2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
ブリの照り焼き、ひじきの煮物、かぼちゃのヨーグルトサラダです。コストコのかぼちゃって大きくて立派。いつもだと半分おかず、半分プリンなどのお菓子、と使い分けるんだけど最近はお菓子を作る気力なしgawkなので煮物とサラダ、先日はかぼちゃのスライスとピーマンを焼いてカレーライスの上にトッピングしたり、と頑張って使ってるんだけど減らない減らないcoldsweats01いつものサラダはかぼちゃをレンジでやわらかくしてスライスした玉ねぎも一緒にマヨネーズであえたもの。今回は冊子に載っていたマヨネーズとヨーグルトを半々にしたドレッシングを作ってみましたconfident

2010年9月27日 (月)

一目惚れ

一目惚れ
先日、Studio Clipで半袖のパーカーをお買い上げhappy0150%オフで気分よくレジに行くとレジ正面の壁に時計が掛かっていました。“うっsign01可愛いheart01大好きな焦げ茶色に針が水色happy02おまけに30%オフのシールが貼ってあるsign03”と思ったんですが~すでにパーカーの支払いが始まっていたのでとりあえずその日はチラッと眺めただけで帰ってきたんです。でも気になって気になってcoldsweats01ちなみに今リビングで使っているのは小さな置き時計。それも貰い物のお部屋に合わないやつgawk私は壁に穴を開けられない性格?!というか白い壁の空間が好きなので家具以外で壁の白を無くしたくないんですよねconfidentなのでこの時計を買ったとしても壁に掛けるつもりはないのです。でもふとあのお気に入りの時計、丸かったか四角だったか覚えていなくてsweat01丸なら置くことができず転がっちゃうもんねcoldsweats01で、次の日お店に行ってみると~時計は無事?!四角でしたcoldsweats01壁に掛けてある時計を取ってもらいよく見てそのままお買い上げしちゃいました。

一目惚れ

となりには小さな地球儀confident

サラダ

サラダ
鶏のムネ肉を使ったサラダを作りました。(いつもはささ身で作るけど家にあったのがムネ肉だったので)味は2種類。カラシマヨネーズとワサビマヨネーズ。子供も旦那さんもカラシマヨネーズに一票でしたconfident

2010年9月22日 (水)

SFJ更新・会報

SFJ更新・会報
9月21日付〔NEWS〕・パク・ヨンハ百ヶ日法要のご案内

☆がいっぱいの表紙の会報。昨日私の所にもやっと会報が届きました。相変わらず遅いんだから・・・。でも昨日は暑さがぶり返したせいか体調が悪く見なかったんだよね。今朝ちょこっと見てみた。そして会報と一緒に入っていたお墓の案内、SFJには百ヶ日法要の案内・・・・とヨンハ君の家族のあたたかさを感じながらも現実を受け止められない自分がいるんだよね。

2010年9月19日 (日)

SFJ更新

9月17日付〔会員ページ〕・SHOPPING・・・Summer face Japan オフィシャルグッズ再販売

昨日の夜、SFJのHPが見れなくって焦ってしまった。パソコンからも携帯からも見れなくって慌ててお友達にメールしちゃいました。その割には疲れてすぐ寝ちゃって・・・お友達はお返事くれたのにごめんね。今朝起きてまず携帯でSFJが見れたので一安心。今はパソコンからも見れたしよかったぁ。そして相変わらず私のところにはまだ会報は届いていなくて、毎度のことだから慣れっこだけど。そうそう、あちこち見てると“メモカ”を注文していた人のところに写真が届いているようで・・・すっかり申し込むの忘れていた私。締め切りも近いし申し込もうとメモカのホームページに行ったけどL判と2L判、どちらにしようか悩んじゃって今日のところは申し込みしなかったよ。申し込むのは川口だけだから奮発して2L判にしようかなぁ。でも高いしどうしようぅぅ。

2010年9月16日 (木)

SFJ更新

9月13日付 〔会員ページ〕・STAFF DIARY

  16日〔会員ページ〕・INFORMATION・・・会報23号発送

写真集の『GIFT』や以前のグッズの再販売行うみたい。『GIFT』は高くて買わなかったんだよね。今回購入できるかな。そういえばフォーチュンクッキー、まだ封を開けていないんだった。ヨンハ君のメッセージを見るのがなんだか怖くって~ずっとそのまんま。クッキーだから賞味期限があるよね。あぁ~どうしようぅぅ。

2010年9月14日 (火)

コストコ

コストコ
4日だったかな?飲料水がなくなったのでコストコに行ってきました。野菜は写真のキャベツ、大根、エリンギ、とうもろこしの他によく買うベビーリーフも。コストコ

行くたびに旦那さんが“買いたい”と言っていたウナギの蒲焼。コストコ

以前幕張のコストコに行っていた時に何度か見かけた“コーンブレッド”。復活したらしい・・と聞いてはいたけどなかなか出会えず。今回は大量に売っていたのですぐわかりました。ディナーロールにちょっと飽きてきたところだったのでたまにはこちらもいいかも。コストコ

シャウエッセンは我が家の定番。他のウィンナーは絶対買わない。今まではコストコで売っていなかったと思うけど今回発見しちゃいました。コストコ

そしてそしてボルヴィック。こちらも今まではなかったと思うけど旦那さんが見つけて驚いていました。1、5リットルのペットボトルが12本で688円。旦那さんがその場で計算、1本57円ほど。いつもはカークランドの飲料水を買うけど今回は迷わずボルヴィック。4箱も買ってきたもんね。あと写真を撮り忘れちゃったけど秋刀魚も買いました。先日はブリとサーモンを買ったので、最近はコストコで魚をよく買ってるかも。どの魚も新鮮で美味しかったです。そしてそして~12日もコストコ。またボルヴィックを買って、卵やディナーロールなど定番商品を買いました。

コストコ

初めて買った“コムタン麺”。今までお店で見かけたことがないような?!旦那さんが見つけて買ってみることに。早速食べたけど・・辛くない。私は辛ラーメンの方が好きかな。

2010年9月13日 (月)

コンサートツアー2010~STARS ~

ヨンハ君のコンサートツアー2010~STARS ~は、先日追加公演の9月4日(土)大阪にて終了しました。大阪のお友達が、関東組の私達の分までお花と気持ちを持ってヨンハ君に届けてくれました。どうもありがとう。お友達の優しさに感謝です。ヨンハ君のファンになっていなかったら出会っていなかったお友達。ヨンハ君にいっぱいいっぱいありがとうだね。

2010年9月 3日 (金)

かわいいっ♪

かわいいなぁ
コストコに行くようになってからというものの、すっかり柔軟剤はダウニー(エイプリルフレッシュ)かスナッグルを愛用heartそのダウニーがなくなったので、次は最近コストコで人気の黒ダウニーにするか、 順番通りsign02スナッグルにするか悩んだけど~やっぱりボトルのクマがかわいいからスナッグルにしちゃいましたhappy01洗剤も新聞屋さんの更新の時にもらった白いボトルのファーファを使っていたんだけど、こちらもなくなったのでドラッグストアに買いに行きました。こじんまりした青いボトルのファーファをみっけnote買っちゃいました。並べるとかわいいっheart02

コストコ

コストコ
飲料水がすぐなくなってしまうので夏は結構頻繁に行くかもconfident夏休みにコストコに行った時に買ったもの。大好きなピザheartいつも“3色チーズピザ”を買うんだけどずっとこの“マルゲリータ”が欲しかったんです。でも前回行った時は売ってなくってsweat01今回やっと買えました。モッツァレラチーズがあっさり、さっぱりしているしバジルの香りもいいし私は好きかな。コストコ

冷凍食品のエビは前回も買ったもの。調理済みなのでそのままサルサソースにつけたり、アボカドのサラダにしたり、エビチリなどにも使えるからとっても重宝していますhappy01ポテトは試食があって調理されていた方が「そちらの冷凍庫に入っているガーリック&マーガリンで今調理しています!マーガリン、何にでも使えますよ。」と言っていました。コストコ

試食は美味しかったので我が家は両方購入。コストコ

ブリfishも試食あり。我が家はブリを食べる時、照り焼きか大根おろしに醤油をかけてさっぱりいただくかどちらかなんですが、試食はポン酢でした。とっても新鮮で立派なブリだったので早速夕飯はポン酢のブリにしました。

コストコ

サーモンfishはいつも試食があって美味しいのは知っているんですが、何せ量が多いから買うのは躊躇していたんですgawkでも試食のお兄さんに聞いたら冷凍もできる、と言うので買っちゃいましたhappy01心配することなく冷凍する前にペロッと食べちゃいましたcoldsweats01その他に辛ラーメンも買いました。1袋59円は安いよね。これから頻繁にお昼は辛ラーメンですdelicious

2010年9月 2日 (木)

二学期

やっとやっと二学期が始まった。今年の夏はいつもと違っていて・・・。梅雨真っ最中の6月26日、川口のヨンハ君のコンサートから夏は始まっていたんだ。そしてちょうど梅雨明けする頃、夏休み前に東京での2日間が待っていたのにな。献花式の後は暑さのせいか体調を崩してしまうし、子供の習い事、短期スイミング、学校の宿題、となんだかバタバタで・・・あまりの暑さに私だけじゃなく子供も家で缶詰状態だからお互いストレス溜まるし。ヨンハ君ファンのお友達のお誘いにも参加できなかったしね。でも、でも、二学期がやっと始まった。現実を受け止められる日はきっと、ずっと来ないような気がする。これじゃいけないんだろうけど。でも今日から給食も始まったのでまた自分の時間も少しできたり、お友達とランチやショッピングに出かけて安らげる時間が持てるといいな。なんか大げさだけどね。

2010年9月 1日 (水)

お土産

お土産

帰りにはお土産を買うのに何軒かお店に寄ってもらいました。ネットで結構評判で、るるぶにも載っていた“NASUのラスク屋さん”。店舗が移転していました。お値段はお手頃でパッケージも可愛いしお土産にはちょうどいい感じです。お土産

次に寄ったのは“THE CHEESE GARDEN”。お土産

ここは前回も行ったけどその時と変わらずとってもにぎわっていました。そして旦那さんが“寄りたい”と言っていた“SAPPORO 那須 森のビール園”。お土産

ビールの製造工程を学べる資料館もあるので見学しました。お土産

ここに来るならお昼にバイキング食べたかったなぁ。

帰りのSAかPAに売っていた“レモン牛乳”。お土産

残りわずかしかなく私の前にいた女性は6個くらいカゴに入れてました。4個残っていて私は2個GET。行きに寄ったSAやPAにはなかったのよね。レモン牛乳と呼ばれているけどさっぱりとして飲みやすかったです。那須は見るところもたくさんあるしお土産なども色々揃っているからまた行きたいな。

那須

那須

8月8、9日と一泊ですが那須に行ってきました。那須は今回で2度目。まず朝早く出発して朝食は那須のパン屋さんで食べることに。那須はパン屋さんが多く本当はあちこち巡ってパンを食べ歩きたかったけど、旦那さんや子供はパンに興味があるわけじゃないので事前に調べて一件に絞りました。そのお店が“ペニーレイン”。BGMはビートルズ。店内はビートルズグッズが所狭しとディスプレイされていてファンにはたまらないかも。でも私は選んだ理由は緑に囲まれたガーデンテラスがありパンの種類が多そうだったから。駐車場もお店もすごい混雑でした。

那須

パンは美味しかったので夏じゃなかったらお土産にも買っておきたかったな。次に向かったのは“りんどう湖ファミリー牧場”。ここは以前も行ったところ。とにかく那須に遊びに来たのに暑くて暑くて子供だけ楽しんでいた感じ。夏の遊園地は勘弁だなぁ。あまりの暑さにこの後はホテルへ。ホテルにはプールがあるので夕飯までのんびりプールで過ごしました。2日目は朝から雨が降っていたのでゆっ
くりめに支度。雨が止んだのを見計らって茶臼岳に行きました。那須

ロープウェイに乗って9合目まで行き少し歩いたんですが風がすごくてなかなか前に進まず途中で戻りました。

那須

眺める景色は雲の方が下、空気も澄んでいてとっても気持ちよかったです。那須

次に向かったのはすぐ近くの殺生石。

那須

硫黄の匂いがプンプン。

那須

そして旦那さんが行きたがっていた沼ッ原湿原。こんな看板あり。那須

事前に調べて知っていたからちゃんと熊スズ買って持参しました。那須

続く。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録