2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 頭かいて~ | トップページ | 世界フィギュア・女子 »

2011年4月29日 (金)

世界フィギュア・男子

本当は3月に東京で開催されるはずだった世界フィギュアですがロシアでの代替開催が始まりました。東京の開催の場合日曜日にエキシビションの日程だったので行きたいなぁ、と思ったけど春休みの予定がはっきりしなかったのでチケットは購入しませんでした。まさか11日に東日本大震災が起きて延期になり開催地が東京からロシアに変更になるなんて思いもしなかったですsweat02

男子のショートではパトリックチャンがあり得ない(笑)高得点でビックリsweat01パトリックチャンってこんなにすごかったっけsign02こうなったらパトリックチャンは度外視して(笑)残りのメダルを狙いに行く感じだったんですが波乱の男子でしたbombショートではスピードに乗っていい滑りで2位になった織田君。フリーでは冒頭4回転が3回転になり~ 3回転ジャンプの飛び過ぎにthink織田君は何度かこのジャンプの飛び過ぎのミスをやっているんですよねgawk“あら、また織田君やっちゃったよdown”と言った感じgawkショートがよかったし、フリーも4回転が3回転になって飛び過ぎのミスを除けばよかっただけに残念sweat02そして大輔君shineショートでは小さなミスはあったもののお客さんを盛り上げたのに点数は伸びず3位sweat02フリーを期待したんだけどまさかのトラブルsweat01エッジのビスが外れるなんてsweat01オリンピックで靴ひもが切れた織田君を思い出しちゃったよcoldsweats012分間でビスを取り付けなくちゃで見てる私は心臓バクバクでしたcoldsweats02その後はなんとか頑張って滑ったけど悲しい結果だったわsweat02“このままだと日本人のメダルはないかもしれない”と思ったけど小塚君、よくぞ頑張ってくれましたhappy01ショートでは6位だったけどフリーは4回転を決めてその後の滑りも滑らかupジャンプもバッチリ決めて完璧な演技で銀メダルですよshineあ~よかったcoldsweats01小塚君おめでとうshine3月の下旬に合わせてきたのに1ヶ月延期になり調整が難しかったと思うけどこれは日本の選手も外国の選手もみんな同じ条件。(まぁ東京開催で気合いは入っていたでしょうが。)ただ気になっていたのは震災後チャリティーショーをしたのよね。(男女6人のうち何人がチャリティーに参加したかはわからないけど大輔君は参加していたみたい。)世界フィギュアを控えているので色々反対はあったみたいですがthinkまぁ開催が延期になった上チャリティーに参加して更に調整が大変だったとは聞いています。また震災によって精神的にも・・ね。まぁそんなことと結果を結び付けちゃいけないかもしれないけど。この成績じゃもしかしたら大輔君引退しちゃうかな、と思ったら逆にソチまで頑張るみたいで~気持ち切り替わっているようでよかったぁcoldsweats01

« 頭かいて~ | トップページ | 世界フィギュア・女子 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭かいて~ | トップページ | 世界フィギュア・女子 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録