2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ありがとう | トップページ | 金スマ »

2010年7月 9日 (金)

シナモン三つあみパン

シナモン三つあみパン

先日のお料理教室で作った“シナモン三つあみパン”と“モロヘイヤのスタミナスープ”。シナモン三つあみパン

私のパンだけ妙に不恰好な三つあみだったけどとっても美味しくできました。パンをこねている間は何もかも忘れて夢中になっていたっけ。お料理教室は常連メンバーがほとんどで和気あいあいとしていて、もちろん私がヨンハ君を好きだ、なんて事も知らないからいつも通りに明るく楽しい時間でした。家にいるとボーっとしちゃうから今日も気分転換1人でお出掛けしてきちゃった(^^;)お洋服を見ている時、お買い上げでレジで支払いをしている時、違う店員さんだったけど優しく声をかけてくださって癒されて帰ってきました。帰ってきてまた1人・・・。1人はしばらく辛いかも。

« ありがとう | トップページ | 金スマ »

お料理教室」カテゴリの記事

コメント

みそちゃん、こんにちは!

みそちゃん、偉いぞ。ちゃんと前に進んでるね!
私なんて、まだまだグズグズ日記を更新中なのに・・・。
こんなんじゃ、ヨンハも喜ばないよね。
頑張らないとね!

みそちゃん、パン本当に美味しそうだね~。
モロヘイヤスープ、私も食べたくなってきた。
夏にピッタリだもんね。
そうそう、私がパン生地を作る時はね
フフフ・・・手ごねじゃないのよー。
教室でも使ってる、フートプロセッサーみたいな機械でこねてるの。
2~3分くらいで、生地ができるんだよ。

みそちゃん、また遊びにくるね!

1人じゃない方が良いのかも…。
違う理由だけど、私も落ち込み街道
まっしぐらだよcrying
(電話で話したとおりだけど…sweat02
私の考え方とかが悪いのかな~…と思って
昨日図書館で心理学の本借りてきちゃった。

自分の性格改善を図ろうかと思って…。

その中で、「考えるな」って思うと
いつまでもココロに残っちゃうんだって
書いてあった。
思う存分考えて、泣いて怒ってって
やった方が、ココロで消化されるらしい…。

全然違う内容だけど、
多分、お互いにダメージでかいよね~…はぁ…。
水曜日にがっつり食べて話そう!

remoちゃん、こんばんは。
remoちゃんの日記は読ませてもらっているけどコメントできなくてごめんね。
なんだか昨日の金スマを見て逆戻り。
18日、みんなと会うのが怖くなってきた。
献花式に行ったら現実が待っているんだもん。

remoちゃんは手ごねだと思っていたんだけど機械だったんだね。
気持ちが落ち着いたら家でも作ってみようと材料は揃えてあるんだけどどうも家で1人だと色々考えちゃうから・・・。


ゆうちゃん、こんばんは。
あの時はうまくお返事できなくてごめんね。
同じ歳の子を持つ母親として気持ちはとってもよくわかるよ。
まだまだこの先いろんなことがあって、色々考えさせられたり悩んだりするんだろうな。
1人で考えちゃうとどうしても自分を責めちゃうよね?!
私でよかったら話は聞くからね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | 金スマ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録