2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 冷蔵庫ピンチ | トップページ | ポテトチップス »

2011年7月15日 (金)

とうもろこし

とうもろこし
とうもろこし、先日2本植えてあるうちの1本を収穫しましたhappy01

とうもろこし

めくってみると中はこんな感じshine上の方は実がうまく付かなかったけどまずまずでしょうかcoldsweats01甘くて美味しかったですhappy01もう1本もそろそろかな。3時すぎ、リビングで汗だくになっていたら“とうもろこしいいなぁ、いいなぁheart04”と外から声が聞こえました。窓から覗くと下校中の女の子2人。収穫しちゃうとガッカリしちゃうかなsweat01でも我が家は毎年とうもろこしは収穫した後もしばらく植えっぱなしsmile子供達はとうもろこしのビジュアル(笑)が好きだろうから実はないけど雰囲気だけでももう少し楽しんでもらいたいわwink

« 冷蔵庫ピンチ | トップページ | ポテトチップス »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すご~い!粒が大きいね!美味しそう~!
ちょっと離れれば、近くの畑で
とうもろこしを植えているところもあるんだけど
登下校中に目の前で見ることが出来る
とうもろこしはやっぱり特別なんだろうね。
みそちゃんちの家庭菜園は、
地域の子供達にとっても、良い思い出になってくれそう~happy01

ゆうちゃん、おはよう^^
夜中のコメント・・夜更かしして朝は眠いかなhappy01
結構近くの住宅街のお庭でも家庭菜園されている方はいるんだけど、我が家は通学路なので子供の視野に入るんだと思う。
幼稚園児には真っ赤なトマトが人気happy01
これもビジュアル第一でしょうsmile
小学生はやはりとうもろこし、あとブルーベリーかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫ピンチ | トップページ | ポテトチップス »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録