2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

コストコ

コストコ
やっと最近買ったものに。以前クーポン使ってイチゴのジャムを買ったけど今回はブルーベリーをお買い上げ。

コストコ

ヨーグルトもいつも買います。何種類かあってこの時はアロエヨーグルトとビヒダス両方買いました。ちなみにビヒダスは写真は3つだけど4つ売りです。(1つは食べちゃったcoldsweats01)

コストコ

ダノンビオは最近登場。これ大好きですheart01

コストコ

冷凍食品2つ。シーフードミックスはオリーブオイルで炒め、塩コショウしてで食べましたhappy01ハッシュドポテトは週末の朝食がbreadなので一緒に。

コストコ

カークランドのレモンライムソーダ。ネットでの評判がよかったので買ってみました。サイダーみたいな感じ?!普通(笑)に飲めたのでよかった。

コストコ

スパムはいつも旦那さんが欲しがっていたんだよね。今回減塩を初購入。減塩だけどそこそこしょっぱいですcoldsweats01

コストコ


コストコ
こちらもだいぶ前に買ったもの。

コストコ

鮭はだいたいいつも買うかな。お弁当や子供の朝ご飯riceballに使うからね。

コストコ

マジックソープは旦那さんが使っているなぁ。

コストコ

家で使っていたコーヒーメーカーのガラス部分にヒビが入っていたので購入。タイミングよくちょうどクーポンがあった時に。最近のってポットがガラスじゃないのねsweat01ビックリdash

コストコ

こちらも家で使ったいた小さなお鍋を旦那さんが派手に焦がしたため購入。やはりクーポンの時に。

コストコ



コストコ
随分前に買ったもの。とりあえず記録として。きのこのドライパックは旦那さんが選んだもの。1度旦那さんが作ったグリーンカレーに入れていたけど私は使わないのでまだたくさん残っているよ。

コストコ

いつもはブーケレタスを買うのにこの時はレタス3種類セットになっていた。今は見かけないなぁsweat02

コストコ

コストコで玉ねぎを買っている人は結構いるんだよね。我が家は初sign03買った時はまだ春先だったから日持ちもして全部使い切ることができたけど夏場は難しいかもsweat01

コストコ

グリーンカレーは普通(笑)に美味しかったなぁdelicious

キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン
ちょっと前になるけど(いや、だいぶ前かcoldsweats01)旦那さんがコストコで買ったポップコーン。土日になるとおやつはフライパン揺すって塩味のポップコーン。(めんどくさがりやの私は平日そんなことはしません。) “TDRのようなキャラメルポップコーンが食べたいなぁ。”と旦那さん。ネットで調べてキャラメルを溶かして混ぜてはみたけどベタベタしてうまくいかずdown

キャラメルポップコーン

今度はネットショップでポップコーン用のキャラメルシュガーとやらをお買い上げdash土日になるとおやつはフライパン揺すってキャラメル味のポップコーンup先日は子供のお友達が遊びにきてキャラメル味、塩味のポップコーンを旦那さんが腕を振るってご提供smile“美味しい”と子供達に言われ、かなり喜んでいたオヤジでしたcoldsweats01

2011年7月28日 (木)

マリンティアコラーゲン

低分子コラーゲン10,000g【マリンティアコラーゲン】モニター300名大募集!

だんだん歳をとるにつれ、お肌の手入れとかきちんとしなくちゃ、とは思うんだけどめんどくさがりやの私sweat01なんにもしていない状態ですgawkなんでもそうなんだけど短期間で効果が出るのを実感できれば続けるんだけどなcoldsweats01このドリンクはどうだろう・・・confident

2011年7月26日 (火)

収穫


収穫
ゴーヤ収穫ですhappy01今年のゴーヤは太っちょcoldsweats01

収穫

いつも花は沢山咲くけど雄花ばかりsweat01初収穫はやはりゴーヤチャンプルー。初めてスパムを使って作ってみました。

収穫

今年はトマトが豊作happy01赤くなったら早めに収穫しないと、皮に亀裂が入ってしまいます。まだ食べきれず冷蔵庫にストックあるけどcoldsweats01

2011年7月20日 (水)

ポテトチップス

ポテトチップス
スーパーでこんなの見つけたよsign03北海道産のジャガイモのラベルならたまに見るけど千葉県産なんて初めて見たかもhappy01

ポテトチップス

迷いなくお買い上げですdelicious

2011年7月15日 (金)

とうもろこし

とうもろこし
とうもろこし、先日2本植えてあるうちの1本を収穫しましたhappy01

とうもろこし

めくってみると中はこんな感じshine上の方は実がうまく付かなかったけどまずまずでしょうかcoldsweats01甘くて美味しかったですhappy01もう1本もそろそろかな。3時すぎ、リビングで汗だくになっていたら“とうもろこしいいなぁ、いいなぁheart04”と外から声が聞こえました。窓から覗くと下校中の女の子2人。収穫しちゃうとガッカリしちゃうかなsweat01でも我が家は毎年とうもろこしは収穫した後もしばらく植えっぱなしsmile子供達はとうもろこしのビジュアル(笑)が好きだろうから実はないけど雰囲気だけでももう少し楽しんでもらいたいわwink

2011年7月13日 (水)

冷蔵庫ピンチ

我が家の家電や家具は一人暮らしをしていた旦那さんのものを結婚後も使っていましたhappy01昨年は洗濯機とテレビを買い替えて残すは丸12年使っている冷蔵庫coldsweats01古いけど壊れていないし問題なく使える、ただ消費電力がねぇthinkと旦那さんと話をしていて、2週間前に電気屋さんに行って買わないけど今時の冷蔵庫(笑)を見てきたんだよねhappy01その1週間後、冷凍庫の空きを確認してコストコへ。予定通り豚肉とピザを買って小分けして冷凍庫へ。これだけだったらよかったのに旦那さんは大袋のシーフードミックスを、子供はハッシュドポテトを選び買ったら冷凍庫はパンパンsweat01冷蔵庫も飲み物やコストコで買ったヨーグルトでいっぱいdashそしたら一気に冷蔵庫冷凍庫共、温度が上がってしまいましたsweat01冷蔵庫は9度まで、更にH表示までなってビックリflair冷凍庫は−12度まで上がりアイスがトロリンコでしたよsweat02そしてこういう時に限って旦那さんがネットで頼んだ生ラーメンのセットがクール便で到着dash実家からはメロンが2つにイチジクにさくらんぼがお裾分け。なんとか冷蔵庫に入れ今は落ち着いてきて冷蔵庫が3度~5度、冷凍庫は−15度~17度を保っている状態。ん~冷凍庫は危険dangerそんなわけで壊れる前に、と先日日曜日に冷蔵庫をお買い上げしましたcoldsweats01しかしお届けは月末sweat02只今の温度、冷蔵庫5度、冷凍庫−14度sweat01やばい、月末まで大丈夫かなぁgawk

2011年7月11日 (月)

今日の収穫


今日の収穫
先日収穫したキュウリとシシトウ、ミニトマトと中玉トマト。お花付きが新鮮な証拠happy01

今日の収穫

今日収穫したのは真っ赤に色づいた大玉トマトと中玉トマト。大玉と言ってもスーパーで売っているのみたいに大きくはならないのですがcoldsweats01

今日の収穫

こちらは色づく前の緑のトマト。太陽の日差しをいっぱい浴びて色づく過程はとってもかわいいですconfident以前お話した通り今年はいつもと違う状況で悩みながら・・・の菜園ですが我が家で育てた野菜も買ってきた野菜も感謝して味わっていただきたいと思いますconfident

2011年7月 5日 (火)

野菜の戦士

野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れる 『野菜の戦士』 モニター30名様

私、野菜は大好きで毎日サラダは欠かさないけど野菜ジュースは飲めないんだよねgawkでもこの『野菜の戦士』はボトルがかわいいし1本100gでちょうどいい量。あとは味。お味をチェックしなければねwink

減塩こんぶ茶

【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩こんぶ茶』モニター500名様大募集!】

こんぶ茶っていうと旅館のお茶セットにあるイメージが・・・happy01そう思うの私だけかなcoldsweats01冷水でも飲めるっていいよねhappy01

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

まだ梅雨時だけど朝から暑いsweat01なるべく火を使う時間は短くねcoldsweats01

2011年7月 4日 (月)

夏休み復習ドリル

夏休み復習ドリル
公文の夏休み復習ドリルが届きましたhappy01実はこの夏休み復習ドリル、1年生の時に買ってやらせているんですよねpen

夏休み復習ドリル

付録に1年生で習う漢字表があって~コレ欲しさになんだけど(笑)我が家にはちょうど良い大きさだったので、何種類かある夏休みのドリルの中から公文のドリルを当時選んだと思いますhappy014年生の夏休み復習ドリルにも4年生で習う漢字表が付いておりましたup裏は3年生の漢字表なのでこちらも復習することができますhappy01シールもたくさん付いているのでシールを貼ることでヤル気モードになるお子さんにはいいですよねsign03ちなみにうちの子は小さい時からシールに飛び付かない子でしたcoldsweats01夏休みまであともう少し。宿題が少ない日にでも早目にスタートしてみようと思います。またその時は報告しますねconfident

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録