2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

さようなら2011年

2011年ももうすぐ終わり。振り返ると色々あったかな。悲しい気持ちを引きずったまま2011年を迎え、3月には震災。地震の衝撃もあったけど、思いもかけずホットスポットとして有名になってしまい色々悩んだり考えさせられたり・・・。でも夏には素敵な出会いがあったのだ。柊さんの笑顔に元気をもらったよ。ヨンハ君をきっかけに始めたブログだったので、今後このブログをどうしようか悩んだけど、不器用なのであっちもこっちも分けることはできないし、今までも菜園にお花、お弁当にモニター関係・・・と普通の日記(笑)だったのでそのまま続けることにしました。ご理解を(^^;)来年はどんな年になるのかな。2011年、ありがとう♪

2011年12月30日 (金)

イワタニのカセットコンロ


我が家が使っているカセットコンロは↑の写真のイワタニさんのカセットコンロ。結婚する前から多分使っているので10年以上前のものかと思いますcoldsweats01一応使い終わると箱にしまっています。でもさすがに10年くらい使っていると現物は小汚くなってきまして(笑)新しいものを探していました。今はシンプルでエコなものがあるんですねhappy01そろそろ新しいコンロに買い換えたいなぁbleah

イワタニアイコレクト厳選【省エネカセットコンロ】カセットフー エコⅡ

ピエトロお届け便

ピエトロの契約農場「のこベジファーム」より採りたての「さつまいも」が届きました。

ピエトロお届け便

箱にはお馴染みの絵happy01

ピエトロお届け便

中身はこんな感じで土付きのさつまいもup年末に届いたためバタバタで、本当は天ぷらにしたかったけど後日にcoldsweats01

ピエトロお届け便

今日は子供が好きなバターとお砂糖で絡めたさつまいも料理にしました。切ったさつまいもを水にさらして3分ほどレンジへ。バターで炒めたら塩胡椒で味付け。最後はお砂糖を振って出来上がりhappy01おやつ感覚good簡単で美味しいですよdelicious

ピエトロファンサイトファンサイト応援中

2011年12月28日 (水)

エルセーウ゛ダメージケアPROEX

エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリート☆190名募集

スプレータイプで洗い流すトリートメントって初めてかも。使ってみたいなぁhappy01

2011年12月27日 (火)

世界まる見え緊急特番~

世界まる見え緊急特番  世紀のモンスターSPに藤ケ谷君が出演したよnoteしかも少年隊のヒガシと一緒shine私のジャニーズの始まりは少年隊だからねwink(でも好きなのは“かっちゃん”だったけどcoldsweats01)かっちゃんは以前“渡鬼”で見かけたけど、げっそり痩せちゃって白髪頭でビックリしたっけsweat01ヒガシは相変わらず変わらないなぁshine番組の最後にはしっかりドラマの宣伝。女の子みたいな笑顔が好きだけど、ドラマの役は不良役school楽しみだぁnote

2011年12月26日 (月)

ハンドクリーム

ハンドクリーム
豆しばのイラスト入りハンドクリームが届きましたhappy01この時期は、あっという間に手がガサガサになってしまうので早速使ってみることに。無香料なのにお花の精油でほのかに香りがついていますconfidentこの香りが本当にちょうどいいupベタつきもないし使いやすいですhappy01大きさも手頃なのでこまめに使えるようバッグに入れて携帯していますgood

明色化粧品ファンサイト応援中

2011年12月24日 (土)

もしツア・全員

今日の“もしツア”はキスマイ全員happy01まずはCOCO'Sの朝食バイキングrestaurant2度ほど行ったことがあるけど私が行ったお店にはワッフルなんてなかったよぅsweat01それにしても渉君は痩せているのにたくさん食べるんだねhappy01たいちゃんが何度も“渉sign03sign03”って呼んだり、渉君が玉ちゃんに“玉ちゃん、これ持って行ってsign03”と言ったり、にぎやかでみんな楽しそうだったよheart01次は銀座の韓国料理の食べ放題restaurantこのお店、値段も手頃だし美味しそうだったな。ここでは鍋をみっくんが取り分けたりして合宿のノリ、ホント楽しそうだったconfident次はヒルトンホテルの中国料理の食べ放題restaurantルーレットで勝ったウドちゃんと玉ちゃんしか食べられずcoldsweats01ルーレット2連敗中のたいちゃん、悔しがっていましたsweat01初めて“もしツア”にキスマイ全員出た時と比べると、みんな生き生きしていたなぁshineまた来年も素の部分、いっぱいみれるといいなconfident

2011年12月23日 (金)

Mステ・スーパーライブ

2曲目とは早い登場でしたcoldsweats01みっくん、すごい張り切っているのはわかるんだけどバランスあるからねcoldsweats01藤ヶ谷君、終始笑顔heart02ただ間奏でローラーに履き替えるのが間に合わず、すぐソロだった藤ヶ谷君と横にいた玉ちゃんの片足が靴下姿だったsweat01藤ヶ谷君、苦笑いで歌う・・・heart02録画を何度も見ると、全体を映した時にみっくんはすでに履いている最中だったのに、反対側の藤ヶ谷君と玉ちゃんはまだ履く場所に移動中だったのよsweat01ステージから左右に移動する距離は多分一緒だから、何か手違いがあって遅れたのかなぁsign02まぁ生歌聴けたし笑顔いっぱいでよかったよwink

2011年12月20日 (火)

もしツア・はんにゃ

先週の“もしツア”は2週連続はんにゃcoldsweats01新三郷IKEA&コストコ・はしご買いツアーでしたhappy01(ららぽーと新三郷のフードコートの紹介もあり。)最近はIKEAもコストコもよくテレビで紹介されているので目新しいものはなかったけれど、我が家が毎年買っているIKEAの生木のツリーの紹介がありましたxmas

キスマイが“もしツア”のレギュラーになって、“ららぽーと”は豊洲、TOKYO-BAY、新三郷、と3店舗目。どうせなら全店舗制覇してくれないかなsmileあと4店舗。そのうち1店舗は“もしツア”のロケバス情報があれば吹っ飛んで行ける距離よwinkあっsweat01でも店舗小さいし紹介するような店もなかったわcoldsweats01

そうそう次週の予告。たいちゃん、すごい笑顔だったなぁheart01クリスマスイブにキスマイ全員集合shine楽しみだぁnote

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや☆有機・低農薬野菜セットでのおもてなし♪パーティーレシピ募集!

“らでぃっしゅぼーやの野菜は美味しい”ってお友達から聞いたことがあったので気になっていましたhappy01有機・低農薬野菜セット、届かないかなぁsmile

京都米おにぎり

京佃煮の入った京都米おにぎり♪ 試食モニター20名様募集!

家で作るおにぎりは、どうしも鮭や梅干しになりがちcoldsweats01京佃煮の入ったおにぎりなんて美味しそうですねhappy01

ひとりごと

最近子供がプチ反抗期sign02いや、普通の反抗期なのだろうかsign02よく“魔の3歳児”とか“中途半端な中学年”とか言われるけど、たまたまそういう時期なのか、どうなんだろうthink

子供が先日こんな話をしてくれた。昼休みにたまたま通りかかった○○先生(3年の時の担任の先生)が“ちょっとお邪魔するねwink”と言って教室に入ってきたそうだ。みんな喜んでいたし楽しかった、と。この先生が今も引き続き担任だったら、もしかしたらこんな悩みなんてなかったのかもしれない。いや、もし悩みを抱えていたとしても親身に相談に乗ってもらえたかもしれない。そう思ったら涙がでてきた。早く私も子供もリセットできればいいんだけどsweat02

2011年12月16日 (金)

ピエトロお届け便

【ピエトロお届け便】契約農場『のこベジファーム』で採れたさつまいも 50名様

“ピエトロ”と言ったらドレッシングのイメージだけど色々商品があるのね^^さつまいもが届いたら天ぷらしたいなsmile

2011年12月15日 (木)

ワッフル大おあじみ会

【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★

ワッフル美味しそうだよねhappy0110コセットだと冬休みの子供のおやつ+ママの分で4日くらい楽しめるかなhappy02

2011年12月13日 (火)

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
昨日の夕飯の余りのトマト煮をかけてスパゲッティにしましたrestaurantお腹いっぱいdeliciousご馳走様でしたhappy01

Mステ・MJ・カミスン

FNSの後だっただけにドキドキだった生放送のMステnote出だしのみっくん、その後の藤ヶ谷君の歌いだしはいい感じ、と思ったら、玉ちゃんの胸ポケットからハンカチが落ちたsweat01玉ちゃん自分で蹴とばしちゃったsweat01にかちゃんが拾ったらしく後ろ向きの振りの時に内ポケットに入れてるんだけどダメだったのかまだ手に持っていて・・・多分その後ジャケットのポケットに入れた感じwinkにかちゃん、すごいっup・・・と思ったらまたまた玉ちゃん、ローラーに履き替えた後、動きがフラフラsweat01ローラーの調子が悪かったのかなcoldsweats01

MJは新曲のタイトルに引っ掛けて(多分)ネバネバ料理を食べていたdelicious7人全員食べて映っていてよかったねwinkその分歌が短かったけどcoldsweats01

カミスン。こちらは深夜の生放送night・・・と言っても起きていられないので朝見たけどbleah藤ヶ谷君の髪の毛がいつもより外ハネupだったcoldsweats01

昨日の夕飯

昨日の夕飯
きのこピラフ、鶏肉のトマト煮、サラダrestaurant

昨日の夕飯

サラダはエビとアボカドのサラダ、カリフラワーのピクルス、茹でたブロッコリー。そして子供用にはポテトサラダ。トマト煮の時はパンが多いけどたまにはピラフもいいかもdelicious

2011年12月12日 (月)

プラセンタBBクリーム

忙しい朝もコレ1本!薄づきなのにシミを隠せるプラセンタBBクリーム現品50名!

若い時に何もしなかったからかなsweat01出産したらドッとシミが浮き出てきたよぅsweat01今は美白美容液を使っているけどすでに遅しだよねcoldsweats01こうなったらうまく隠せればいいんだけどsmile

美術館と千葉ポートタワー

美術館と千葉ポートタワー
昨日は千葉県立美術館と千葉ポートタワーに行ってきましたcar11月15日の記事に引き続き、まだまだ“芸術の秋”は継続中ですmapleいくつもある展示室の端から端までぎっしりと子供達の絵が飾られていて、とっても見応えがありました。美術館のすぐ近くにはポートタワーがあるので初めて行ってきました。最上階のビュープロムナードからはスカイツリーが見えましたよhappy01お天気もよくお出かけ日和でよかったわsun(ポートタワーのcamera、タワーが斜めになってるみたいsweat01

2011年12月 9日 (金)

FNS歌謡祭

先日のFNS歌謡祭。キスマイが出るから見たんだけどいつもあんな感じでコラボ盛りだくさんに懐かしい曲が聴けるのかしらnoteキスマイはすぐ歌ったんだけど出だしのみっくんの声はイマイチ聴こえずsweat01マイクのトラブルかsign02と思ったけどその後は問題なさそうでしたhappy01ただ最後にみっくんと藤ヶ谷君がぶつかった時はドキッとしたけどねcoldsweats01そして気になったのは“嵐”。声がほとんど聴こえず何があったんだろう状態sweat01でも笑顔でその状態のまま最後まで歌いきっていました。そして次の日pc開いたらすごいことになっていてビックリdash生放送なので色々あるかとは思うけど・・・本当の事(原因)はフジ側や本人達にしかわからないので色々憶測で言うのもね。今日はキスマイ、Mステ(生放送)なのでなんだかドキドキして見ちゃうなcoldsweats01

真央ちゃん欠場

グランプリファイナル出場予定の真央ちゃんが欠場する、と今朝の“めざましテレビ”で言っていてびっくりしました。お母さんが急病だとか。公式練習も出ていたみたいだし、エントリー前に欠場するなら代わりの選手が出れたようなんです。よほど急に容体が悪くなってしまったのでしょうか。昨年のグランプリファイナルは男女とも6人中3人が日本人選手だったのでとても見応えがあったんですが今年は男女2人。真央ちゃん欠場で女子は鈴木選手のみになっちゃいました。男子も織田君と小塚君は出ないしちょっと淋しいファイナル。でも高橋君と羽生君に頑張ってもらいたいです。もちろん女子は鈴木選手にもね。そして真央ちゃんは今シーズン調子が上がっていただけに残念だけど、お母さんの病状がおちついてくれるといいね。

2011年12月 8日 (木)

グレープシードオイル

【応募するだけ!】「AJINOMOTO グレープシードオイル」モニター募集

油っていうと普通のサラダ油、オリーブオイル、ごま油くらいしか使ったことがないんだけどcoldsweats01グレープシードオイル、気になるなぁsmile

2011年12月 7日 (水)

サラダチキン

「南部どりの、サラダチキン。」あなたの興味があるアイテムに投票下さい!

我が家、私も旦那さんも野菜が大好きなのでサラダはほぼ毎日たべるんですが、どうしてもそのまま生野菜サラダだったり、子供が食べられるようにポテトサラダやマカロニサラダ、ツナサラダなど定番のものになりがちcoldsweats01このサラダチキンなら楽チンなのに豪華な1品サラダになってgoodですよねhappy01

コーヒーの飲み比べ

【ラバッツァ】イタリアNo.1コーヒー 2種類飲みくらべ モニター募集

毎朝飲むコーヒーcafeいつもコストコで1番安いの買って飲んでいますが、きっと色々な種類を飲み比べてみれば、香りやまろやかさ、など違うんでしょうねconfident是非飲み比べしてみたいなぁhappy01

鉾八のひとくちかまぼこ 

「鉾八のひとくちかまぼこ チーズ味」入り★簡単うまうま弁当を作ってください♪

毎日のお弁当作り、慣れてしまえば苦じゃないけど寒いこの時期は朝が辛いのよねcoldsweats01冷凍食品を利用したりもするけど、隙間にこのひとくちかまぼこはちょうどいいかもhappy01

豆しばハンドクリーム

豆しば しっとりやわらかハンドクリーム 200名様モニター募集!

この時期手が乾燥してハンドクリームは必需品ですsweat01理想はべとつかず、でもしっとりしていて持続性があるもの。この豆しばのハンドクリームは無着色・無香料・弱酸性処方だってup豆しばの絵がとってもカワイイので携帯用にいいよねwink

2011年12月 6日 (火)

ミートローフ

ミートローフ

先日たまたま見ていた“スッキリ!!”のコーナー“はるみキッチン”。ミートローフが簡単で美味しそうだったので早速作ってみましたhappy01ハンバーグより楽チンだぁup

ミートローフ

本当は“はるみキッチン”の付け合せも作りたかったけどバジルにパセリ、大葉を使うんじゃ子供は食べれないのでマッシュポテトと生野菜を添えました。スープは“かぶとベーコンのスープ”ですhappy01(子供はbread、私と旦那さんはフランスパンもwink)ごちそうさまでしたdelicious

永遠

永遠
とあるヨンハ君ファンのブログに“松本俊明”さんの名前が記載してあり“なんで松本俊明さんの名前が書いてあるんだろう”と思っていました。私が好きでよく弾いている“琥珀色の記憶”と言う曲の作曲者が松本俊明さんなんだよね。・・・そしたらヨンハ君の曲“永遠”の作曲者だった。全然知らなかったよ。松本俊明さんの新しいアルバムには“永遠”がBonus trackとして入っているみたい。

多分今年に入ってからヨンハ君の曲は一度も聴いていないと思う。あんなに大好きだった声なのに聴くと色々思い出してしまうから。川口のコンサートのヨンハ君の様子だったり、あの日のことだったり、献花式の時の空の色だったり。きっとこのまま聴かずに、写真集とかも見れずに月日はこれからも過ぎて行くと思う。

2011年12月 5日 (月)

Oisix食材セット

Oisix食材セット
安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中

“鍋にぴったり厳選Oisixの食材セット”が届きました。中に入っていたのはワイルドえのき(長野県産)、信州白土ねぎ(下仁田ねぎ 長野県産)、ミニ白菜(長野県産または群馬県産)、館ケ森高原豚 バラ肉スライス(クール)です。タイトル通りそのままお鍋でいただきましたdelicious

Oisix食材セット

白菜とねぎはとっても甘かったです。初めて食べるワイルドえのき。見た目はシメジのようで、食べるとナメコみたいにツルツルしていて美味しかったです。豚肉は火を通してもかたくならず、普段食べている豚肉とは全然違いましたhappy01肉の甘さも感じましたよgoodミニ白菜といいながらまだたくさん余っているので残りは何に使おうかな。今日はごちそうさまでしたdelicious

東京モーターショー


東京モーターショー
東京モーターショーの一般公開が3日から“東京ビックサイト”で始まりました。今までの開催場所(第28回から第41回まで)は“幕張メッセ”でしたが今年は24年ぶりに東京の会場で開催。ということで昨日行ってきました。メッセで開催の時はいつもcarで行くのですが今回は珍しくtrain。付近は大渋滞でしたのでtrainで来て正解だったかな。会場も激混みsweat01まぁこれは毎度だけどとにかく人がすごくて肝心の車が全然見れなかったですcoldsweats01

東京モーターショー

マックウィーン、かわいいheart

前回もそうだったけど、展示車は普通にディーラーにあり販売しているもの、コンセプトカーは次世代のエコカーと言った感じで夢のある面白い変わった車はほとんど見られなかったなcoldsweats01モーターショーを見終わって、てっきり真っ直ぐ帰るのかと思ったら我が家がよく行くMEGA WEBへ。(また車見るんかいdash)モーターショーに合わせてデコカー展示などいつもと違うMEGA WEBでした。
東京モーターショー

MEGA WEBとお隣のヴィーナスフォートの間には吹き抜けの広場があるんですが、こちらは先日セクゾンの握手会が行われた場所なのです。“ここに藤ケ谷君いたんだよなぁsweat01”と景色は違うものの上から眺めていましたsweat02

2011年12月 3日 (土)

もしツア・たいちゃん

今日の“もしツア”、藤ケ谷君が出るのは10月22日以来だったのでずっと楽しみにしていたよhappy01しかもまたspaだし。すっかりspa+裸担当だよねwink前回の時よりいっぱいしゃべっていたし色々な表情が見れてよかったぁheart01ピーターさんの「藤が付いて52500円」には思わず“行く行く”ってテレビの前でうなずいちゃったもんねsmile

2011年12月 1日 (木)

お弁当


お弁当
朝から揚げ物、サーモンフライ。

お弁当

こちらは肉じゃがとほうれん草とハムのソテー。

お弁当

前日の夕飯の角煮。エビとブロッコリーの炒め物。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録