2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« かわいいMarket O | トップページ | ミルクのようにやさしいダイズ »

2012年2月13日 (月)

メトロノーム


メトロノーム
昨年3月11日の地震の後に撮った写真。ピアノを置いてある部屋には薄く背の高い本棚があり、棚事態は倒れなかったけどCDや楽譜、メトロノームなどがみんな落ちてしまったんですsweat02(写真の左側に落ちたメトロノームあり。)

メトロノーム

メトロノームは底が取れて角は欠けるし、ほんのちょっと振り子のテンポも怪しくなった気がしていましたweep学生の時のようにメトロノームを頻繁に使う機会はないし、いざとなれば電子オルガンからテンポを鳴らすこともできる、また子供が合奏部に入ったので“いずれ使うかも”とチューナー&メトロノームをその後購入したりして、代用はできるからと思っていました。

メトロノーム

でも振り子のメトロノームはやっぱり必要、とずっと気になっていて・・・楽器店に行くたびに眺めていたメトロノームsweat01

メトロノーム

限定のミッキーのメトロノームが残り1台だったのでとうとう先日購入しちゃいましたcoldsweats01 やっぱり振り子のメトロノームはいいよねnote

« かわいいMarket O | トップページ | ミルクのようにやさしいダイズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ミッキーのメトロノームなんてあるんだね!
うちのメトロノームは単にインテリアとして古いのを
落札したやつなのでたぶん正しく打ってないと思う…^^;
(私はわからんので^^;)
いずれはちゃんとしたの買わないと~。
リラックマのないかな…^^。

ゆうちゃん、こんにちは^^
私が子供の時や学生時代は相当お世話になりましたnote
今は電子ピアノにメトロノームのような機能があるため持っていない方が多いです。
振り子の方が絶対いいですけど^^;
ヤマハは年に1度くらいディズニーの限定モデルを出すようです。
特にディズニー好きではないけど、子供相手のお仕事+ブラウンのメトロノームだったので購入したよheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいMarket O | トップページ | ミルクのようにやさしいダイズ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録