2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

お弁当

お弁当

今日は冷凍しゅうまいと母の煮物を入れたから楽チンしちゃったcoldsweats01
お弁当

昨日の朝は張り切って揚げ物したのに焦げちゃったよcoldsweats01

2010年11月29日 (月)

今年のツリー

今年のツリー

今年もIKEAで本物(生木)のモミの木を購入しましたhappy01(↑の写真は買ってきてすぐの状態。)昨年はリビングの南、一番陽当たりのよい場所に飾ったんだけど、葉っぱが陽に焼けてクリスマスが来る前に黄色になってしまったので、今年は東に置いています。購入してから10日ほど。まだきれいな緑色を保っていますよぉhappy01

今年のツリー

ちなみに去年はIKEAで旦那さんが選んだオーナメントを中心に飾ったんですが私はどうもIKEAのワラのオーナメントは好きになれず・ ・・sweat01今年は別のものを飾りましたsmile去年クリスマスが終わった後にトイザらスに行ったらオーナメントが安くなっていたのでいくつか買っておいたものと、ナチュラルキッチンで買ったものと家にあったもの。本当はStudioClipで売っているガラスのオーナメントが好きなんだけど子供が小さいうちは無理かなthink

『チェックスタンプ』モニター募集

人気キャラクター勢ぞろい★かわいいミニサイズ『チェックスタンプ』モニター大募集! ←参加中

↑の写真のようにスタンプは必需品の私ですcoldsweats01しかし何年も使っているとインクが薄くなってきて、そろそろ新しいのに変えようかな、なんて思っていましたconfident

この『チェックスタンプ』、大きさもちょうどよさそうsign03どのキャラクターもかわいいんですがこの中だったら“ちびギャラリー”かなhappy01初めて見たキャラクターなんだけど表情がとっても豊かだし男女どちらでも使えそうだものねhappy01

五色のまぜるだけごはん

五色のまぜるだけごはん
セルビック“五色のまぜるだけごはん”が届きました。古代から伝わる栄養豊富な五色の厳選国産玄米。雑穀は使用していないそうです。炊き方は白米に混ぜて炊くだけ!・・といたって簡単good我が家は元々朝は白米と玄米の半々。今日は“五色のまぜるだけごはん”にしてみました。旦那さん用のお弁当はいつもの玄米色(笑)からきれいな紫色になりました。五色のまぜるだけごはん

そして子供の朝ご飯はriceballおにぎり。私もお昼にレンジでチンしていただきましたがもちもちして、また普段食べている玄米みたいにクセはなく美味しくいただきました。

セルビックのファンブロガーサイトファンサイト応援中

2010年11月26日 (金)

お弁当

お弁当

お弁当

コストコでシャウエッセンのウィンナーを買ったから、しばらくはお弁当に入れる率が高くなるぞぉ。

2010年11月24日 (水)

お弁当

お弁当

お弁当

ご飯の上におかずをのせるのがどうも苦手。ご飯がびしゃっとなるのが嫌なんだよねcoldsweats01おかず同士味が移ってしまうのも嫌だからアルミカップですべてガード。でも旦那さんに聞いたら“全然気にしないよぉ!”だってcoldsweats01

なつかしいフルーチェ

【ハウス食品】フルーチェ(イチゴ味&ミックスピーチ味)モニター50名様、大募集♪

子供の頃は今みたいにお菓子の種類もなかったからフルーチェのようにまぜるだけ、の簡単なものはよく食べていた記憶があります。また子供が小さい頃に何度か買ったことがあるなぁ。

2010年11月22日 (月)

コストコ


コストコ
最近、コストコで買ったもの。ちらし寿司。お昼用に買って旦那さんと半分コしたけどお腹いっぱいになりました。

コストコ

フリーズドライのおしることクーポンで買ったコーンスープ。コストコ

旦那さんのお弁当用に玄米。ちなみに白米と半々で炊きます。コストコ

箱買いしたかっぱえびせん。ミニの袋がたくさん入ってます。箱を開けてびっくりしたのはパッケージが見慣れた赤じゃなくて黒&シルバーだったこと。コストコ

ロメインレタスは試食があり、旦那さんが歯ごたえがあるのが気に入ったらしく買ってみました。シーザードレッシングに粉チーズをかけて食べるととっても美味しかったですよ。コストコ

そして初黒ダウニー。スナッグルが使いおわったので今度はダウニーを買うつもりでいたんですが、何度か買ったことがあるピンクのキャップのエイプリルフレッシュにするか黒ダウニーにするかとっても迷ってしまいました。とりあえず一回は買ってみよう、と黒ダウニーにしたんですがとってもいい香りですっかり気に入ってしまいましたよぉheart04

2010年11月21日 (日)

美姫ちゃん、おめでとう!

中国大会に続き、ロシア大会も美姫ちゃんが優勝しましたshine美姫ちゃん、おめでとうsign03これでグランプリファイナルも出場確定happy01ロシア大会で一緒に出場した鈴木明子さんもグランプリファイナル確定。すでに確定している村上佳菜子ちゃんと、今のところ6選手中3選手が日本人なんてすごいよね。日本のレベルが高いので、12月に行われる全日本選手権は見応えあるかも、東京なら見に行きたい、と思ったら~ビッグハット(長野)でしたcoldsweats01ちなみに来年の世界選手権は日本です。(東京)

2010年11月19日 (金)

ヨンハ君の記事

ヨンハ君の記事
夕刊にちょっとだけどヨンハ君の記事がありました。先日の“スカパー!アワード”で「アフリカの旅」が大賞をとったという内容。

サラダ

サラダ
夕飯がカレーライスの時のサラダ。子供はエビが食べられないのでエビとアボカドのサラダの他に子供が食べられるポテトサラダも。

サラダ

別の日はゆで卵のマカロニサラダ。

お弁当

お弁当
今週はお弁当の日が少なくてゆっくりできたよ。写真のお弁当は前日の夕飯のキンピラと大学芋を入れたから時間短縮だったしね。

3冊揃った

3冊揃った
3冊揃った。先週届いた“After Pamphlet”。そして15日に本屋さんに行き~売っていなくって・・・その日に『Yong ha 大好き。』と「The Best Park Yong Ha」をネット注文。SFJに記載があったから心配したけど17日には“大好き”は届き、今日発売の“The Best~”も午前中に届いた。でもどれもビニール開けてないよ。その代わり?!じゃないけどクッキーを食べた。3冊揃った

メッセージは“今日は晴れ!”。確かに今日はとってもいい天気でリビングのカーテンも洗ったよ。

2010年11月18日 (木)

ベネッセの食材宅配

【ベネッセの食材宅配】冬のおためしメニューのモニター募集!

先月9歳になった息子。たくさん食べる時は大人顔負けにガっツリ食べるもののしっかりおかずを選り好みgawk気に入らないおかずの時はちょっとしか食べないものねsweat01肉じゃがは好きなのにかぼちゃの煮物やキンピラなんかは食べないしsweat02まぁ取り皿に最初から取っておくので仕方なく少しは食べているけどcoldsweats01私も少し子供が喜んでもらえるよう手をかけて工夫しなくちゃ、と思いつつ・・・sweat01ベネッセさんのおためしメニューでお勉強させてもらいたいよぅcoldsweats01

2010年11月16日 (火)

今日の夕飯

今日の夕飯
キンピラと大学芋。早々作っちゃいました。もう一品サラダでも作ろうかなぁ。

SFJ更新

11月16日〔NEWS〕・11月15日発売『Yong Ha大好き。』発売について

昨日本屋さんに行ったら売っていなかったの。まぁ小さい本屋さんだったけどcoldsweats01家に帰ってきて来週発売の写真集の予約と一緒に結局ネット注文しましたcoldsweats01いつ届くかなぁconfident

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当を作るようになって朝は5時起き。外は真っ暗、キッチンだけライトを付けての支度なので写真もなんだか暗~い感じcoldsweats01おまけにカリフラワーはちょっと地味だったなぁcoldsweats01

古民家カフェ




ずっと気になっていた古民家カフェに行ってきました。

最近は旦那さんがお弁当を復活したり、“てっぱん”を見たりして“食”について色々考えさせられたりしていますconfidentそんな時にこの古民家カフェに行くことができてよかったぁconfidentまたあの空間で、あの食事をいただきたいって思ったもん。昨日は早速菜っ葉と油揚げの煮浸しを作ったよdelicious

日比谷花壇のツリー&リース

【日比谷花壇】ツリー&リースをプレゼント!家族で楽しむクリスマスを教えて♪ ←参加中

ハロウィンの雑貨を片づけたと思ったらあっという間にクリスマスの準備ですよぅsweat01我が家の周りの住宅街は割とイルミネーションをする家が多く、もうすでにキラキラさせている家もあります。我が家もご近所さんの様子を伺って今週末、もしくは23日の祝日頃にイルミネーションの点灯かなsign02そうそう、この日比谷花壇さんのツリーとリース、とっても可愛いですheart04もちろん玄関ドアにはリースをかけて家の中にもツリーはあるんですが、この可愛いリースだったら外にかけるのはもったいないのでリビングドアにかけたいなぁconfidentツリーもテーブルの上にちょこっと置いてあるとお部屋が華やぐ感じheart01

日比谷花壇クリスマス特集【hibiyakadan.com】

2010年11月12日 (金)

連続テレビ小説「てっぱん」

毎朝“てっぱん”を見ている。今まで連続テレビ小説は見たり見なかったり。“ゲゲゲの女房”は最初の子役時代は見ていなかったんだけど松下奈緒さんになってから見ていて・・・その流れでなんとなくてっぱんも見るようになった。そのてっぱんを見て朝から泣いてしまうことが何度もある。あかりがおばあちゃんに“おばあちゃんの料理は損をしている”と言った場面。下宿人が揃って食卓を囲む場面。おばあちゃんの料理が知らないうちに娘に自分の味を受け継いでいたことに気付かされる場面。・・・などなど。そういえば先日子供の運動会の時、私の作った卵焼きを父が食べて「お母さんの味と一緒だよ」と言っていたっけ。別に作り方や砂糖の分量を教わったわけでもないんだけどね。てっぱんの場面を見て“うんうん”とうなずいたよ。

2010年11月11日 (木)

ファイティン!!

ファイティン!!
ここ半月くらいずっと頭痛だったgawkでも寝込むほどの頭痛、というよりは常に頭がズキズキしている感じsweat01肩こりがひどくてこっちの方が辛いかもsweat02今週に入り頭痛の方は落ち着いてきたのに今日は泣いたら頭痛くなって再び頭痛薬のお世話になっちゃったsweat01泣くと頭痛くなるよねsign02そうそうdashスカパー大賞のお祝いに、直筆メッセージを見るのが辛くて箱を開けていなかったフォーチューンクッキーをとうとう開けてみたup1つだけだけどcoldsweats01

“ファイティン!!”ヨンハ君、ありがとう。

SFJ更新

11月11日〔NEWS〕・2010年12月15日発売CDタイトル決定!

           ・Summer face Japanよりお願い

昨日の様子、めざましテレビととくダネ!で少し流れていましたね。ネットで映像も少し見れたし。ヨンハ君の名前が呼ばれて~ヨンハ君の曲が流れて~なのにヨンハ君がステージにいないってどうよっsweat02泣いたら頭重いっsweat01

2010年11月10日 (水)

SFJ更新

11月10日〔会員ページ〕・STAFF DIARY

「スカパー!アワード2010」『INNOCENT WORLD~パク・ヨンハ アフリカの旅』がジャンル賞韓流・華流賞部門、HD賞を受賞。スカパー大賞も受賞。

我が家は残念ながらスカパーは見れないけど・・・。

おめでとう、ヨンハshine

お弁当

お弁当

お弁当

今週は昨日と今日だけお弁当。少しゆっくりできるかな。それにしても~茶色というかぁオレンジ色ばっかりのお弁当だよなぁthink

2010年11月 8日 (月)

リソウデトックティー

食欲の秋にスッキリ!便秘改善!藤原紀香さんも愛飲【リソウデトックティー】

この手のお茶って苦かったり飲みずらかったりして結局続けられないんだよねcoldsweats01でもこのリソウデトックティーはハーブをブレンド、紅茶のような飲みやすさみたいなので続けられるかも?!

リソウデトックティー楽天サイト

2010年11月 6日 (土)

美姫ちゃん、おめでとう(^^)

今年もフィギュアスケートのシーズンが始まりました。GPシリーズ第3戦の中国大会に出場した安藤美姫ちゃん。昨日のショートでは大きなミスもなかったのに3位。今日のフリーをドキドキしながら応援していましたconfident結果は・・・shine優勝おめでとうshine男子も小塚君が優勝しましたsign03第1戦で優勝した高橋大輔君、今年シニアデビューした羽生結弦君と村上佳菜子ちゃんも第1戦の日本大会で頑張っていたので残りの大会も楽しみですhappy01

2010年11月 5日 (金)

お弁当

お弁当
豚肉のみそ漬け、カボチャのバターソテーなど。お弁当

だんだん朝寒くなってきたので起きるの辛くなってくるよなぁ。おかずもネタ切れになってきたし(^^;)

2010年11月 2日 (火)

朝からビックリ!

旦那さんも子供も出払って、掃除をしていたらいきなり大音量で“ピー、ピー、ピー、”という音が聞こえてきたdash2階sign02と慌てて階段を駆け上がると階段フロアに付いてる“住宅用防災警報器”が火の気も煙もないのに鳴っているようで~bomb急いで椅子を置いて乗っかり、ギリギリ手を伸ばして色々いじっていたらなんとか音が止まったsweat01警報器なんて火事でも起こさない限り音なんて鳴らないもんだ、と思っているから音の止め方なんて知らないもんねcoldsweats01とりあえず旦那さんに明日(祝日ですし)にでもチェックしてみて、とmailしましたconfidentところがmailして休む間もなく再び大音量が家中に響き、またまた階段を駆け上がっていじってみたものの音は鳴り響くばかりtyphoon仕事中申し訳ないけど旦那さんの携帯に電話しちゃいましたsweat01“外しちゃって”や“電池抜いて”なんて言ってるけどこっちはパニックになってるし外し方も電池の入っている場所も知らないもんねsweat01何とかぐるぐる回したら外れて電池も取ることができました。ほっcoldsweats01ただまだ安心できないのよねgawk寝室と子供部屋にも同じ警報器が付いているから鳴ったらどうしよう、とヒヤヒヤしちゃうよsweat01朝からビックリ!

取り外した後の天井。むなしいお姿down

お弁当

お弁当
お弁当の撮り方を縦にしてみました。

お弁当

一応こちらが正面のつもりで詰めているからね(笑)まぁ旦那さんはどう置いて食べているかは知らないけど。そうそう、もう一つお弁当箱があればその時の気分やおかずによって使い分けたり楽しくできるのに、って思うの。先日シンプルでかわいい二段のお弁当箱が売っていて欲しかったけど持って行くのは旦那さんだし意見を聞かねば、と思って買わなかったんだよね。・・やっぱり欲しい。

2010年11月 1日 (月)

SFJ更新

11月1日〔会員ページ〕・INFORMATION・・・

              ・“Summer face Japan”の運営について 

              ・お知らせ発送

〔NEWS〕パク・ヨンハさん追悼写真集『Yong Ha 大好き。』の予約期間延長決定!

今日SFJから封書も届きました。いつかは・・・と思っていたけどもうちょっと先かな、なんて思っていただけに・・・ね。

秋茄子

秋茄子
ナスを育てていると7月下旬頃に実のつきが悪くなり、思い切って切り戻しをすると8月は収穫がなくなるけど秋ナスが収穫できるようになります。しかし我が家は毎年うまくいかず秋ナスを味わったことがなかったんです。

秋茄子

ところが今年はうまくいってまだまだ収穫できます。お尻にキズがあったり見た目は悪いけど、皮を剥いてしまえば味噌汁などには充分使えるので助かります。

5色のまぜるだけごはん

国産米100%『五色のまぜるだけごはん』☆レシピ大募集【セルビック】

旦那さんがお弁当を持っていっているのですがご飯は白米と発芽玄米の半々。今回のモニプラ募集は5色11種の古代米使用に国産米ブレンド。身体にも、お弁当の色どりにもよさそうなので是非使ってみたいです。

キレイと元気頂きます!「五色のまぜるだけごはん」

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録