2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« SFJ更新 | トップページ | お土産 »

2010年9月 1日 (水)

那須

那須

8月8、9日と一泊ですが那須に行ってきました。那須は今回で2度目。まず朝早く出発して朝食は那須のパン屋さんで食べることに。那須はパン屋さんが多く本当はあちこち巡ってパンを食べ歩きたかったけど、旦那さんや子供はパンに興味があるわけじゃないので事前に調べて一件に絞りました。そのお店が“ペニーレイン”。BGMはビートルズ。店内はビートルズグッズが所狭しとディスプレイされていてファンにはたまらないかも。でも私は選んだ理由は緑に囲まれたガーデンテラスがありパンの種類が多そうだったから。駐車場もお店もすごい混雑でした。

那須

パンは美味しかったので夏じゃなかったらお土産にも買っておきたかったな。次に向かったのは“りんどう湖ファミリー牧場”。ここは以前も行ったところ。とにかく那須に遊びに来たのに暑くて暑くて子供だけ楽しんでいた感じ。夏の遊園地は勘弁だなぁ。あまりの暑さにこの後はホテルへ。ホテルにはプールがあるので夕飯までのんびりプールで過ごしました。2日目は朝から雨が降っていたのでゆっ
くりめに支度。雨が止んだのを見計らって茶臼岳に行きました。那須

ロープウェイに乗って9合目まで行き少し歩いたんですが風がすごくてなかなか前に進まず途中で戻りました。

那須

眺める景色は雲の方が下、空気も澄んでいてとっても気持ちよかったです。那須

次に向かったのはすぐ近くの殺生石。

那須

硫黄の匂いがプンプン。

那須

そして旦那さんが行きたがっていた沼ッ原湿原。こんな看板あり。那須

事前に調べて知っていたからちゃんと熊スズ買って持参しました。那須

続く。

« SFJ更新 | トップページ | お土産 »

家族とお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SFJ更新 | トップページ | お土産 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録