2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« お弁当 | トップページ | ぷるぷるとろりんなめらかあんにん »

2010年10月27日 (水)

DON!で頭痛特集

25日のお昼、日テレの“DON!”という番組で頭痛特集をやっていました。頭痛と言えば東京女子医科大学の清水先生。汐留のクリニックで清水先生の外来があり、以前TVで行列になっている様子をやっていたけど・・・どうやら今でも行列みたい。並んだところで1日に初診は20名、いや10名とも言われているのでとてもじゃないけど無理な話だわ。清水先生の本も何冊か持っているし他の著者の本も持っているけどだいたい書いてあることは一緒。ただ今回の番組で避けた方がいい食べ物について説明があったんだけど、私の大好きなピザ、朝よく食べるヨーグルトなどもあってびっくり。おまけに避けるべきことにイタリア料理、料理教室、映画館、登山がありました。確かに狭い空間に大音量の映画館は苦手ですし、今年登山をしたけど頭痛薬を途中で飲みましたもんね(^^;)取り入れるべきことにはフラダンス、森林浴、水族館、あと日本料理も。フラダンスは以前他の番組でも言っていました。まぁフラダンスじゃなくてもウォーキングなどの軽い運動でもいいんでしょうけど。最近は曇りや雨の日が多く、ひどくはないけどずっと頭痛薬を飲んでいる状態(--;)痛くなってからだと効かないのでどんどん早まって薬を飲む回数が増えていく感じ。頭痛がない人が羨ましい。とほほ(^^;)

« お弁当 | トップページ | ぷるぷるとろりんなめらかあんにん »

頭痛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当 | トップページ | ぷるぷるとろりんなめらかあんにん »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録