2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

SFJ更新

10月29日〔SHOPPING〕・2011PARK  YONG HA OFFICIAL CALENDAR 通信販売スタート!

2005~2010年のLiveフォトで綴ったオフィシャルカレンダー。以前は卓上のみを買っていたけれど結局飾ることはないもんで・・・ここ何年かは買っていなかった私。“Liveフォト”かぁ。買おうかなぁ。

かなり違う?!

かなり違う?!
先日お料理教室で習ったパンプキンパンを家で作ってみました。生地にかぼちゃの餡を練りこむんだけど、習った時に先生が“かぼちゃの水分によってこね水は加減して”と言っていたのに全部入れちゃったのよねcoldsweats01そのせいか少しゆるい生地になってしまいうまくまとまらず・・・ちょっとだけ強力粉を足してしまいましたsweat01案の定焼き上がりはうまく膨らまず、食べてみるとスコーンのようdown(スコーンほどかたくはないけどお菓子チックな仕上がりですsweat01)ま、原因はわかっているので今度作る時は安全策、餡を練りこむのをやめよっとcoldsweats01

ぷるぷるとろりんなめらかあんにん

ぷるぷるとろりんなめらかあんにん
今年の夏、我が家でちょっとしたブームになった杏仁豆腐の“ぷるぷるとろりんなめらかあんにん”。カルディコーヒーファームに売っていますconfident先日買いに行ったらいつもの場所になく、店員さんに聞くと夏の商品のため今後入荷の予定はないとかsweat02がっかりしていたら5つだけいつもと違う場所に置いてあったのを発見sign03これがラストよね、と5つ全部お買い上げdashすでに1つ食べちゃったから残りは4つsweat01冬場食べられないのはちょっと寂しいなぁweep

2010年10月27日 (水)

DON!で頭痛特集

25日のお昼、日テレの“DON!”という番組で頭痛特集をやっていました。頭痛と言えば東京女子医科大学の清水先生。汐留のクリニックで清水先生の外来があり、以前TVで行列になっている様子をやっていたけど・・・どうやら今でも行列みたい。並んだところで1日に初診は20名、いや10名とも言われているのでとてもじゃないけど無理な話だわ。清水先生の本も何冊か持っているし他の著者の本も持っているけどだいたい書いてあることは一緒。ただ今回の番組で避けた方がいい食べ物について説明があったんだけど、私の大好きなピザ、朝よく食べるヨーグルトなどもあってびっくり。おまけに避けるべきことにイタリア料理、料理教室、映画館、登山がありました。確かに狭い空間に大音量の映画館は苦手ですし、今年登山をしたけど頭痛薬を途中で飲みましたもんね(^^;)取り入れるべきことにはフラダンス、森林浴、水族館、あと日本料理も。フラダンスは以前他の番組でも言っていました。まぁフラダンスじゃなくてもウォーキングなどの軽い運動でもいいんでしょうけど。最近は曇りや雨の日が多く、ひどくはないけどずっと頭痛薬を飲んでいる状態(--;)痛くなってからだと効かないのでどんどん早まって薬を飲む回数が増えていく感じ。頭痛がない人が羨ましい。とほほ(^^;)

お弁当

お弁当
鮭フライ、ポテトサラダなど。余ったフライやポテトサラダは子供が朝食べてくれるので一石二鳥?!

お弁当

肉じゃが、ウインナー、ほうれん草入り卵焼き。

しんしんのお漬物

お漬物のしんしんより 紅葉を見ながら食べたい漬物は? ←参加中

紅葉を見ながら食べたい漬物は?・・・ん~やっぱりキュウリの漬物かな。春先のお弁当には浅漬けやピンク色した漬物が似合うけど秋はやっぱり茶色?!に染まったキュウリの漬物がいいな。

うどん大好き

【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の通販限定商品 けんちんうどん&カレーうどん

私も子供もうどんが大好き。(旦那さんはどちらかというとソバが好きかも?)これからの季節、寒くなるとお昼にうどんを食べる機会が増えます(^^)小さな土鍋に余りものの野菜を入れてグツグツ。子供はカレーうどんが好きなので、カレーライスの次の日の夕飯はだいたいカレーうどんです(^^)週末にはお鍋の出番が増え〆にはやっぱりうどん。美味しいよね。口コミで人気なら是非ともけんちんうどん&カレーうどん、食べてみたいな。

【e-エスビーフーズ】クチコミで人気の冬季限定商品

2010年10月26日 (火)

食べるラー油

食べるラー油
私がよく行くスーパー。一応棚にスペースがあるから入荷はあるんだろうけど、数が少ないのか見たことがない桃屋の“辛そうで辛くない少し辛いラー油”。そのスーパーはエスビーの“ぶっかけ!おかずラー油”はだいたいあるので(売り切れの時もあり)我が家ではとりあえずエスビーをいつもお買い上げ。

食べるラー油

ところが先日久しぶりに違うスーパーに行ったら桃屋が2つあったのでGETしちゃいました。(ちなみにそのスーパーはエスビーが売り切れでした。)1人1つまで、と書いてあったけど旦那さんも一緒だったもんで2つともお買い上げ。桃屋の方がちょっと辛いぞ。

SFJ更新

10月25日付〔NEWS〕お知らせ

10月26日〔NEWS〕パクヨンハさん追悼写真集『Yong Ha大好き。』の詳細決定!

「AERA」「週刊朝日」秘蔵豪華写真集「The Best Park Yong Ha」発売決定! 

2010年10月25日 (月)

我が家にやってきた

我が家にやってきた
我が家にダッフィーがやってきた。かわいいhappy02運動会の代休だった18日にTDSに行って買ってきちゃった。・・・と言っても私のお土産ではない。小学3年の息子のお土産だsweat01夕方買って最初は袋に入ったまま持ち歩いていたけれど、途中から袋から出して抱っこしてましたよ(笑)

我が家にやってきた

ちなみにシェリーメイは姪っ子へのお土産。昨日無事渡しましたhappy01

お弁当

お弁当
夕飯のおかずを、お弁当用に少し取り分けて置いた“ひじきの煮物”。夕飯に煮物を作ると一品助かるよなぁ。

お弁当

ベーコン巻きの中身は人参とブロッコリーの茎の部分。甘くて意外と美味しいの。

2010年10月24日 (日)

ヨンハ君のそばに・・・。

闘病中だったヨンハ君のお父さんが22日にお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り致します。

2010年10月22日 (金)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
餃子は久しく手作りしていない私sweat01最近餃子は冷凍食品のお世話になっておりますcoldsweats01コストコの冷凍餃子だと小ぶりだか50個入り。子供が好きなので写真の量じゃ足らずもう一回焼きます。モツの煮込みは母から朝電話があり鍋持参でもらってきましたhappy01母が作るモツ煮はモツとコンニャクと長ネギだけのシンプルなもの。(写真ではお豆腐が追加されてます。)コールスローは今回唯一私の手作りですcoldsweats01ちょっと品数が足らなかったか、とちょっと反省coldsweats01ちなみに他にキムチとお弁当の残りの焼鮭もありました。(少し言い訳bleah)

2010年10月21日 (木)

パンプキンパン

パンプキンパン
久しぶりのお料理教室です。今日は“パンプキンパン”と“焼きねぎとチキンのスープ”。パンプキンパン

私の作ったパンはちょっと形がイマイチだったけどお友達の作ったパンは本当にカボチャみたいな形でとっても可愛かったです。スープには長ネギ、しょうががたっぷり入っていてこれからの季節、風邪予防にもいいかも。パンはカボチャのほのかな甘みがほっとするし、スープは身体があたたまってどちらもとっても美味しかったです。近いうちに家でも作りたいな。

2010年10月20日 (水)

SFJ更新

10月15日付〔NEWS〕・『パク・ヨンハコンサートツアー2010~STARS~“After Pamphlet”』発売決定&10月18日(月)より予約受付開始!

10月19日付〔NEWS〕・パク・ヨンハさん追悼写真集『Yong Ha大好き。』(仮)発売決定!

STARSの方は部数限定生産って書いてあったよね。18日は朝から出掛けていて予約開始の10時には家にいなかったから“買えなかったらどうしよう!!”って心配しちゃった。夜帰ってから無事予約できてほっとしたけど(^^;)他にも色々発売するから11月12月とお金がちょっと大変。でもきっとこんなにヨンハ君のものを買うのってこれが最後?!だと思う。多分?!泣いちゃいそうだけど早くSTARSのヨンハ君に会いたい。

お弁当

お弁当
豚肉と玉ねぎ、人参(残り野菜を使って)の、みそ炒め。お弁当

ご飯の上じゃなく横にだけど親子丼。夕飯の残りのカボチャの煮物。

2010年10月17日 (日)

運動会のお弁当

運動会のお弁当
昨日は子供の運動会でした。本当は9月でしたが猛暑のため10月に延期。しかし昨日もかなりの暑さでしたcoldsweats01前日夜からの頭痛でちょっと大変でしたが運動会当日はなんとか治まってお弁当も完成confidentしかしほっとしたのか夜には再び頭痛gawk今日の夕方まで辛かったなぁsweat01

2010年10月15日 (金)

悲しいな。

悲しいな。
昨日はなんだか悲しくなっちゃった。車に乗って“STARS”を聴きながらお買い物に行ったんだけど、ふとカーナビの画面が目に入ったんだよね。“~笑顔であふれるように~”って言うのがさ・・・。“笑顔”・・・ヨンハ君の笑顔が見たいよ。昨日は韓国デビュー17周年だもんね。

2010年10月14日 (木)

お弁当復活

お弁当復活

先日、急に旦那さんが“お弁当復活しようかな。”と言いましたsweat01結婚してしばらくはお弁当を作っていたんですがその後妊娠、出産、と体調が悪かったり子育てが忙しいのもあってしばらくお休みしていました。そしてここ1、2年はriceballを2つ持参。今回は急に言うもんだから有り合わせでなんとか作りましたcoldsweats01以前使っていたお弁当箱。最近はカバンに縦に入るように細長い二段のお弁当箱が多いよね。相変わらず緑が少なくて反省。お弁当復活

2日目は自宅で収穫したピーマンとニラを使って緑多め、ご飯は玄米入りです。

2010年10月13日 (水)

チケット

チケット
土曜日にヨンハ君ファンのお友達に会った時、2人のお友達がそれぞれ東京のチケットを担当していたのでメモリアルチケットをもらいました。川口のチケットを入れて合計3枚。東京のチケットは半券が付いたまま、座席番号がないチケット。東京・・・楽しみにしていたのに・・・。淋しすぎるよね。

2010年10月10日 (日)

ヨンハ友達

昨日はヨンハ君ファンのお友達と会ってきました。何度か誘ってもらったのに私はなかなか出席できず、昨日を本当に楽しみにしていました。まずお昼は・・というと待ち合わせ場所からすぐ近くの“中村屋”に連れてってもらいました。ヨンハ友達

なんと私は初めてで、やっと念願のヨンハ君のお気に入りだった“スープカリー”とご対面。お野菜たっぷりでとっても美味しかったです。お昼の後は写真集“GIFT”の足跡探しをする予定だったんだけどあいにくの雨で予定変更。以前お友達が足跡探しをした新宿を案内してもらいました。

ヨンハ友達

ヨンハ友達

私はまず“GIFT”を持っていないので初めてヨンハ君が新宿で撮影したことも知ります。(もちろん他の場所も撮影しているけど)ヨンハ君が歩いた場所に自分もいる。なんだか不思議でした。

ヨンハ友達

夜ご飯はお友達が予約してくれたお店に行きました。個室でテレビあり。お友達が“LOVE”のDVDを持ってきてくれました。実は“LOVE”、持っているんだけど撮影が自分が参加していない大阪だったので見ていなかったのです。なので初めて見ることに。ヨンハ友達

ヨンハ友達

ヨンハ友達

ヨンハ君見るのに夢中で食べるの忘れそうだったけどちゃんとお料理の写真は撮ったよ。元気いっぱいノリノリのヨンハ君。お茶目で可愛いヨンハ君。やっぱりヨンハ君がいないなんて私は信じられないんだよね。

2010年10月 8日 (金)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
“こうちゃんの簡単シリーズ料理レシピ”を使って豚バラ肉とじゃがいもの味噌炒め。サラダはすっかり我が家の定番、ヨーグルトサラダ。久しぶりに茶碗蒸しも作りました。

SFJ更新

10月7日付〔NEWS〕・ご家族からのコメント

            ・追悼本発売決定!

            ・追悼盤CDリリース決定!

昨日は百ヶ日法要でした。お母さんのご挨拶の“もうヨンハは居ません”・・・に“本当にヨンハはいないの?”と心の中で思った私でした。

         

2010年10月 6日 (水)

今日のお弁当

今日のお弁当
今日は子供の遠足。風邪ぎみだったので心配していたけど熱が出ないでよかったconfident朝起きたと同時にrainが降ってきたのでお天気も気になっていたけど、20分ほどで雨は上がり晴れてよかったな。お弁当はいつも決まったおかずばかりsweat01おまけに今回は緑色のキュウリとレタスが隠れてしまい茶色と黄色ばかりの色合いになってしまったよcoldsweats01反省gawkきっと来週の運動会のお弁当も同じような中身になりますけどまぁいいかcoldsweats01

2010年10月 5日 (火)

コストコ

コストコ
まずは前回行った時クーポンで買ったクッキー。コストコ

そして他は今回買ったもの。ピザが食べたくて食べたくてずっと楽しみにしていました。(ちょっと大げさcoldsweats01)まだ買ったことがないシーフードピザ。コストコ
行った日の夕飯は焼肉、ということで“包み野菜セット”にシイタケやナスも。コストコ

トマトは今スーパーではかなり高くて買えずsweat02前回行った時は売っていなかったけど今回はあったのでお買い上げ。

コストコ

いつも焼肉の時は牛肉メインだけど今回は豚肉のバラ焼肉用を旦那さんが選びました。サムギョプサルみたいに食べたくて、と旦那さんが行ってました。ごま油と塩でシンプルに食べたんですがとっても美味しかったですdeliciousコストコ

ヨーグルトは毎日食べるので行くと必ず買います。コストコ

今回一番高い商品は韓国海苔。すごい量sweat01コストコ

旦那さんが最近行くたびに欲しがっていた“ココナッツクリームパイ”。ネットで食べた人のコメントをみると“美味しかった”という人と“甘すぎて食べられない”という人と意見が分かれるので買わなかったんだけど~とうとう買っちゃったcoldsweats01お味は・・・ん~やっぱり甘いsweat01ココナッツ好きの旦那さんは美味しいって言ってるけど私はイマイチかなgawkココナッツがいつまでも口の中でシャリシャリ残っちゃうのがなんともいえずぅぅ。

2010年10月 2日 (土)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
コマーシャルを見ていてずっと欲しかった“スパゲッティグラタン”。なかなかスーパーで売っていなくてやっと最近見つけたんだよね。まぁ、今までもマカロニの代用としてスパゲッティを入れて作ったことはあるので珍しくはないんだけど、コマーシャルを見ていると妙に美味しそうだったのです。

昨日の夕飯

実際お味は・・・というと普通?!に美味しかったな。昨日の夕飯

そしてサラダ山盛りです。今日はシンプルに生野菜とにんじんサラダ。

2010年10月 1日 (金)

イラッとした時は・・・

イラッとした時は・・
昨日の夜は子供にイラッとしまくりannoyミミズのはったような字を書いている国語のノートimpactそして久しぶりに習い事(音楽教室)の宿題をチェックしたら指使いや音がメチャクチャだったpout怒鳴りまくって(外にも聞こえただろうに、虐待だと思われたかもsweat01)横で泣きながらピアノ弾いてたわgawk音を楽しむ、と書いて“音楽”。アレじゃ嫌いになっちゃうだろう・・・と思いながら、“ピアノは練習しなきゃ弾けるようにはならないのだ”と心の中で思う私thinkそんな私は今日ピアノを弾いて癒されるconfident今月頑張って仕上げよう。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録