2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

あれから1年

いつもなら携帯のアラームが5時に鳴って起きるのに、今日は暑いせいか4時40分頃目が覚めた。そして1年前と同じように旦那さんのお弁当を作っていた。献花式には行ったものの、みんなのように韓国に行ってヨンハ君のお墓参りに行ったわけでもなく、フィルムコンサートにも行っていないのであれから1年経っても何も変わらず現実を受け止められない自分がいる。(・・・行ったとしても受け止められないだろうけど。気持ちの持ちようがもしかしたら違うかもしれない。)ソウルは雨なの?私が住んでいるところも雨が降ってきたよ。

2011年6月28日 (火)

チーバくん節電中!

チーバくん節電中

今日の朝刊をめくると、チーバくん発見sign03

チーバくん節電中

おうちでめざせ−15%かぁthink我が家は以前から冷蔵庫の設定温度は「中」。日当たりも良いので日中に電気をつけることもなし。また震災の後、旦那さんが何箇所かLED電球に替えました。なのにあまり効果は見られずdown今のところまだリビングのエアコンは使っていないし、ピアノのお部屋は窓が開けられないので(音が出ますのでcoldsweats01)エアコンを使う時は28度、もしくは27度で設定中。旦那さんとも週末話をしたけど、1番電気使っているのは冷蔵庫だよなぁ~とgawk12年なんだよねcoldsweats01新しいのに替えればかなりの節電になるんだけど壊れていないのに買い替えもなぁthink

お弁当

お弁当

我が家のお庭で収穫した小カブは浅漬けに、小ネギは卵焼きの中に入れたよ。ミニトマトはお庭のconfident

お弁当

ちば節電協力隊

ちば節電協力隊
「がんばろう!千葉」キャンペーンの2つの応援隊に(ちば産品応援隊・ちばめぐり隊)に申し込みした後、ホームページを見たら“ちば節電協力隊”も追加されていて慌ててまた申し込みしましたhappy01

ちば節電協力隊

3つ揃ったかわいい“チーバくん”のバッチですhappy01

ちば節電協力隊

我が家では節電のため2階寝室前のベランダで緑のカーテン(ゴーヤ)を実施中ですbudまだ小さいのでこれからが楽しみhappy01

辛いっ!!

辛い
激辛道場ビーフカレーが届きましたhappy01

辛い

スーパーで売っているレトルトの大辛は意外と大丈夫だけど、コレは・・・辛いですsweat01口の中がヒリヒリしちゃって参ったぁcoldsweats01辛いの全然平気な方は是非お試しを・・。

激辛ファンサイトファンサイト応援中

2011年6月24日 (金)

いつもと違う家庭菜園

いつもと違う家庭菜園

今年もたくさんの苗や種を植えて少しずつ収穫も始まっています。実は3月11日の震災、福島の原発の事故の後は“今年は家庭菜園はできないかもしれない”と旦那さんが言っていましたsweat02なぜかというと目に見えない放射能は何処までどれだけ汚染されているかわからないからですsweat02しかし結局はいつも通りGWには苗を買って植え付けたんですけどねcoldsweats01小さなお庭だけど一生懸命育てて立派に育った野菜達はかわいいです。そんな野菜達を見て“ここのうち、汚染されてる野菜を食べるんだぁ”なんて思われていたらちょっと、いやかなり悲しいですdown・・・言われたわけじゃないけど、 私ネガティブだからなぁsweat02

2011年6月23日 (木)

お弁当

お弁当

お弁当お弁当

今週はかなり暑いからおかずの上には抗菌シートを乗せました。ご飯は梅干しを必ず入れてるから大丈夫かな。

2011年6月22日 (水)

ターキーブレスト

【野菜足りてる?】『ターキーブレスト』無料お試しモニター募集!

昨日は午前中からお昼すぎまで美容院で、終わった後は同じSC内のサブウェイでお昼を調達。得サブはお得だけど昨日は炭火てりやきチキン。あんまりお肉は食べたくないので結局いつものBLTにアボカドをトッピングでお願いしちゃいましたcoldsweats01お肉系も1度は試してみたいんだけど・・・coldsweats01

2011年6月18日 (土)

冷凍長崎皿うどん

「冷凍長崎皿うどん」モニター30名様募集!

リンガーハットといえば、ちゃんぽんなので皿うどんは食べたことがないのよねcoldsweats01食べてみたいなぁ。

2011年6月17日 (金)

激辛道場ビーフカレー

【通販限定商品】「激辛道場ビーフカレー180g」400名様モニター募集!

どのくらい辛いんでしょっsign02辛いの大好きだけど子供がいるので家でのカレーは甘口と中辛を半分ずつ。辛いの食べたい時は大辛のレトルトカレーやグリーンカレーなどを買ってお昼にしっかりいただきますdelicious食べてみたいなぁrestaurant

2011年6月16日 (木)

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当箱が変わったので、おかずの入る量や配置などでしばらく悩みそうですcoldsweats01(小さな細長いスペースなので意外と詰めるのが大変sweat01)

「がんばろう!千葉」

「がんばろう!千葉」
「がんばろう!千葉」キャンペーンの「応援隊」に参加、隊員になりましたhappy013月11日の東日本大震災では宮城、岩手、福島、を中心に東北方面で大きな被害がありました。子供が通っている学校での義援金、また近くのSCなのでの義援金に少しですが協力させていただいたんですがどちらも東北に寄付されます。しかし私が住んでいる千葉県でも被害がありました。旭市では津波、浦安方面では液状化現象の被害があり、同じ千葉県の中でも被災地があるのに何もできないなぁ、と思っている部分がありましたsweat02そんな時「がんばろう!千葉」キャンペーンの記事を千葉県のHPで発見sign03大好きなチーバくんと一緒に応援できたら、と思い参加しましたhappy01活動と言っても新鮮で美味しい千葉の野菜やfishなどを積極的に食べたり、観光地をめぐって千葉を盛り上げる、というものですconfident

2011年6月14日 (火)

イライラ

イライラ
イライラの原因の1つbombあと1ヶ月続くのだsweat01頼むからしっかりと音を聴き分けてくれgawk・・・ってか難しいよなぁcoldsweats01

お料理教室

お料理教室

今日は久しぶりのお料理教室でしたhappy01お友達の子供が具合が悪く学校を欠席したようでお料理教室も欠席。なので合計5人参加。3人のベテラングループと私ともう1人のお友達2人グループに分かれてお料理を作ることになりましたdashいつもは皆さんにお任せして私は野菜を切ったり洗い物をしたり、と裏方担当coldsweats01またお友達と近況報告のお話しながらできるんですが、さすがに2人だと余計なおしゃべりをする暇もなくなんとかお友達と頑張って作りましたhappy01なんだか今日は特別美味しかったようなsign02気がしますsmile

2011年6月13日 (月)

お弁当

お弁当
旦那さんが使っていたお弁当箱付属の箸が折れてしまいましたsweat01箸を買いに行くも、そのお弁当箱の箸入れに入る箸はなかなかなくってdown(子供用の短いサイズじゃないと無理。) ということで家にあった貰い物のお弁当箱を使うことにしました。ネット通販でお買い物したらもれなく付いてきたピンクのお弁当箱coldsweats01捨てないで良かった・・かなsign02

紫外線対策

紫外線対策
ベータカロテン ドライカプセルが届きましたhappy01しみやそばかすが常々気になってはいますが、特にこれからの季節は紫外線注意ですもんねgawkこのサプリメントは1日1粒。私は錠剤やカプセルが苦手なので1日1回ならいいかも。ただちょっと気になったのはフタがとっても開けずらいsweat01せっかくお手軽1粒なのに開けるのに手間取ってイライラするのもなぁcoldsweats01

株式会社Vitalcaresファンサイト応援中

2011年6月12日 (日)

お腹にハラマキ

●おなかありがとう●冷え性さんにオススメのハラマキ ♪ モニター20名様募集♪

若い頃はそんなに気にしていなかったのにここ何年かは本当に寒がりの冷え症な感じです。冬場は足元と指先が冷えると身体全体がいつまでも寒いので気をつけていますが、これからの季節も冷房などで温度差が激しく特にお腹が冷えることもsweat01そういう時はお腹に薄いタオルなどを挟んでおく時もあるんですが、ハラマキも1枚くらい持っておきたいなぁ、と最近思います。

2011年6月11日 (土)

手袋モニター募集

夏のガーデニングや家庭菜園に!☆手袋モニター100名募集☆

普通手袋ってするのかな?!私はトイレやお風呂のお掃除などはもちろん、ガーデニングでも手袋はしたことがないのですcoldsweats01素手の方が土や植物の感触が感じられるし、手袋をするとゴワゴワして作業しずらいんですもんsweat01ただね、素手だと嫌いな虫に遭遇することがたびたびありdashミミズくらいならカワイイけど毛虫発見の時はさすがに“手袋しなくちゃsweat01”って思うcoldsweats01作業しやすい手袋なら問題なく使うけどなbud

2011年6月 8日 (水)

カーシェアリング

「車」に関するアンケートにお答えください☆クオカード1000円を20名様に!!

カーシェアリングのアンケートでしたcarたまにテレビの特集でやっていたりするけど、田舎に住んでいる私はあまり興味がないなぁ。都内の駅近にでも住んでいれば車を保有する必要もないのでカーシェアリングに興味を持つかもだけどねcoldsweats01

2011年6月 7日 (火)

ラベンダー

ラベンダー

今年もラベンダーが咲き始めましたhappy01我が家には5ヶ所に植えてあり、品種の違いや陽の当たり具合によって満開になる時期が少しずつずれています。今日は玄関前のラベンダーが満開なので午前中に摘み取りましたconfidentきれいに咲いているのに勿体ないけれど、また次回きれいに咲いてもらうためには切り戻しを兼ねて摘み取りますhappy01

ラベンダー

昨年はラベンダースティックやラベンダーバスケットなど頑張って作ったっけcoldsweats01(写真は昨年作ったラベンダースティック。)

ラベンダー

今年は摘み取るだけで精一杯かなcoldsweats01日陰に干して乾燥中happy01

2011年6月 6日 (月)

ブルースター

ブルースター
昨日野菜の苗を買いに行ったら青い花が目に飛び込んできた。“ブルースター”だ。思わず1ポット買ってみた。ラベルに多年草と書いてあったから地植えにするつもりで買って帰ってきたけど、どうやら寒さに弱く冬は軒下に移動した方がよさそうなので急遽鉢植えに。ブルースター

家に空いている鉢が1つしかなくジョウロの形のテラコッタに植えました。6月に出会ったブルースター。30日にはきれいに咲いていてほしいconfident

2011年6月 5日 (日)

歯医者で・・・

schoolの歯科検診の結果、歯垢がたくさん付いていたようで生活指導・口腔衛生指導を受けましょう・・・とのことだったので、昨日初めて子供を歯医者に連れて行きました。旦那さんが通っている歯医者に予約をしたので旦那さんに付き添ってもらうつもりが同じ時間帯に旦那さんも予約。私も子供の付き添いで入ることに。とりあえず虫歯はないようで安心confident前歯の裏と奥歯が汚れていると、実際見せてもらい磨き方なども指導を受け、歯のクリーニングをしてもらっていました。私は最初は普通に横に座って子供の様子を見ていたんですが急に具合が悪くなって~sweat01胸が苦しくなり冷や汗が出てきて座っているのも辛くて歯科衛生士の方に一声かけて待合室に移動しましたsweat02普段頭痛や貧血はよくあるのですが今回の症状はここ何年かでは2度目sweat01何年か前に小児科で具合が悪くなり(なぜいつも病院なんだろうgawk)待合室で休むも看護師さんが心配して空いている簡易ベッドで休ませてもらったことがありましたcoldsweats01子供の歯並びのこととか聞きたかったのにそれどころじゃなくて聞きそびれちゃったよぅsweat01なんだかこれから梅雨時、節電の夏、身体が持つか心配になってきたなぁcoldsweats01

2011年6月 3日 (金)

リンガーハット

リンガーハットの初イベント!「冷凍長崎ちゃんぽん」モニター30名様募集!

何の番組かは忘れちゃったけど、テレビでリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんを見たら食べたくなってちょっと前に行ってきたんですよねhappy01元々普段からタンメンやちゃんぽんのように野菜がたっぷり入っているのが大好きな私です。通販があるなんて知らなかったぁupこれなら家にある残り野菜をたっぷり入れて本格的なちゃんぽんがいただけるわんdelicious

2011年6月 2日 (木)

お天気と一緒

お天気と一緒

先日(5月27日頃だったかな。)関東は梅雨入りしたけど昨年より17日も早いとはねgawk4月に美容院に行った時に次の予約をしたんだけど、まさかこんなに早く梅雨入りするとは思わなかったから予約は6月下旬だよぅsweat01おまけに子供が6時間授業の日に予約したのに今月の予定表もらったら、なんと給食食べてすぐ下校だdashなんだかなぁgawkこの梅雨時はくせ毛なもんで髪の毛はクルクル、低気圧の影響で頭痛にもなりやすくとっても憂鬱な時期down更になんだか色々あってストレスは溜まるしいつもイライラbomb雨だ寒いわでお天気と一緒で気分は晴れず・・・・down発散するところがないんだよなぁ~私sweat02

飲みくらべモニター募集

【片岡物産】★辻利 抹茶ミルク・冷やし宇治抹茶 飲みくらべ★モニター募集♪

私も子供も抹茶大好き。是非飲みくらべしてみたいなぁ。そしてお気に入りをリピしたいっheart01

2011年6月 1日 (水)

くもんの小学ドリル

くもん:むりなく、しっかり「英語学習の基礎」づくり!くもんの小学ドリル 英語!

子供はグループレッスンの英語教室に行っているけど最初は音楽を聴きながら、もしくは歌いながらのリトミックのような感じ。今は少しずつ書いたり読んだりもしているようだが基本耳からの英語。なのであまり成果が目に見えないのが難点。復習程度にドリルを使ってお勉強できるといいな。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録