2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

サプリメントモニター募集

◆シミ&そばかす◆紫外線対策!【β-カロテン】サプリメントモニター130名募集!

出産してから急激に増えたシミとそばかすgawk化粧品など色々試してはみてもあまり効果がないようなsign02もっと気長に様子を見ていかなくちゃなのかなcoldsweats01サプリメントはどうだろう・・・sign02

今日のお弁当

今日のお弁当
今日は子供の遠足。風はあるものの雨は止んでよかったわぁconfident(場所柄雨が降っても影響はないところですが。)旦那さんのお弁当は地震直後はお休みしていたけれど、4月から復活して以前と変わらず毎日作ってますhappy01

2011年5月26日 (木)

含め煮

含め煮
今日も夕方から忙しいので一品作っちゃいましたsmileホタテの含め煮。コストコで買った冷凍のホタテ。かなり大きいですsweat01

ゴーヤ

ゴーヤ
毎年お庭の西側に植えるゴーヤhappy01その他に今年は2階の寝室、南側のベランダにプランターを置きましたbud節電のせいか今年はゴーヤの苗が大人気で購入するのに苦労しましたsweat01寝室は寝る時しか入らないので“緑のカーテンは必要ないんじゃないのsign02”と思ったら、旦那さん曰く“昼間の温度を緑のカーテンで下げておけば夜寝る時涼しいんじゃないのsign02”とのことflairなるほどねcoldsweats01なぜか贅沢にプランター1つにゴーヤの苗1つ。結局隙間がもったいない、とオクラの苗が植えてあるよgawk

2011年5月25日 (水)

野菜の植え付け

野菜の植え付け
今年も野菜の苗を沢山植えましたhappy01ここ何年かはすっかり旦那さんが野菜担当、というか苗は旦那さんが選び植え付けますhappy01地植えにはナス、トマト(大玉、中玉)、きゅうり、トウモロコシ、ゴーヤ、枝豆、ピーマン、バジル。プランターにはシシトウ、オクラ、シソ、ゴーヤ、ピーマン。鉢植えにはミニトマト、ピーマン、ズッキーニ。とにかく狭いスペースにこれでもか、というくらい苗を植え、空いているプランターや鉢もフル活用ですsmile何年か前にご近所さんで育てていたズッキーニ。“私もやってみたい”と毎年思っているのですが苗が売っていなくってsweat02今年はやっと見つけたsign01と思ったら黄色のズッキーニの苗sweat01さすがにあきらめていたら先日見切り品の苗の中にズッキーニがsign03しかも緑good(見切り品なのでちょっと元気なさげだけどcoldsweats01)うまくできるといいなぁheart04

野菜の植え付け

鉢植えのブルーベリーの実を収穫しました。明日の朝食のヨーグルトに添えようconfident

揚げたて

揚げたて
暑かったり寒かったりで身体が付いていかない上、rainが降ると低気圧のせいか頭痛と肩こりがひどい状態sweat02今朝も昨日から引き続きの頭痛でウォーキングは欠席したけど朝からお天気はsun、頭痛薬も効いたようで今は楽になりましたconfident夕方から今日は忙しいので夕飯のコロッケを作っちゃいましたhappy01いつもはお昼ご飯食べてから支度するんだけどちょっと早すぎたかなcoldsweats01揚げたてのコロッケ、1つお昼につまみたいけどガマンhappy02

二十一穀米モニター

21種のブレンドでおいしさ・栄養もいっぱいの「二十一穀米」モニター100名募集!

我が家はご存じ、旦那さんのご要望でご飯は白米と玄米のブレンド。比率は1対1。子供は最初モソモソした感じがダメだったみたいだけどもう慣れたかな。ちなみに私は雑穀を入れたご飯が好き。色といい食感といい、モチモチ感もいいよねhappy01二十一穀も入っているなんて素晴らしいsign01

2011年5月24日 (火)

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ
母の日に子供と旦那さんがハンバーグを作ってくれる、と言っていたんですが、前日に“そら”が亡くなってバタバタしていたのでお流れになっていて~sweat01先日の日曜日に作ってくれましたhappy01子供が手伝っていた部分は材料を計り、調味料を入れてコネコネ、そして成型までconfident玉ねぎのみじん切り、炒める、ハンバーグを焼く、などは旦那さんがやっていました。私はキッチンに入られるのは嫌なタイプthink旦那さんは何でもやらせるタイプupパン粉や牛乳など計る時に子供がこぼしても“大丈夫大丈夫”の声happy01私はそれができませんgawkなぜかハンバーグに鯉のぼりが刺さっているのが笑えるhappy02ご馳走様でしたsmile

おみそでおかず

【『おみそでおかず』新商品・季節限定商品セット モニター50名様大募集!】 ←参加中

お題が2つありますよぉ。

テーマ1:料理の際、隠し味としてよく使用する調味料は何ですか?

我が家は味の素かしら。ダシが足らない時はパッパッとするだけで美味しくなります。(化学調味料をあまり使いたくないのは山々ですがcoldsweats01)

テーマ2:料理に甘みを出すために使っている調味料は何ですか?

上白糖かみりん。両方使う時もあれば料理に合わせてどちらかだけ、というときもありますhappy01

昨日の夕飯

昨日の夕飯
久しぶりに夕飯の写メ。焼き鮭、かぼちゃの煮物、サラダ、エビマヨ。写真に写ってないけど味噌汁は豆腐とナメコ。トマトやキュウリ、キャベツなど野菜が今安いからサラダ大好きな私は助かるわ。

2011年5月20日 (金)

くもんの夏休み復習ドリル

くもん:ママはお昼寝?夏休み!こどもは楽しく学習中!「くもんの夏休み復習ドリル」

4月から子供は4年生になり、お友達が公文や塾に行き始めたりしてなんだか周りがお勉強モードになりつつある中、我が家はのんびりした感じcoldsweats01教科書広げても結構算数なんか難しくってちょっとヤバイかもsweat01夏休みに1学期の復習をしっかりしておかないと大変だぁdash

晩餐館焼肉のたれ

晩餐館焼肉のたれ 焙煎にんにくお試しモニター200名大募集!

コマーシャルでおなじみの晩餐館の焼肉のたれ。家でよく焼肉するけどこの焼肉のたれは使ったことがないのよね。すごい気になるのぁhappy01

乳酸菌サプリ

京都薬品ヘルスケア★腸からキレイ乳酸菌サプリを簡単アンケートでもれなくプレゼント

久しぶりのモニプラ。サプリメントは続けなくっちゃ駄目なんだよね(^^;)短い期間でも効果が表れればいいんだけどな。

ブルーベリー

地植えのブルーベリー3本のうち2本はほとんど実が付いていない状態sweat01だいたい実物って1年おきっていうけどどうなんだろうcoldsweats01

ブルーベリー

鉢植えのブルーベリーは先日ホームセンターで実が沢山付いていたから買っちゃったsmileお花の植え替えや野菜の植え付けも終わったし、あとは水やりなど忘れないようにしなくゃhappy01

スタバ

スタバ
近くにできたアウトレットにはスタバが入っていてタンブラーやマグが30%オフだったので購入しましたhappy01(旧商品なんだろうなぁconfident)私が気に入ったのは大好きな水色のマグhappy01柄が雪の結晶だから安いのよねcoldsweats01色柄違いの赤も買ってみた。旦那さんはオレンジの。(好み合わないなぁgawk)デミタスカップはヨンハ君の写真の横にねconfident

2011年5月19日 (木)

雑貨

雑貨
2つともsalut!で購入。ミニチュアチェアは栽培セットを置いて使ってます。

雑貨

ブリキのキャニスタ−はフタの色がカワイイな。

栽培セット

栽培セット
随分前だけど栽培セットbudを購入しました。ガーデンレタスMixと葉ねぎの2種類。栽培セット

リビングのカーテン越しに置いています。

栽培セット

随分大きくなって、ガーデンレタスMixはチョビチョビ収穫中ですhappy01葉ねぎは細すぎてお飾り程度しか使い道がないんだけどなgawk

2011年5月13日 (金)

ごめんね

ごめんね
先日“そら”が天国に行ってしまいました。我が家の家族になってたった2ヶ月。たった2ヶ月しか一緒にいてあげることができなかった。もし他のお家の子になっていたら、もっともっと生きていたのかな。そうだとしたら・・・“そら”ごめんね。

2011年5月 2日 (月)

世界フィギュア・女子

美姫ちゃんおめでとう
日曜日、朝旦那さんと子供が“お散歩がてらコンビニに行って牛乳を買ってくる”と言うので(我が家は早起き6時台の話)スポーツ新聞をお願いしちゃいましたhappy01“スポーツ新聞買うってことはミキティ優勝したなsign02”と旦那さんsmile今回の世界フィギュア、キムヨナが1年ぶりに登場するのでマスコミは“キムヨナ、真央直接対決”や“真央2連覇なるか”などの報道ばかりgawkまぁいつものことなんだけどcoldsweats01

相変わらずショートの曲ではウルウルしちゃった。シーズン途中でショートの曲を変更した美姫ちゃん。私、この曲好きだなぁconfident毎回ウルウルweepキムヨナとは僅差での2位。ちょっと気になったのはモロゾフコーチとの距離感。でもフリーではいつもと同じなのでよかったぁhappy01ショートの佳菜子ちゃんはミスはあったものの元気いっぱいで本人も笑顔で終わったのに、点が出た時は顔が凍り付いていたのよね。私も点数低くてビックリしたけど。そういえば佳菜子ちゃんと真央ちゃんのショートの衣装が気になったの。2人とも新しい衣装なんだけど佳菜子ちゃんは以前の水玉の方が曲の雰囲気や佳菜子ちゃんに合っていたと思う。別に以前の水玉が好きだったわけじゃないけど今回の白はなんかノリノリの曲に合わないしリンクの白とダブって映えなかったな。(そう旦那さんに言ったら“ミキティも白だろ”と言われたがcoldsweats01)真央ちゃんの衣装もイマイチだったし演技する前の顔つきもいつもと違って覇気がなかったよなぁthinkエキシビションのアンコールはだいたいショートかフリーの一部分なんだけど美姫ちゃんはモーツァルトの「レクイエム」(鎮魂曲)でしたnoteこの曲は昨シーズンのショート&エキシビションで使った曲。美姫ちゃんの思いがいっぱい詰まったアンコールだったよconfident美姫ちゃん、おめでとうshine

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録