2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 全日本選手権 男子 | トップページ | 今年もよろしくお願いします(^^) »

2010年12月28日 (火)

全日本選手権 女子

全日本選手権。さて女子ですが、GPシリーズで不調だった浅田真央ちゃんがどこまで復活しているかが見所。世界選手権に行けるのは男女とも3人。選考基準は世界ランク、GPシリーズの成績、そして全日本選手権の上位3人、を総合して選出されます。真央ちゃんが復活して良い時の演技ができれば4人中誰かが落選するわけです。私の大好きな美姫ちゃんはGPファイナルからショートの曲を変更してきました。ファイナルの時はミスをして残念な結果に終わってしまったので心配していたんですが、今回のショートの演技、吸い込まれてしまいましたheart01すごくよかったぁconfidentスローな曲はごまかしがきかないと思うけどあの表現力はすごいなって思う。(ファンだからそう思うかっcoldsweats01)フィギュアスケートってスポーツだけど魅せるスポーツなわけで~今回成績はイマイチだった高橋大輔君だけど、歓声がすごかったのは演技、表現力がお客さんの心に響いたからじゃないかな。話は戻って・・・真央ちゃんは完全、とまではいかないけど久しぶりに真央ちゃんの演技、そして笑顔が見れたよネ。フリーの演技は佳菜子ちゃんがミスなく演技し、真央ちゃんも大歓声、3人の中では最後に滑った美姫ちゃんをハラハラドキドキで見ていたけど今シーズン安定したフリーの演技でほっとしたよheart01あんな感情むき出しのガッツポーズなんてみたことないからびっくり。モロゾフコーチは泣いていたように見えたもんねhappy01世界選手権が本当楽しみだよ。

そうそうちょっと気になったことが・・・。GPシリーズの時はテレビ朝日、今回はフジテレビが放送していたんだけど、いつも演技の時実況のアナウンサーがうるさいんだよねpunchジャンプを跳んだ時など解説者がジャンプの種類を言うんだけどアナウンサーもしゃべり出すから声が重なってしまってとっても不愉快。静かに演技を見たいのよっdash実況、解説は最低限でいいからねっbomb

« 全日本選手権 男子 | トップページ | 今年もよろしくお願いします(^^) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日本選手権 男子 | トップページ | 今年もよろしくお願いします(^^) »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録