2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 宇治抹茶ワッフル | トップページ | くもんのドリル・算数 »

2011年3月15日 (火)

地震

地震
地震・・怖かったです。私が住んでいる所は震度6弱。(地震直後のテレビ報道や新聞では私の住んでいる県の地域は震度6弱でした。その後、市単位の震度を見たら震度5弱だったとか。しかし市の外れに住んでいる我が家。歩いてすぐの両隣の2市はなぜか震度5強。どれが正しいのか。経験したことのないすごい揺れだったのは確かです。)キッチンの棚はロックがかかり食器が落ちることはなかったけど、毎日使うため外に置いてあるコーヒーの粉が入っていたガラスビンが落ち、キッチンの床はコーヒーの粉とガラスの破片ですごかったです。ピアノの部屋は棚からCDやメトロノーム、楽譜が落ちてましたが棚がピアノの上に倒れなくてよかった。ちょうど子供の下校時間だったので心配でしたが学校からメールがあり集団下校になり安心しました。旦那さんは都内勤務。帰宅経路の電車はすべてストップしたため職場に泊まることになりました。子供と2人、余震が頻繁にある中眠れない夜を過ごしました。ニュージーランドの地震の時“他人事じゃないよね。”なんて旦那さんと話していたんですが、まさかすぐ日本でこんな地震が起きるなんて思いもしませんでした。被災地の状況を見るととても日本とは思えません。福島の原発の状況、長野や茨城でも地震があり~テレビのニュースから目が離せません。

« 宇治抹茶ワッフル | トップページ | くもんのドリル・算数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇治抹茶ワッフル | トップページ | くもんのドリル・算数 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録