2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 地震酔いと心のケア | トップページ | そら »

2011年3月30日 (水)

ネモフィラ

ネモフィラ
秋にたくさんの苗(サントリーのビオラやミルフルなど)を植えたのに秋口はまだ暑かったり、冬は雨が少なかったり、と春先まで残った苗は少し。こんな年は初めてです。そんな中、種から植えたネモフィラがほんの少しですが花を咲かせました。この種は昨年5月に“ひたち海浜公園”で買ったもの。そのひたち海浜公園は今回の地震に伴う被災のため閉園しています。ちょうど春休み頃だとスイセンが咲き、チューリップも蕾が膨らみ始める頃。そしてネモフィラはGW頃が見頃です。一面ブルーのネモフィラを見た時は圧巻でした。道路が亀裂したりオブジェが倒壊、ゲートが損傷したものの津波の被害はなかったようです。再開したらまたお花を見に遊びに行きたいな。
そして一昨年の年末に一泊したのが大洗。泊まった海沿いのホテルは津波による被害で休業中です。またすぐ近くの“アクアワールド大洗水族館”も地震後休館していました。ここは子供が幼稚園、小学校の遠足で行ったり家族でもよく行く水族館です。また親戚が水戸にいたので私が子供の頃もよく行った思い出の場所です。当時は小さな水族館だったけど2002年にリニューアルオープンしてとってもきれいで豪華になりました。ライフラインも回復し、建物の安全も確認され4月1日に営業再開されるようです。イルカやペンギン、みんなみんな元気かな?

« 地震酔いと心のケア | トップページ | そら »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震酔いと心のケア | トップページ | そら »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録