2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 谷中散歩 その1 | トップページ | SFJ更新 »

2011年3月 4日 (金)

谷中散歩 その2

谷中散歩
お友達が雑貨屋さんをいくつか調べてきてくれました。最初に行ったのは“たそがれ堂”。お値段は意外とリーズナブルでかわいいシンプルな湯呑みやお皿などがありました。他の雑貨屋さんはオープン時間が遅いため先にランチをすることに。ランチの場所もお友達が何軒かチェックしてくれていて~でも一軒はこれまたオープン前coldsweats01

なんとかもう一軒のyorimichicafeで腹ごしらえができることにupとにかく今日は寒い上に風が強くてここのランチでほっとしたっけconfident

谷中散歩

ブロッコリーとシメジがたっぷり入ったドリア、とっても美味しかったですdelicious身体も暖まり、そろそろ雑貨屋さんもオープンしてる頃だし行ってみることに。谷中散歩

まず“SLOW”。ここの雑貨はとにかくカゴもリースもお皿などもみんな可愛かったheart01ただお値段高めsweat01カゴなんて0が1つ多かったものsweat02でも気になったものがいくつかありましたhappy01

谷中散歩

そして次に行ったのは“ツバメハウス”。お店に入るとプードルのワンちゃんがお出迎えしてくれました。子供の頃使っていた懐かしい文房具。鉛筆削りやキャップにノートなど、今はあまり見かけないかもなぁconfident

他にも雑貨屋さんはいっぱいあるみたいだけどオープン時間が遅いため残念ながら昨日はここまでconfident子供の下校時間までに帰宅しなくてはなので仕方ありませんcoldsweats01まだまだ食べ物屋さんもあるだろうし。きっと谷中に来て谷中銀座に行かなかった人って私達くらいしかいないかも、とも思っちゃいましたcoldsweats01今度はあたたかい季節に谷中銀座で食べ歩きして、午後はガッツリ雑貨を見にまた行きたいな、と思いましたhappy01

« 谷中散歩 その1 | トップページ | SFJ更新 »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷中散歩 その1 | トップページ | SFJ更新 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録