2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 揚げたて | トップページ | ゴーヤ »

2011年5月25日 (水)

野菜の植え付け

野菜の植え付け
今年も野菜の苗を沢山植えましたhappy01ここ何年かはすっかり旦那さんが野菜担当、というか苗は旦那さんが選び植え付けますhappy01地植えにはナス、トマト(大玉、中玉)、きゅうり、トウモロコシ、ゴーヤ、枝豆、ピーマン、バジル。プランターにはシシトウ、オクラ、シソ、ゴーヤ、ピーマン。鉢植えにはミニトマト、ピーマン、ズッキーニ。とにかく狭いスペースにこれでもか、というくらい苗を植え、空いているプランターや鉢もフル活用ですsmile何年か前にご近所さんで育てていたズッキーニ。“私もやってみたい”と毎年思っているのですが苗が売っていなくってsweat02今年はやっと見つけたsign01と思ったら黄色のズッキーニの苗sweat01さすがにあきらめていたら先日見切り品の苗の中にズッキーニがsign03しかも緑good(見切り品なのでちょっと元気なさげだけどcoldsweats01)うまくできるといいなぁheart04

野菜の植え付け

鉢植えのブルーベリーの実を収穫しました。明日の朝食のヨーグルトに添えようconfident

« 揚げたて | トップページ | ゴーヤ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちもご近所さんがズッキーニ植えてる!
葉っぱがすごく大きくて
サンルーム占領してる~って言ってた(笑)。
今年もトウモロコシ植えてるんだね!
母が見て、私も植えたい…って言ってたよhappy01

夏場は菜園ブログになります(^^;)
ズッキーニ、オリーブオイルで炒めて塩コショウで美味しいんだよね。
うまく育つといいんだけど。
トウモロコシは通学通園の子供達が喜ぶからね♪
我が子興味なし(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揚げたて | トップページ | ゴーヤ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録