2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

全日本選手権 女子

全日本選手権。さて女子ですが、GPシリーズで不調だった浅田真央ちゃんがどこまで復活しているかが見所。世界選手権に行けるのは男女とも3人。選考基準は世界ランク、GPシリーズの成績、そして全日本選手権の上位3人、を総合して選出されます。真央ちゃんが復活して良い時の演技ができれば4人中誰かが落選するわけです。私の大好きな美姫ちゃんはGPファイナルからショートの曲を変更してきました。ファイナルの時はミスをして残念な結果に終わってしまったので心配していたんですが、今回のショートの演技、吸い込まれてしまいましたheart01すごくよかったぁconfidentスローな曲はごまかしがきかないと思うけどあの表現力はすごいなって思う。(ファンだからそう思うかっcoldsweats01)フィギュアスケートってスポーツだけど魅せるスポーツなわけで~今回成績はイマイチだった高橋大輔君だけど、歓声がすごかったのは演技、表現力がお客さんの心に響いたからじゃないかな。話は戻って・・・真央ちゃんは完全、とまではいかないけど久しぶりに真央ちゃんの演技、そして笑顔が見れたよネ。フリーの演技は佳菜子ちゃんがミスなく演技し、真央ちゃんも大歓声、3人の中では最後に滑った美姫ちゃんをハラハラドキドキで見ていたけど今シーズン安定したフリーの演技でほっとしたよheart01あんな感情むき出しのガッツポーズなんてみたことないからびっくり。モロゾフコーチは泣いていたように見えたもんねhappy01世界選手権が本当楽しみだよ。

そうそうちょっと気になったことが・・・。GPシリーズの時はテレビ朝日、今回はフジテレビが放送していたんだけど、いつも演技の時実況のアナウンサーがうるさいんだよねpunchジャンプを跳んだ時など解説者がジャンプの種類を言うんだけどアナウンサーもしゃべり出すから声が重なってしまってとっても不愉快。静かに演技を見たいのよっdash実況、解説は最低限でいいからねっbomb

全日本選手権 男子

楽しみにしていた全日本選手権が24日~27日まで行われました。2011年世界選手権の最終選考会も兼ねているのでドキドキしながらのテレビ観戦となりました。まず男子。ショートで高橋大輔君は今までになくジャンプのミスがあり明らかに調子悪そうsweat02まだ小塚君とぶつかった時の痛みを引きずっていたのかなsign02長光コーチも“本人は何も言わないが・・・”とコメントしていたから調子の悪い原因ははっきりしていたんでしょうね。そして小塚君は本当ここ最近急成長up今までいつも3番手だったのにすばらいい演技で誰もが納得のショート1位だったものねhappy01羽生君は村上佳菜子ちゃんと一緒で2010年(昨シーズン)世界ジュニア優勝。今シーズンからシニアデビューだけど表現力豊かで今後に期待しちゃいますhappy02結局フリーも1位の小塚君が優勝して3強が表彰台を独占、そのまま世界選手権の切符を手に入れました。世界選手権では4回転がカギとなりそう。楽しみですnote

2010年12月26日 (日)

昨日の夕飯

昨日の夕飯
コストコで買ったチキンは6本入りなので残った3本を昨日も食べましたhappy01あとはお料理教室で習った“胡椒ピラフ”と“かぶのクリスマスサラダ”を作りました。子供が食べるのでお料理教室で習った時よりも胡椒は少なめにしました。炊いている間はとってもいい匂いがしていましたconfident子供が気に入ってたくさん食べてくれたのは嬉しかったなnote習ったサラダは“かぶとホタテのサラダ”。ホタテは買い置きしてなかったのでナシで作ったけどさっぱりして美味しかったですdelicious

2010年12月25日 (土)

今日の朝刊

今日の朝刊
朝新聞を見ていたらヨンハ君の顔が目に入ってきた。“2010去った人”。この時期テレビでも追悼特集をやるのでその中に若いヨンハ君が入っているのは今でも信じられない。先日“徹子の部屋”の追悼特集にもヨンハ君が。可愛いヨンハ君だった。新聞の記事にかかれた言葉。「僕はきれいに包装された空っぽの箱。そんな箱の中から飛び出したい」

読んだ時、涙がでたよ。

昨日カレンダーは届いたけどまだ会報は届かず・・・。相変わらず我が家に届くのは遅いです。なのであちこちを見てもわからない部分が・・・と思ったのですがSFJを見て知りました。悲しみは増すばかり・・・。

昨日の夕飯

昨日の夕飯
昨日の夕飯はコストコのチキンやシュリンプカクテル、ディナーロールにケーキ。(チキンやケーキの写真はコストコの記事で。)作ったのはポテトサラダくらいかな。一応ツリーぽく盛ってみました。

昨日の夕飯

あとパン屋さんでもらったパン耳を使ったピザ。

コストコ

コストコ

旦那さんが24日に休みを取り4連休。いいような悪いようなcoldsweats01・・・ということで24日にコストコに行ってきました。今日のお目当てはチキンとケーキ。チキンは何度か買ったことがあるから心配なくGET(笑)。

コストコ

問題はケーキcoldsweats01ネットの書き込みを見ると“美味しかった”という意見と“アメリカン(笑)な甘さでイマイチsweat01”という意見と二手に分かれていますgawkでも旦那さんは以前からずっと気になっていて・・・試食があればよかったんだけど私達が行った時はなく~でもカートにインされている方が結構いたので我が家も買っちゃっいましたよcoldsweats01あとは洗剤、ヨーグルト、シュリンプカクテル、ベビーレタス、ディナーロール、ポテトチップスなどを買いました。

コストコ

ポテトチップスはBIGサイズsign03こちらも旦那さんが毎度欲しがっていたもの。コストコでの買い物を終えて近くのSCに行ったらご近所さん家族と遭遇happy01そのお友達もよくコストコに行くので“今コストコに行ってケーキ買ってきたんだけど買ったことあるぅsign02”と聞いたら“昨
年のクリスマスに買ったよ”と。そして“不味くはないけど減りは悪いdown”だってsweat01ん~やっぱりそうかcoldsweats01まぁネットの書き込みも半々だったから期待はしていないんだけどねcoldsweats01・・・で肝心のお味は、というと期待していなかったせいか想像よりは美味しく食べられたけど、スポンジがちょっと固めなのとなにせ大きいのでリピはないかなcoldsweats01コストコ

ちなみに切り口はこんな感じ。1回で食べられるのはイチゴ2個分くらいです(笑)

2010年12月24日 (金)

カフェ

カフェ
和菓子に焼きたてのbreadそしてcakeとお土産をたんまり買ってちょうどお腹が空いた頃、今回のメインのカフェcafeに向かいました。ビルの2階にあるドアを開けると可愛い空間がheart04店内は狭いけど大きな窓のお陰でとっても解放感がありましたconfidentカフェ

カフェ

手作り感いっぱいのお料理やケーキはとっても美味しかったし雰囲気も良かったなぁ。

2010年12月22日 (水)

お買い物ツアー

お買い物ツアー
お友達が可愛いカフェを見つけてくれたので行ってみることにhappy01そしてどうせ行くならご近所さんに何かお店ないかなぁ~と行く前にちょっと下調べmemoウォーキング&お買い物ツアーもセットとなりましたhappy01まずは和菓子屋さん。実は和菓子はあんまり得意じゃないんだけど大人になってから食べられるようになりました。なのであまり買う機会はないのよね。お買い物ツアー

でもクリスマス仕様の練り切りの可愛さにテンションup更にお会計してたらまたまた可愛い“すあま”の串団子をレジ横で発見dash子供の頃よく母が買ってきてくれた懐かしの味confidentこちらも追加で買っちゃったcoldsweats01(母は甘党の父に饅頭や草餅などをよく買っていたんだけど、あんこが苦手な私と母はいつもすあまだったのです。)練り切りのように小さいとあんこが苦手でも食べやすいです。見て楽しんで美味しくいただきました。お買い物ツアー

次に向かったのはパン屋さん。ここのパン屋さん、パンの香りがすごかった。パン好きにはたまらないパンの香り。

お買い物ツアー

朝食用に食パンと私が夕飯に食べる調理パンを買いました。どれも焼きたてだったので紙袋に入れてくれたんだけど、密封されて帰ってきたらしんなりしちゃったのはちょっと残念sweat01でも食べる前にオーブントースターで温めたら外はカリッ、中はフワッ、モチッ、でとっても美味しかったです。

お買い物ツアー

次はちょっと歩いてチーズケーキ屋さん。店内の雰囲気といい、お店の人といい、ある意味いい味出してましたcoldsweats01

お買い物ツアー

子供が好きなチョコケーキとスフレチーズケーキをお買い上げ。チョコケーキはまあまあだったけど、スフレはチーズのコクがあまりなかったのよねcoldsweats01他のケーキはどうなんだろsign02お友達は違うケーキを買っていたから今度聞いてみよっと。

そして肝心の可愛いカフェの記事は次回へ続く・・・。

コーヒーエキス

珈琲レシピ募集!【きれいなコーヒーエキスレシピ】25名様、大募集!

プリンにかかっているキャラメルの代わりにコーヒーエキスを使ったら、ちょっと大人プリンみたいでいいかも。

2010年12月20日 (月)

お料理教室

お料理教室
料理教室に参加してきました。とっても久しぶりconfident一応クリスマスxmasメニューだけど普段のお料理にも良さそう。ローストビーフはステーキ用のお肉を使ったのでとってもお手軽だしかぶとホタテのサラダは彩りがとってもきれいだよねwink家でもやってみようっと。

おうえんスタンプ

頑張る人をかわいいスタンプで応援☆『おうえんスタンプ』モニター大募集! ←参加中

“あなたが応援する人は誰ですか?”・・・ん~やっぱり安藤美姫ちゃんかなぁ。トリノの前からずっと見てきてるもんね。メダルは取れなかったけどバンクーバーでは成長した美姫ちゃんも見れて・・・。今シーズン、ファイナルの結果は残念だったけどフリーの演技は本当素晴らしかった。今週は全日本選手権があるぞぉshineもちろん美姫ちゃん、応援しま~すhappy01

2010年12月16日 (木)

届きました。

届きました。
昨日届きました。すぐ箱から出したものの、またそのまま箱に戻しちゃった。やっぱりすぐには見れそうにない。夜に見たり聴いたりするのはあの日以来無理。来週になれば子供も冬休みに入るし年末年始でバタバタしてゆっくり見れる感じでもない。なんだかんだ言ってもまずは心の準備が必要です。

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

今週は月から水がお弁当。お弁当がない朝はのんびりできるよhappy01ただお弁当がない日は基本ご飯は炊かないので子供の朝ご飯が困ってしまうsweat01ご飯を炊けばriceball2つが子供の朝ご飯deliciousなので冷凍食品の焼おにぎりは買っておくんだけどね。

2010年12月14日 (火)

GIFT

GIFT
先週の土曜日だったかな、『GIFT』が届いた。発売された時は高くて買わなかったのにまさかこんなことになって買うことになるなんてね。買えて良かった。でも写真集3冊も『GIFT』もまだ見てないんだけど。明日はCD&DVDも発売だ。最後のコンサートツアー「STARS」の映像が入っている。私が最後に見た川口でのヨンハ君がいるんだよね。 見たいけど・・・怖い。昨日は夕方フジテレビのスーパーニュースの追悼特集にヨンハ君が入っていたの。“なんで入っているんだろう?”“なんで・・・なんで・・・”って。

2010年12月11日 (土)

グランプリファイナル

今年のグランプリファイナル。男子だとプルシェンコやライサチェックがいないし、女子だとキムヨナや真央ちゃんもいないわけで・・・日本人男女各3選手みんながメダルを狙えるチャンスだったわけですconfidentでも何が起こるかわからないものなんだなぁ、としみじみthink男子は特にメダルを日本人が独占できるかも、と言われていたけど高橋大輔君はどうしちゃったんだろう。練習の時に小塚君とぶつかっていて痛みも残っていたようだから気になっていたんだけど、昨日のショートのステップで足が止まってしまったのにはちょっとびっくりsweat01今日のフリーでは挽回してくれるかな、と思ったんだけどねsweat02女子は美姫ちゃんがショートの曲を変えてきたのでこちらも心配していたんだけど・・・sweat01でも今日のフリーではいつもの美姫ちゃんの演技が見れたし、笑顔にガッツポーズも見れてよかったconfident総合で5位だけどフリーの点数は美姫ちゃんが1位だもんねhappy01だから尚更ショートが悔やまれるけどweep今回はコストナーやシズニーの出来がとってもよかったししょうがないかなぁ。次の楽しみは全日本選手権。世界でこんなに日本人が活躍しているんだから全日本選手権はレベル高いよ。是非今回の挽回を高橋大輔君と美姫ちゃんにconfident期待していますぅheart

2010年12月10日 (金)

厚揚げ名人

厚揚げ名人
やっと“厚揚げ名人”いただきました。生姜の香りがきいててとても美味しかったです。我が家は旦那さんがお酒を飲むので、厚揚げさえ買っておけば手軽におつまみとしてだせる“厚揚げ名人”は、また使ってみたいな、と思いました。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

お弁当

お弁当


お弁当

お弁当

最近すっかりお弁当ブログになっちゃってるsweat01まぁまじめに作っている間はUPしようかなぁcoldsweats01

2010年12月 7日 (火)

お弁当

お弁当
月曜日の朝は辛いsweat01週末、買い物に行かなかったから家にある残り物でなんとか無理やり詰めた感じcoldsweats01
お弁当

今日は朝からおいなりさんhappy01具は混ぜるだけ、と言っても袋に詰めたりするからいつもより時間がかかってしまったsweat01朝起きると真っ暗。でも寒さはまだ大丈夫coldsweats01頑張ろうっとconfident

お弁当においなりさん

お弁当においなりさん
先日モニプラの新進さんから届いた3種類のうち、今日は“五目いなり寿司の素”を使っておいなりさんを作りました。↑の写真、見た目汚くてごめんなさいcoldsweats01中身の具はこんな感じhappy01

お弁当においなりさん

旦那さんのお弁当、子供の朝ご飯、私のお昼ご飯。朝から忙しかったけど、どうしてもお弁当に入れたかったので頑張りましたぁgoodいつもは白飯をおいなりさんに入れるので、具入りのご飯が入っていて子供はビックリしていました。でも朝から食欲満点、3つ平らげて元気に登校しました。旦那さんは“美味しかったよ”とお昼にmailがありました。私もお昼に食べたんですが具沢山で美味しかったです。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

2010年12月 6日 (月)

シリコンカップ

ちょっと早いけど新学期に向けてお弁当の準備しませんか?シリコンカップでお弁当対策

旦那さんがお弁当持参なのでシリコンカップ、とっても欲しいんですよね。でもとりあえずは家にあるアルミケースがまだあるので使っているけどね。

ナイト ダイエッ炭

★冬太り対策★おへそに貼るだけ、簡単ダイエット【ナイト ダイエッ炭】モニター募集

面白い名前だよね。貼るだけで簡単ダイエット、いいかも。便秘やむくみ、冷えにもいいみたい。冷え症なんで使ってみたいなぁ。

2010年12月 4日 (土)

めざましテレビ

いつものように昨日も5時に起きてテレビをつける。めざにゅ~→まざましテレビと。でもお弁当作ってたり顔を洗いに洗面所に行ったりバタバタしてて、かじりついてテレビを見ているわけじゃないんだよね。でも“パクヨンハさん”とテレビから聞こえて慌ててテレビの前に。コンサートの映像だ。ヨンハ君がタオルをブンブン振り回していたよ。私が行った川口での映像かな。埼玉って何度も言っていたし。予約してあるから15日以降に届くと思うけど見ることってできるのかな?まだ写真集も見ていないのに・・・。

新進さんから・・


モニプラから新進さんの商品、厚揚げ名人2袋、五目いなり寿司の素1袋、福神漬け1袋が届きました。

ちょうど昨日の夕飯はカレーライスだったので早速福神漬けをいただきました。新進さんの漬物は以前いただいた時も旦那さんに好評でしたが今回も“美味しい”と言っていました。また今回いただいた福神漬けは、なすやきゅうり、大根などの野菜が国産だということ。他のメーカーさんのもので中国産を見かけますが、国産だと安心していただけますよね。他の商品はまたいただいた時にご報告します。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

2010年12月 3日 (金)

お弁当

お弁当
夕飯のおかずをお弁当用に取っておいたのでこの日は楽だったかな。最近はお弁当用の冷凍食品もたくさん種類があるからすきまにちょちょっと入れちゃうよcoldsweats01

お弁当

豚肉のみそ漬けとブロッコリーとエビの炒め物。お弁当

豚丼、えのきのバターソテーなど。

2010年12月 2日 (木)

今度は民家カフェ

今度は民家カフェ
先日ずっと行きたかった古民家カフェに行ってきましたが、もう一軒行きたいお店があって~こちらもやっと行くことができましたdash住宅街に佇む緑が多い民家カフェconfident窓際の席ではなかったけど、大きな窓から見えるお庭の木々は紅葉していてとてもきれいでした。今度は民家カフェ

今度は民家カフェ

グラタンとcakeセットを注文。キノコがたっぷり入っていてチーズのコクもあり美味しかったですdelicious2階にはギャラリーがあるのでこちらもちょっと覗いてみました。気になったのは古い家だからなのかsign02窓が大きいからなのかsign02冷たい空気が足元をヒンヤリsweat01ちょっと寒かったのが難点despair寒い時期にお邪魔する時は膝掛け持参がいいかもcoldsweats01

2010年12月 1日 (水)

夕飯

夕飯
3日分の夕飯のcamera。イカのゲソの唐揚げ、ヨーグルトサラダ、冷奴。夕飯

ブロッコリーをたくさんもらったのでカニ缶を使って中華あんかけ。(他に餃子と親いもの煮物)夕飯

そして昨日の夕飯は鶏のさっぱり煮、ロメインレタスの炒め物、ほうれん草の胡麻あえ、茹でたカリフラワー。野菜をたくさん食べて満足満足happy01

母の煮物

煮物
先日、母が作った煮物を父が持ってきてくれました。煮物

数日前は豆の煮物をもらったばかり。こちらは食べちゃって残っているのはほんの少し。実家は近いんだけど私の方から行くことはほとんどないのよね。もちろん親が我が家に来ることも滅多になく、たまに野菜や煮物を持ってきてくれたりする時くらい。子供の時からずっと和食で育った私。そのせいsign02で今では和食が嫌いgawk自分で煮物を作っても一口も食べないこともあるくらいですdownでもたまにもらう母の煮物は・・・ん~confidentやはり美味しいupこの歳になって和食の良さがわかってきたようなsign02

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録