2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

お台場三昧



お台場三昧
ひょんなことから“お台場合衆国”のチケットが手に入りました。平日でもかなりの混雑みたい~旦那さん曰く“rainの日が空いてる”ということで昨日行ってきました。お台場はMEGA WEBと水の科学館はよく行くのですがフジテレビは初happy01

お台場三昧

オープンしてまず向かったのはネプリーグ超常識クイズランド。すぐ向かったのにすでに45分待ちsweat01でもモニターのクイズを見ながら待っていたのであっという間でした。楽しかったですよup

お台場三昧

“すぽると!ミュージアム”には先日なでしこsoccerジャパンがFIFA女子ワールドカップ、ドイツ2011で優勝したトロフィーが展示してありました。なんと展示期間は20日21日のみ。ラッキーsign03次に向かったのは球体展望室「はちたま」。すごい人で景色を眺めるどころか傾れ込むようにクイズ!ヘキサゴンⅡの天体映像パレードを見ることに。プラネタリウムのようになっていて、ちょうど子供が1学期の理科で習った星座や夏の大三角の映像や説明がありお勉強の復習がこんなところでできてよかったわ。“とりあえずフジテレビ社屋に入ったからもういいよね”の旦那さんの言葉。あっという間にフジテレビを後にし次は我が家の定番MEGAWEBに向かいました。なんだかこちらはヴィーナスフォートも含め活気がなかった気がsweat01お昼を食べた後は船の科学館に向かいましたship歩いて移動中、フジテレビに対しての韓流抗議デモ集団に遭遇。旦那さんから“今日お台場であるらしいよ”とは聞いていたんだけどまさか歩いて移動中にすれ違うなんて思わなかったdashとにかくすごい人数でちょっとドキドキ、ビックリしましたcoldsweats01お台場三昧

船の科学館は9月30日をもって本館展示は休止するとか。そのため入館料がとてもお安くなっていたのですが、なんとお台場合衆国のパスポートを見せると無料になりましたhappy01船の科学館に昨日行くまではすっかり忘れていたのですが結婚する前に旦那さんと来てました。見学してて思いだしましたよflair羊蹄丸内の昔の青森駅再現を見てcoldsweats01

2011年8月19日 (金)

種
ブルースターの花が咲き終わり、しばらくすると細長い緑のかたまりができていることに気が付きました。“これって種sign02”と思いつつ、ずっとそのままにしていたんですが昨日ふと見ると、緑のかたまりが破けていて中には羽sign02が付いた種がギッシリ入っていました。

種

私は苗を購入してブルースターを育てていたから種がどんなんだか知らなくて~ずいぶんと変わった種でビックリしましたdash撒き時っていつなんだろsign02ちょうど良い時期に種をまいて増やしていきたいなconfident

2011年8月18日 (木)

マリンティアコラーゲン

マリンティアコラーゲン
マリンティアコラーゲンが届きました。早速飲んでみることに。ん?最初は強い香りというか、濃いので慣れるまでは飲みづらいかな。でもこの濃さとトロンとした感じがいかにも効きそうです。短期間だとはっきりとは実感できないけど〜だからと言って続けるにはかなりお値段お高めなので難しいところ。お値段が比較的リーズナブルだったら続けたい、効果を期待したい感じです。

エコロインターナショナルファンサイトファンサイト応援中

2011年8月17日 (水)

ドリル終わりました。

ドリル終わりました。
宿題がなかった日があったので夏休み前からやり始め、先日無事終わりました。一回の量が多くないので学校でもらった夏休みのプリントの他に、この公文のドリルの国語と算数をセットでプラスしても負担にはならずやることができましたpencil

ドリル終わりました。

以前の記事で“うちの子はシールに飛び付かない子”と書きましたが、今回は珍しくシールを貼ってましたよhappy01

くもん出版 fansiteファンサイト応援中

2011年8月 4日 (木)

減塩こんぶ茶

減塩こんぶ茶
減塩こんぶ茶が届きました。玉露園の新商品・冷水でも飲める“減塩こんぶ茶”。

減塩こんぶ茶

初めて冷水でこんぶ茶をいただくことにしましたhappy01sign02やはりお湯と違って粉末はきれいに溶けてくれませんねcoldsweats01ツブツブが残ってしまってますsweat01そしてお味。飲み慣れていないせいか温かいこんぶ茶の方が美味しいかなcoldsweats01今度はお料理にも使ってみよっとconfident

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

2011年8月 2日 (火)

NEWスタディ将棋

くもん:節電の夏!三世代でお楽しみいただけます!くもんの「NEWスタディ将棋」!

すっかり将棋にはまっているうちの子coldsweats01裏表、将棋とオセロができる盤を持っていて、小さい頃旦那さんとやっていたことはあったみたいだけど、まさか今年に入りこんなにはまるなんて思わなかったのでビックリcoldsweats01平日は学校が終わった後お友達と将棋をしたり、週末になると旦那さんと将棋をしているんだけど~長い夏休み、お友達とも会わないので平日の将棋の相手がいないのよねcoldsweats01そんなわけでとうとう私に“ママ将棋やろうよ!”とお誘いがsweat01しかし私は全くわからないので断ると“教えてあげるからさ!”と言うので2度ほどやってはみました。ん~sweat01やっぱり全くわからんsweat02駒によって進める方向が違うようでなんだかさっぱりgawkでもこの公文の“NEWスタディ将棋”は進める方向が記してあるみたいなので私みたいな初心者にはいいかもwink少しは覚えて子供と一緒にできればいいんだけどなぁcoldsweats01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録