2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

朝から頭痛

朝から頭痛
子供のschoolでは先週からインフルエンザが流行っていて学級閉鎖もチラホラsweat01私は・・というと朝から毎度頭痛gawk軽い頭痛はしょっちゅうですが寝込むほどの頭痛は今年2回目sweat02朝は頭痛で目覚め、こういう時は薬を飲んでも間に合わず効かないのですよdown先日買ったロキソニンを使おうか悩んだけど胃がムカムカして気持ち悪かったから辞めました。子供が登校した後は寝ていたんだけどお昼に薬を飲むのに起きてきて~久しぶりにお粥を作ったよcoldsweats01明日は美容院の予約入れてあるから頭痛治まるといいなぁconfidentあと学級閉鎖にならないことを祈ってますよcoldsweats01

2011年1月29日 (土)

大人かわいいキッチンマット

キッチンマットの通販ならイムネット!大人かわいいマリアーニキッチンマット30名様

キッチンマット、意外と気に入ったものに巡り合わずdown結婚当初から使っているものをいまだに使ってますcoldsweats01最近は洗濯すると端っこがほつれてきましたよsweat02このマリアー二キッチンマットは最近お気に入りのピンク色を基調に大好きな茶色も入ってとってもかわいいですheart01我が家の濃い目のフローリングにピンクが栄えそうですshine

オリゴのおかげ

Myビフィズスを応援!第4弾!オリゴのおかげサンプルモニター100名募集!

“オリゴのおかげ”ってスーパーでよく見かけるけど買ったことないのよね。おなかの調子を整えるトクホの甘味料だし、カロリーもお砂糖の約半分happy01毎朝コーヒーcafeを飲む私。いつものお砂糖から試しに変えてお腹の様子をチェックしたいなぁsmile

2011年1月28日 (金)

岩木山りんごジュース

皮ごと搾った「岩木山りんごジュース」無料モニター30名募集! ←参加中

普段家ではお茶系を飲むのでなかなかジュースを飲む機会ってないんだけど、すっぱいのが大好きな私は果汁100%の濃いジュースが好きかな。茶色の透明のよりは白い?!方ね。週末の朝食はbreadなのでいつものコーヒー+りんごジュースもあるとホテルの朝食ぽくって豪華な感じがするわshine

2011年1月27日 (木)

しんしんのお漬物

しんしんのお漬物
しんしんさんのお漬物が届きましたhappy01今回は“オススメするお漬物5品”と言うことだったので何か届くかは開けてのお楽しみでしたconfident

しんしんのお漬物

今日の夕飯はカレーうどんだったんですが5品の中からどれを食べようか悩んじゃいました。悩んだあげく“さくら漬け”をいただきましたsmileやっぱりしんしんさんのお漬物は美味しいですgood酢漬けだけどさっぱりしているし色も優しいピンク色。そして何が一番いいって今回の5品すべて国産野菜を使った商品。安心していただけます。残り4品も楽しみです。ご馳走様でした。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

段ボール

段ボール


コストコにはレジ袋がないのでコストコ専用のバックを買ってそのバックに詰めるか、カートにそのまま、もしくは段ボールがたくさん置いてあるので段ボールに入れるか、のどれか。我が家はコストコのバックがあるけど段ボールは海外のものが多くデザインがかわいいのでたまに持ち帰ります。HARIBOって何かと思ったらドイツの製菓会社とか。

段ボール

HEINZの段ボールは私のお気に入り。

段ボール

m&m'sは学生時代よく食べたのdeliciousピーナッツが入った黄色の袋の方ねwink

段ボール

こちらは皆さんご存じスタバcafe

すぽーつ麦茶

新商品【すぽーつ麦茶】サンプルキャンペーン

我が子にぴったりの商品だぁhappy01夏でも冬でもとにかく1年中麦茶は作って冷蔵庫に入っています。習い事の体操教室にも水筒に入れて持参してますよぉhappy01

だし茶漬けの素

「おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素」 商品の「食べ方&感想」を大募集!!

最近お茶漬けって食べないけどこんな商品あるんだね。寒い冬にはいいかもしれないな。

ブルックス

【ブルックス】まろやか抹茶入玄米茶ティーバッグ モニター募集!

ブルックスってよくコマーシャルや広告でみるけどコーヒーのイメージがあるのよね。普段ペットボトルの烏龍茶とお茶を飲んでいるけど冬は寒くって最近は温かい煎茶飲んでいるよ。抹茶入り玄米茶も美味しそう。

ブルックス『まろやか抹茶入玄米茶無料プレゼントキャンペーン』

2011年1月24日 (月)

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

今年に入っても頑張ってお弁当作ってますhappy01朝の寒さも厳しくなってきたので冷凍食品を一品使ったり、前日の夕飯(煮物や焼き鮭など)を多めに作っておいたり、と楽チンしてるけどねcoldsweats01まぁそんな感じなので中身をUPするのは今日でおしまいでもいいかな。写真は撮らないけど変わらず頑張って作りますわsmile

餃子づくり

餃子づくり

土曜日に久しぶりに家族で餃子を作りましたhappy01

餃子づくり

子供が使っている型は皮を置いて具をのせて合わせればできちゃう優れ物good私はキッチンに入られると時間がかかり邪魔なので嫌なんだけど、旦那さんはちゃんと子供にやらせるのよねcoldsweats01お昼は自らチャーハン作るほどマメだしhappy01でもご飯が飛び散ったガス台や洗い物など後片付けは結局私gawkまぁ作ってくれるんだからそのくらいは仕方ないかcoldsweats01

餃子づくり

↑は子供が作った餃子。

餃子づくり

↑は旦那さんが作った餃子。

餃子づくり

↑は私が作った餃子。私の餃子が少ないのは洗濯物をたたんでいて後から参加したからですよsmile

コストコ

コストコ
コストコで買ったもの。焼肉屋さんの包み野菜セット。もう何度か買っているけど。隣はシイタケ。

コストコ

ずっと買いたかったappleアップルシュトルーデル。以前ミニアップルターンオーバーが売っていたんだけど買わない間にこちらに変わっちゃったのかな。コストコ

そして特大バニラアイス。前回行った時に試食があって美味しかったんだけど冷凍庫の空きがなかったので買わずsweat01 1つ1890ミリリットル入っているものが2つだからかなり場所取りますcoldsweats01↑のアップルシュトルーデルを温めたものに、このアイスを添えて食べても美味しかったですhappy01

コストコ

しらすもすごい量。半分くらいは小分けして冷凍庫へ。

コストコ

抹茶オーレは抹茶好きな子供が飲んでます。私も抹茶好きだけどまだ飲んでいないなぁ。

2011年1月22日 (土)

早速

早速
今日はコストコに行ったので、早速“ロキソニンS”を買ってきましたhappy01第1類医薬品なので薬剤師さんの説明もちゃんと聞いてきましたよ。普段使っている頭痛薬(私は“イブクイック”を使っています。)より強い薬だろうから、寝込むぼどの辛い頭痛の時に使ってみようかと思いますconfident

2011年1月21日 (金)

ルームソックス

ふわふわあったか♪ ロングタイプのマシュマロルームソックス!

歳と共にどんどん冷え症になっていく私coldsweats01学生の時は制服だから寒くても足を出していたもんねsweat01今じゃありえないよbearing特に冷えるのは手と足。元々トイレは近い方なのに足が冷えると近い近いsweat01最近冬場は長い靴下や厚手の靴下は手放せませんcoldsweats01今回モニター募集のソックスはデザインも可愛いので是非使ってみたいなぁheart01

大型新人

大型新人
18日だったかな、ネットニュースの“大型新人”というタイトルに思わず“誰だsign02なんだsign02”とびっくりしたの。そしたらなんと頭痛薬のことでしたcoldsweats01普通だったらそこで“なんだぁdown”で終わるんだけど私は頭痛持ちだから更に“えっsign02sign02sign02”状態coldsweats01記事を読むと1986年以降医療用医薬品として医師が処方している解熱鎮痛剤「ロキソニン錠」が「ロキソニンS」として発売されるようで~解熱鎮痛剤としては唯一の「第1類医薬品」にあたるようです。今まで病院を受診しないと手に入らなかった薬が薬局で買えるわけだからとっても気になります。今日発売のようで新聞にもドドーンと載っていました。今度買って使ってみよっとconfident

2011年1月20日 (木)

佐野ラーメン

【ヤマダイのファンサイトOPEN!】凄麺から佐野ラーメンのモニター50名募集!

佐野ラーメン食べに1度日帰りで佐野まで出かけたことあったのよね。モチモチした麺とさっぱりしたスープが美味しかったな。最近はカップ麺より袋のラーメン率高いんだけど(辛ラーメンが好きだからね。)手軽にカップ麺で佐野ラーメンが食べられるならいいなぁ。お昼くらい楽ちんしたいものhappy01

2011年1月15日 (土)

書道

子供が小学校に入ってから毎年冬休みは書道の練習をしています。今年で3年目。1、2年生までは書道の授業はなく、希望者のみ県の書き初め展に出品できるのでその課題をちょうど練習していましたconfident3年生からは授業で書道はあるものの、まぁひどい状態ですsweat01とにかくまず硬筆がひどいsweat02何書いているんだかさっぱりのミミズの這った字down“男の子だから~”と許されちゃう部分もあるんだろうけど女の子(笑)の私にはありえない字なのだgawkそんなんだから普段から書道の練習をすればいいんだけど平日はなかなか宿題や他の習い事に追われて無理だし、土日は旦那さんがいて集中力に欠けるし、と言った感じなのですdown冬休み限定も期間が短いのでかなりキツいものがあるのよねgawkそれでもなんとか仕上げたんだけど(冬休みの宿題です。)~3学期が始まって学校の席書会で書いた残りを持ち帰ってきたら、まぁ見てビックリdash“冬休み、一生懸命教えたのになんじゃこの字はbomb”ってさangry“筆立ててsign01”“ドンとついて~真っ直ぐ真っ直ぐ~とめるっsign01”なんて口うるさく言って目を光らせて、それでなんとか形になったかならないかくらいなんだから仕方ないんだけどthink

“字は口ほどにものを言う”・・子供の頃よく両親に言われたのよgawk(普通は“目は口ほどに~”の方が馴染みがあるかも。)

2011年1月14日 (金)

房総のむら

房総のむら

3日に“房総のむら”に行ってきました。本当は年末の旅行の時に行くつもりだったけど事前に調べたら休館日sweat01でも2日3日は“むらのお正月”を開催するとのことで行ってきました。私は小学4年の時、当時は“県立房総風土記の丘”と言っていましたが遠足でこちらを訪れています。白い建物の前で撮った集合写真があるけど今回その建物の方は行かなかったのかなsign02広いんでthinkそれとももうないのかしらsign02と思って調べてみると・・・

どうやら房総風土記の丘(昭和51年開館)と房総のむら(昭和61年開館)が平成16年4月に統合、恵まれた里山環境の中で移り変わりを体験できる博物館としてリニューアルしたみたいです。ちなみに白い建物はちゃんと今でもあったようで~旧学習院初等科正堂だとか。4年生の時に訪れた白い建物、見たかったなぁ。

房総のむら

話は戻り、房総のむらでは色々な体験ができますhappy01“むらのお正月”ということでいつもと違う体験だったようです。

房総のむら

子供が体験したのは“どろめんこの絵付け”“ミニまとい作り”“綿飴”“うぐいす笛”“干支張り子とししまいの絵付け”です。図工大好きな我が子は結構楽しんでいました。今年4年生になる我が子。多分遠足はこちらかと思います。昨年の筑波山といい、我が家はなぜか下見に行く傾向があるsign02かもsmile

房総のむら

そういえば“むら”にチーバくんがいましたhappy02かわいいっheart02子供達に囲まれて全然cameraが撮れないのsweat02千葉国体のキャラクターだったチーバくん。2011年から県の公式マスコットになりましたupそうそう、1月11日はチーバくんのお誕生日でしたhappy01おめでとうbirthday元旦から大忙しのチーバくん。また何処かでチーバくんに会えるといいなconfident

2日目

2日目
2日目はまず犬吠埼マリンパークへ。小さな小さな水族館でした(笑)penguinペンギンはとっても元気。動きまくって飽きなかったよ。イルカショーは観客席から近い距離で見ることができるので迫力満点でしたhappy01ただ・・・水が汚くてビックリdown何度か他の水族館でイルカショーは見たことがあるけど、水槽sign02プールsign02の水って透明でイルカが水の中で泳いでいる姿ってジャンプしなくても目で追うことができるのよねhappy01なのにここの水族館は・・・というとイルカの姿は水面から出ないとわからないくらい汚いのdespairジャンプすると緑色の水が飛び散ります(笑)なんかイルカがかわいそうだったsweat02

2日目

次に向かったのは犬吠埼灯台。

2日目

写真を見てわかる通り天気はイマイチ、風はピューピュー、寒かった寒かったsweat01この後、銚子ポートタワーとウォッセ21に行ったけど写真がなかったよ。2日目

お昼は行きたかった回転寿司屋さん。結婚する前だと思うけどこちら方面に遊びに来た時ここのお寿司屋さんの前を車で通ったらすごい行列だったの。今も健在でした。日テの“秘密のケンミンSHOW”で以前紹介されていた“銚子の伊達巻”もあったので食べてみたよぉdeliciousお正月に食べる伊達巻と全然味が違ってプリンのような甘さでした。他のお寿司の写真はないけどどれもデカネタでボリュームたっぷり、とっても美味しかったです。2日目

お店を出て駐車場に行くとちょうどtrain銚子電鉄が走っていました。一面こちらもキャベツ畑ですhappy01銚子がこんなにキャベツ畑ばかりだとは今まで気がつかなかったupそんなこんなの一泊旅行。あっという間でしたspa

2011年1月13日 (木)

一泊旅行

今更だけど一応記録としてpencil
年末、29日30日と旅行に行ってきました。1年前の年末同様今回も思いっきり日帰りで行ける所coldsweats01なんだかもったいない気もするんだけどね。

一泊旅行

まず最初に寄った所は成田山。朝早すぎて参道の店はやっていないし年末なので参拝客もまばらでした。成田は結婚する前まで仕事で週に2回、電子オルガンのレッスンで週に1回の計週3回通っていた思い出の場所confident懐かしかったなぁ。一泊旅行

そして次に向かったのはairplane成田国際空港。

一泊旅行

大韓航空が離陸。

一泊旅行

空港の中をお散歩してたらSoupStockTokyoを発見happy01たまに家の近くのSCで臨時販売しているんだけど冷凍の持ち帰り用のみしか売っていなくってsweat01外で飛行機眺めていて身体が冷えたから飲んでみることにしましたhappy01しかし写真撮る前に旦那さんが飲みはじめちゃったよsweat02Soup美味しかったぁhappy01次に行ったのは酒屋さん。旅行に行く前って“るるぶ”や“まっぷる”をチェックするんだけど必ず酒屋さんが載っているのよね。旦那さんが飲む地酒購入。

一泊旅行

そしてそろそろ目的地近くに来て屏風ケ浦。長年の海水
の浸食によって形成された自然形成。

一泊旅行

“東洋のドーバー”と呼ばれているとか(笑)見事な景色だったけどとにかく寒かったよ。一泊旅行

地球の丸く見える丘展望館から見る景色は一面キャベツ畑。

1日目はこんな感じ。続く・・・。

2011年1月 7日 (金)

漬物

お漬物のしんしんより 2010年一番食べたお漬物は何ですか? ←参加中

2010年一番食べたお漬物は何ですか?

ん~なんだろ?!キムチや福神漬けも食べたけどやっぱり1番は自分で作った浅漬けかな。簡単にできるもんね。先日は母が漬けた白菜とかぶの漬物をもらったよ。白菜は自分では漬けられないから母のが1番だけどね。

かわいいスタンプ

かわいいスタンプ
年末にかわいいスタンプが届きましたhappy01想像していたものよりかなり小さいけどケースに入っているからバラバラにならないでいいわぁ。かわいいスタンプ

子供の習い事で使っているレッスンノートにぴったりだったので使ってみたよnote

印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中

2011年1月 5日 (水)

フルーチェ


フルーチェ
年末、モニプラさんからハウス食品のフルーチェが届きました。年末年始でバタバタしていたので報告が遅くなってすみませんsweat01落ち着いたところでやっとフルーチェいただきました。

フルーチェ

まず袋を開けるとイチゴの香りがすごかったです。フルーチェ

ここに牛乳を入れて混ぜればすぐ出来上がり。本物のイチゴや果物でも添えれば見た目オシャレな感じになったんだろうけど~残念ながら家に何もなかったのでそのまんまcoldsweats01お味は・・・子供の頃食べたあの味だconfident懐かしい味だぁ。

ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中

2011年1月 4日 (火)

今年もよろしくお願いします(^^)

あけましておめでとうございます。・・・といってももう4日sweat01年末年始はバタバタしてゆっくりパソコンを開く時間がなかったわcoldsweats01今年はどんな1年になるんだろう。あの日から半年・・・。今までとは違う1年になるんだろうな、きっと。

1日に毎年恒例の初詣に行ってきました。いつもの石入り巾着の三角くじ。今年の石はでした。健康と仕事に効力がある色、また決断の色だそうですconfident

今年もよろしくお願いしますconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録