2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« コーヒーエキス | トップページ | カフェ »

2010年12月22日 (水)

お買い物ツアー

お買い物ツアー
お友達が可愛いカフェを見つけてくれたので行ってみることにhappy01そしてどうせ行くならご近所さんに何かお店ないかなぁ~と行く前にちょっと下調べmemoウォーキング&お買い物ツアーもセットとなりましたhappy01まずは和菓子屋さん。実は和菓子はあんまり得意じゃないんだけど大人になってから食べられるようになりました。なのであまり買う機会はないのよね。お買い物ツアー

でもクリスマス仕様の練り切りの可愛さにテンションup更にお会計してたらまたまた可愛い“すあま”の串団子をレジ横で発見dash子供の頃よく母が買ってきてくれた懐かしの味confidentこちらも追加で買っちゃったcoldsweats01(母は甘党の父に饅頭や草餅などをよく買っていたんだけど、あんこが苦手な私と母はいつもすあまだったのです。)練り切りのように小さいとあんこが苦手でも食べやすいです。見て楽しんで美味しくいただきました。お買い物ツアー

次に向かったのはパン屋さん。ここのパン屋さん、パンの香りがすごかった。パン好きにはたまらないパンの香り。

お買い物ツアー

朝食用に食パンと私が夕飯に食べる調理パンを買いました。どれも焼きたてだったので紙袋に入れてくれたんだけど、密封されて帰ってきたらしんなりしちゃったのはちょっと残念sweat01でも食べる前にオーブントースターで温めたら外はカリッ、中はフワッ、モチッ、でとっても美味しかったです。

お買い物ツアー

次はちょっと歩いてチーズケーキ屋さん。店内の雰囲気といい、お店の人といい、ある意味いい味出してましたcoldsweats01

お買い物ツアー

子供が好きなチョコケーキとスフレチーズケーキをお買い上げ。チョコケーキはまあまあだったけど、スフレはチーズのコクがあまりなかったのよねcoldsweats01他のケーキはどうなんだろsign02お友達は違うケーキを買っていたから今度聞いてみよっと。

そして肝心の可愛いカフェの記事は次回へ続く・・・。

« コーヒーエキス | トップページ | カフェ »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーエキス | トップページ | カフェ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録