2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« モニター報告 | トップページ | 1ヶ月 »

2010年7月26日 (月)

放送塔から

放送塔から
昨日の新聞にヨンハ君の記事がありました。“パク・ヨンハさんの死には衝撃を受けた。映画「作戦」の公開に合わせて来日した今年1月、取材したばかりだったからだ。”・・・この時の記事はこちらかな?!そして“かなり日本語が分かるようで、自分の発言が間違って通訳されると、すぐ言い直すほどだった。それでもあいさつ以外に日本語を話さなかったのは、出過ぎないようにという謙虚さからだったと思う。一つひとつの質問に丁寧に答えてくれ、誠実な人だと思った。”・・・と書いてあった。私達ファンはヨンハ君が家族思いで、真面目で、ファンをとっても大切にしてくれていることはもちろんわかっているけど、こうやってお仕事をしている方達がヨンハ君に対していい印象を持っていただいたことはとてもうれしく思う。また最近日本で活躍している若い韓国人歌手の皆さんは、通訳なしで日本語をペラペラと話している。“ヨンハ君だって日本語を話せるのになんで通訳を付けるのだろう・・・”と思ったことが何度もあった。でも今はヨンハ君が話す韓国語も日本語も聞くことができないんだ。可愛い顔に似合わず声は低くてね。ヨンハ君の声、話す声も歌っている声も好きだった。今日の空もヨンハブルーできれいだよ。

« モニター報告 | トップページ | 1ヶ月 »

パクヨンハ」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、お久しぶり!
元気にしてるかな?

うん・・・ヨンハが話す、日本語も韓国語も
もう聞くことができないんだよね。。。
ものすごく悲しいね・・・
ヨンハの声、すっごくイイんだよね~。
うんうん、顔は、あんなにかわいいのに、声は低くてね。
歌声は、それはそれは、もう最高だよね。
ゾクゾクしちゃうもんね!
そんなヨンハの歌・・・本当は聴きたいんだけど
やっぱり、まだ聴くことができないよ。
みそちゃん、また遊びに来るからね~!

remoちゃん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。
ヨンハ君の声、本当いい声だよね。
話す声もだけど歌っている声は特に大好き。
もっともっと、それもコンサートでたくさん聴きたかったな。

remoちゃんのところ、全然コメントしないでごめんね。
なんて書いていいものか・・・いつも悩んじゃって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モニター報告 | トップページ | 1ヶ月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録