあみパン

先日のお料理教室で作った“シナモン三つあみパン”と“モロヘイヤのスタミナスープ”。シナモン三つあみパン

私のパンだけ妙に不恰好な三つあみだったけどとっても美味しくできました。パンをこねている間は何もかも忘れて夢中になっていたっけ。お料理教室は常連メンバーがほとんどで和気あいあいとしていて、もちろん私がヨンハ君を好きだ、なんて事も知らないからいつも通りに明るく楽しい時間でした。家にいるとボーっとしちゃうから今日も気分転換1人でお出掛けしてきちゃった(^^;)お洋服を見ている時、お買い上げでレジで支払いをしている時、違う店員さんだったけど優しく声をかけてくださって癒されて帰ってきました。帰ってきてまた1人・・・。1人はしばらく辛いかも。

2010年7月 8日 (木)

ありがとう

私にとってヨンハ君は6月26日の川口でのコンサートで止まったまま・・・。なのに私は朝ちゃんと目が覚めて、ご飯の支度をして旦那さんや子供を送り出したら掃除をして~と以前と変わらない毎日を過ごしている。変わったのはヨンハ君の出来事だけ。
ヨンハ君はコンサートで“アルバムSTARSの中でどの曲が一番好き?”とみんなに聞いたっけ。客席から“if”や“MIRACLE”などの声が飛び交う中ヨンハ君は“僕はStarsが好きです”って答えてたね。ヨンハ君、ありがとう。いつでも空を見上げてヨンハ君のことを想っているよ。

明日から今まで通りブログを再開したいと思います。心配してメールをくれたお友達、どうもありがとう。

Stars

夜空を 見上げて思ったんだ

あの星から 見れば僕も 星に見えるだろう

どれだけ 高く手を伸ばしたって 届かない

だけどいつも 見守ってる

何万年経ってもずっと 変わらない想いを

誰よりも先に 君に届けたいよ

見上げれば いつもそこに 幾千の星が瞬いてる

昼間でも 見えないけど 同じように

輝いてるんだ

見つめ合う 星と星は 遠く離れているとしても

いつだって 傍に感じてる

夜空を 見上げて祈ったんだ

君がいつも 君らしく 暮らせるように

プラネタリウムよりもずっと たくさんの星の下

君のこといつも 思ってしまうよ

見上げれば 天の川に浮かぶ 引かれ合う星たちが

これからも この夜空に 同じように 輝き続ける

目を閉じて 聞こえてくる 星屑たちのざわめきにも

いつだって 君を感じてる

見つめ合う 星と星は 遠く離れているとしても

いつだって 近くにいるから

                                         

2010年7月 2日 (金)

・・・・

今でも信じられない。だから昨日もテレビでヨンハ君の映像などを見ても不思議と冷静に見ていた自分がいたの。遺影を見ても、今朝6時の出棺の様子を見てもまだ信じられなかった。でもシウォン君が羽田にいて韓国に向かっていた。ヨンハ君は今日神戸でコンサートなのに、シウォン君はヨンハ君に会いに韓国に向かったんだ。なんだかおさえていた気持ちがプチッと切れて涙がいっぱいあふれてしまった。ヨンハ君はアルバムのジャケットのように荷物をたくさん持って何処かへ行ってしまったの?!もうあの笑顔に会えないの?!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録