2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

グリーンカレー



今日はグリーンカレーを作りました。先日のキーマカレーを作った日は突然の断水に見舞われて大変でしたが今日は万全体制でお料理できましたよwink(ちょっと大げさかcoldsweats01

グリーンカレー

鶏肉、玉ねぎを炒め取り出します。(①)

なす、マッシュルームを炒めます。(②)

鍋に①と②、水350ml、カレーベースパウダー、煮込み用スパイスを入れて煮込みます。

グリーンカレー

火を止めて赤ピーマン、ししとう(今回売っていなかったのでナシ)、たけのこの水煮、仕上げ用調味料(ナンプラー)、ココナッツミルクペーストを加えて再び煮込みます。仕上げに香味スパイス、香りスパイスを加えてひと煮立ちさせて出来上がりhappy01

よく他社のグリーンカレーを作るのですが、そちらよりもあっさりというか、うま味が薄い気がしました。もうちょっとコクというかダシが出ててもいいかな。具材はレシピ通り(ししとう以外)入れたんですが彩りもよく具だくさんで美味しくいただきましたhappy01ご馳走様でしたhappy01

e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト参加中

いきなり!黄金伝説。

いきなり!黄金伝説。

読売新聞の朝刊に載っていたよhappy01いよいよたまちゃんの「1ヶ月1万円生活」始まるねhappy01たまちゃんだけに玉ねぎ料理smile参考になる玉ねぎ料理はあるのかなsign02

ドンタコス レッドチキン味

【6/25発売新商品】ドンタコス レッドチキン味(1箱)50名様プレゼント

たまに辛めのスナック菓子が食べたくなると、ドンタコスのチリタコス味を買っていたっけsmileレッドチキン、かなりか辛そうだけど、気になるので食べてみたいなぁhappy01

サラダ


サラダ

たらことマヨネーズを混ぜて大根、キュウリ、シソを和えたサラダ。和食のメニューの時は浅漬けを作ることが多いけど、たまには浅漬けではなく、でも生野菜とは違うサラダが食べたい時はこんな感じで。

サラダ

お酢を買うとレシピ付きの帯が付いているんだけど、そこに載っていた“鶏ムネ肉のマリネ”。お酢が苦手な子供もよく食べてくれます。ムネ肉でヘルシーだし野菜もいっぱい摂れるのでよく作ります^^

こちらはキャベツばっかりだぁcoldsweats01きっとレタスが高かった時のサラダだろうなぁcoldsweats01

2012年5月30日 (水)

見れたけど・・・。

昨日の夜、やっとこ『シニカレ』1話発見dash見ること10分、残り5分のところで子供の習い事のお迎えにsweat01“どうか帰ってくるまで削除されませんようにsad”と祈って帰宅後速攻チェックsign03よかった、見れましたcoldsweats01その後は旦那さんも帰宅してバタバタだったのでパソコン開けずsweat02今朝開いた時には削除されていましたsweat01(別の所で再び1話は見れたけど。)

私が見たドラマって“美男ですね”と“理想の息子”だけだけど、柊さんでもなく憲吾先輩でもなく、割と普通の男の子の役で・・・。その普通の男の子の“雅喜”と別れさせ屋の“雅喜”の2つの顔が見れて、こんな表情も、こんな演技もできるんだって・・・もっともっと見たいなって思ったconfidentギュッとかチュッとか(笑)あんまりファンが見たくないシーンを予告でガンガン見せちゃって酷かなぁ~とも思うけど、やっぱり演技している姿をたくさん見たい。『シニカレ』の中に、たいちゃんのいろんな要素が凝縮している感じだconfidentうんconfident

2話はさっき見れたよcoldsweats01これから50話、毎日必死に探すとなると疲れそうsweat02とりあえずあちこちで画像はUPしてくれているのでそれを見て楽しんで、動画は見れたらラッキーくらいに思った方がいいかな。

ズッキーニの収穫

ズッキーニの収穫

朝チェックしたら1本大きくなっていたので収穫しましたhappy01こちら、人工受粉したものhappy01

ズッキーニの収穫

そしてこちら、人工受粉しなかったものgawkちゃんと受粉のお手伝いをしないと大きな実にはならないようですsweat02朝、お互いの花が咲いている時に受粉を行うのですが、雄花と雌花の咲くタイミングが合わないのですよsweat01雄花が遅れて花が咲くもんでgawkなかなか難しいですねぇcoldsweats01

2012年5月29日 (火)

シニカレ始まったよ

シニカレが28日深夜0時、つまり今日から始まりました。・・・といっても見れないので朝からあちこち巡って画像をちらほら。なんだかびっくりするくらい盛りだくさんのようで・・・某動画サイトで朝探したんだけどなくってsweat01どうやら私が探した時にはすでに消されていたみたいですsweat02画像だけだと声がないのでどんな感じかよくわからないけれど、きっと素敵なドラマなんだろうなぁconfident黄色や緑色のシャツのダサダサ(笑)たいちゃんや、スーツ姿のたいちゃん、メガネのたいちゃん・・・美玲ちゃん絡みの刺激強すぎる(笑)たいちゃんなどなど・・・いつかちゃんと見れる日はくるのかしらsweat01

トマト6種類セット

こだわりの「多段式ポット栽培」で作ったトマト6種類セットを20名様にプレゼント♪

土づくりにこだわった土耕栽培「多段式ポット栽培」を導入して作った6種類のトマト。

【6種類のセット内容】
・中玉(華小町)150g
・中玉(華おとめ)150g
・ミニトマト赤(サンチェリーピュア) 150g
・ミニトマトゴールド(サンチェリーピュア) 150g
・ミニトマト黄色(フルーティ美味) 150g
・大玉(彩果)

色も形も色々あって可愛いねheart02また子供にサラダ作ってもらえるよhappy01

宿題

宿題
週末、子供の宿題が家庭科で作ったサラダを家でも作って、子供の感想、親の感想を記入するものだったconfidentうちの子供は学校で作った通りキャベツとブロッコリーは茹でてキュウリとトマトは生。学校でキャベツは女の子が担当したらしく“よくわからないsweat01”  と言うので結局私が言われた通りに茹でて切った。キュウリとブロッコリーは子供が切ったのですが、包丁なんて使ったことがないから見てるこちらは怖い怖いwobbly“家の包丁はよく切れるなぁsmile”なんて言ってキュウリをブツブツ切ってるから太い太いcoldsweats01そうそう、ドレッシングも習った通りに作っていましたよ。基本私はキャベツを茹でてサラダとして食べることはなかったんですが、茹でたキャベツは甘みがありドレッシングによくからんで美味しかったですdelicious旦那さんが私に“マヨネーズ取ってきてsign03”と言ったら子供が“ドレッシングがあるんだからダメpout”と言われていましたよhappy01男の子だからお料理のお手伝いはさせたことがほとんどなかったけど、またこのサラダとドレッシングは作ってもらおうかなconfident

2012年5月28日 (月)

おつまみ海苔

【大好評『おつまみ海苔』2缶1セット・モニター50名様大募集!】 ←参加中

父の日に贈りたいもの・・・ですかsign02ん~困ったなぁcoldsweats01我が家、結婚してから行事ごとはほとんどナシsweat01ま、たまにはプレゼントしたことあるけどsmile先日電気屋さん行ったら髭剃り見ていたんだよねhappy01でも結構高いのsweat01もうちょっとお値段お手頃価格ならプレゼントしてもいいんだけどなcoldsweats01

温泉パン

【新製品】2年連続楽天グルメ大賞受賞 「温泉パン包餡5種類6個」 30名様募集!

包餡系の定番「あんぱん」「ジャム」の他に「クリームチーズ」や「カレー」味もあるみたいhappy01おやつにちょうどいいなぁdelicious

2012年5月25日 (金)

いつも通り

いつもアクセス数をチェックしているわけではないけれど、先日『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』の記事を書いたら、とんでもないアクセス数でビックリしたっけsweat01私のブログって身近なお友達とヨンハ君ブログ(少数)のお友達くらいしか知らないし、今までたいちゃんやキスマイの記事を書いても別にいつもと変わらずだったのに・・・・『シニカレ』恐るべしcoldsweats01あんなにTVでCMやっているのにドラマ見れないなんてsweat02あのCM見ると流れている音楽のせいなのか、それともたいちゃんの声のせいなのか、悲しくなるというか、胸が苦しくなるというか・・・sweat02でも結局見れないんだよねぇweep

あっ、アクセス数、あの記事のみで今はいつも通り平穏ですhappy01

ジューンベリーの実

ジューンベリーの実
2年越しでやっと花が咲いたジューンベリー。そのまま実になり少しずつ色づいてきました。新緑に赤の実が映えてかわいいですheart02収穫するには濃紅色まで待たなくちゃだけど、鳥さんに食べられなければいいなぁconfident

そうそう、毎年恒例のツバメ、我が家に下見にきていますgawk鳥好きなんですがツバメはダメよsweat01ごめん、よそに行ってくれぃsad

讃岐のカレーうどん

新登場!! 夏場にぴったりの「讃岐のカレーうどん」 ご試食キャンペーン!!

カレーうどん、大好きですheart02カレーライスの次の日は長ネギ足してカレーうどんにしていただきますsmile

どうやら“讃岐”というだけあって、うどんには讃岐うどんのブランド小麦“緑あひる”を使用した、食べ応えのしっかりとしたうどんみたいですup食べたいなdelicious

2012年5月24日 (木)

可愛いソーラーライト

【電気代0円】ランタン風ソーラーライト「ロイヤルローズ」モニターを5名募集!!

我が家はホームセンターで購入した、ランタン風のソーラーライトを1つ使っていますがとてもシンプルなもの。今回のはローズの柄入りでちょっぴり可愛いけど甘くなりすぎないところがいいかなぁhappy01お庭の花や草木を引き立ててくれるといいですねbud

冷やしカレーうどん

亀城庵/冷やしカレー?夏カレーつけ麺?カレーざるうどんのオリジナルレシピ大募集!

冷やしカレーうどん&夏カレーつけ麺の新境地!

カレーライスの次の日はよくカレーうどんにして食べるけど、冷やしカレーうどん&カレーつけ麺はさすがにないですわdashこれから暑くなる時期だし、1度は試してみたいよねhappy01

ズッキー二の花

菜園記事、久しぶりかもcoldsweats01来週からお家に足場を付けるので、邪魔にならないよう支柱やネットを使うキュウリやゴーヤはナシgawk 薬味系のバジル、シソ、パセリや背の高くならないピーマンやズッキーニなどを植えましたhappy01

ズッキーニ

ズッキーニ、黄色いきれいな花が今咲いていますhappy01こちらは雄花。雄花には花の下に膨らみがありません。

ズッキーニ

そしてこちらは雌花。花の下に膨らみがあるの、わかるかなsign02食べられるくらい大きくなってくれるといいんだけどcoldsweats01

2012年5月23日 (水)

キスミントそのまんま

6月20日発売のLIVE DVD「Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8」の初回生産限定盤ジャケット写真が発表されましたhappy01キスミントそのまんまのジャケ写noteツアータイトルもそうだけど、ジャケ写も遊び心があって面白いし可愛いなぁhappy02おまけに大好きな水色shineちなみに初回生産限定盤のジャケ写がコレだと通常盤はどんな感じだろうsign02まぁ“初回”しか予約していないけどcoldsweats01もう東京ドームの記憶は・・・なので早くDVD見たいよぅhappy02

2012年5月22日 (火)

新鮮野菜8品セット

栄養たっぷりシャキシャキ野菜、九州の新鮮野菜8品セット!モニタープレゼント♪

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎは基本だよね。カレーやサラダに煮物、天ぷら・・・なんでも使えるので必ず家には常備しているよ。

別冊エッセ

【別冊エッセ】つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当・おいしくて太らないおかず編

作るのはそんなに苦じゃないんだけど、どうしても中身がマンネリ化しちゃうんだよねcoldsweats01うまく作り置きして時間短縮もしてみたいなぁconfident

2012年5月21日 (月)

リニューアル記念のアンケート

【モニプラ】 リニューアル記念★アンケートに答えてAmazonギフト券ゲット!

モニプラサイト、リニューアルして私にはとてもみづらいです。以前の画面に戻してほしいなぁcoldsweats01

『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』

今日の“めざましテレビ”で『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』の新聞記事を紹介していましたねhappy01報知だったかなぁsign02金環日食が始まる前に・・・とキッチンで洗い物をしていたけれど、『NOTTV』の声に反応してTVの前に慌てて吹っ飛んできたよdashやっと解禁だぁhappy01千葉県の村上駅や国際展示場での撮影が目撃されていたからドラマ自体はわかっていたけど、ただね・・・悲しいことに見れないのよsweat02『NOTTV』ってスマホ向けの放送局sweat01私、スマホじゃないものsweat02でもCMは今日から放送みたいだから見れるといいんだけど、なにせキスミントですらCM全く見ないのよねsweat01なので見れる気が全くしないgawkドラマ、DVDになったり、TVでいずれ放送とかしないかなぁsweat01

apple追記apple“スッキリ!!”終わった後、CM「眠り」編見れたぁsign03

      そのあと更に「想い」編も見れましたhappy02

2012年5月19日 (土)

S&B『スパイスリゾート』シリーズ


S&B『スパイスリゾート』シリーズ
モニプラからS&B『スパイスリゾート』シリーズの3品が届きました。12種類の中から私が選んだのは『手作りカレーセット』の3品。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

今日はその3品の中からキーマカレーを作りました。材料はトマト2つ、玉ねぎ1つ、合挽肉、バター。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

バターを熱して挽肉を炒め、炒め用スパイスを加えて炒めて取り出します。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

玉ねぎをきつね色になるまで炒め、トマトを加えて炒めます。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

鍋に最初に炒めた挽肉と玉ねぎ&トマト、水、煮込み用スパイス、ブイヨンを入れてにこみます。この後カレールウを加えて、とろみがつくまで煮込み、仕上げに香味スパイス、香りスパイスを加えて出来上がり。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

TVのニュースでご存知の方もいるとは思いますが、我が家は該当地区のため急の断水になってしまいましたsweat01前日から今日はカレーを作るつもりだったので、頑張って汲み置きした水を使いながらお料理しましたが、洗い物が出ないようお皿類は紙皿を使ったので見た目が悪いのですがご了承下さいcoldsweats01

お味の方は以前食べた時と変わらず辛さとスパイスがしっかり効いていてとても美味しかったですdelicious(香味スパイスは1袋入れました。)玉ねぎを20分ほど炒めたり・・・とちょっと手間はかかりますが、本格的なキーマカレーが食べたい方には是非お勧めしちゃいますhappy01残りのグリーンカレーとケララカレーは少し間が空いてから作りたいと思います。ごちそう様でしたhappy01

e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト参加中

2012年5月18日 (金)

濱キス

先週の続きで課題は“Kis-My-Ft2知名度調査”。巣鴨ではみっくん以外のメンバーの名前は出ずdespair次の場所は新橋。なかなか足を止めてもらえなかったけど若いサラリーマン狙いで声をかけていましたねhappy01ここでやっと、たいちゃんとたまちゃんの名前も出ていました。男性がキスマイメンバーの名前を知っているって、たいちゃんも言っていたけど嬉しいなぁconfidentそして次は武蔵小山の商店街。たいちゃん、“ちょっと捕まえてきますわ”だってdash是非捕まえてもらいたいよlovelyメンバーの名前も全員言えるし・・・って思った人は私だけじゃないよねぇsmileその後は渋谷、恵比寿なんだけどやっぱり知っているのはtvによく出ている3人。これは仕方ないよなぁsweat01全員の名前を言ってもらえた時はtv見ているこちらもホント嬉しかったよhappy01みやっちは名前は出てこなくても“オタクの人”って認識はされているから、あともう一息だよねwink

辛子明太子

博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!

明太子はそのままご飯と一緒に食べても美味しいけど、パスタやサラダなどバリエーション多く使えるので便利だよね。ちょっとお高いのたまにしか買えないけどcoldsweats01

ワッフルのモニター

【ファン登録1万人突破感謝イベント】新しくなった全種類ワッフルのモニター募集

最近スーパーでも見かけるマネケンのワッフル。子供のおやつにちょうどいい大きさなので是非食べてみたいなhappy01

きれいなアイスコーヒー

☆100名様☆【手軽に家カフェ♪】きれいなアイスコーヒーモニター大募集!

今はまだ朝は涼しいのでホットコーヒーだけど、これからは暑くなるのでアイスコーヒーに切り替えかな。美味しいアイスコーヒーが飲みたいなhappy01

2012年5月17日 (木)

ウォーキングとランチ

昨日は週1のウォーキングDAYrunしかも昨日はランチ付きwinkたまにはこういうお楽しみがないと続かないのよねcoldsweats01あまり和食のお店って行かないんだけど昨日は天ぷら屋さん。歩くこと45分くらいで到着。(・・・だったかなsign02裏道迷いながらだったからcoldsweats01

アスパラとトマトと・・・もう1つ忘れたsweat01トマトの天ぷらなんて食べたことがなかったけどとっても美味しくて“家でやってみよっとup”・・・とお友達と話をしていたらちょうどお店の方が傍にいて“無理だよ”・・・とcoldsweats01水分が多いので素人には無理だそうですcoldsweats01写真には写っていないけど赤だしのお味噌汁もありました。

先程の天ぷらが食べ終わった頃にこちらの盛り合わせがdash家では揚げたてはなかなか食べられないので贅沢ですよねhappy01エビ、かぼちゃ、ピーマン、など種類も多くサクサクで美味しくいただきましたdelicious

そしてラストはアイスクリームの天ぷら。中が溶けてとろっとしているのかと思ったら意外とアイスはしっかりしていましたhappy01どれも美味しかったなぁconfident

 

2012年5月14日 (月)

大丈夫かな?!

「キスマイ」機材積んだトラック燃える 大阪・中国道

ビックリしたよsweat01残り北海道だけど来月だし間が空いているから大丈夫かなsign02

週末は音楽

土曜日の“眠れる才能テスト”っていう番組だったかな、絶対音感の問題が一問あったの。 ピアノの音を1つ聴いてこの音と同じ音はどれか、という問題happy01目覚まし時計、バット、フライパン。答えは簡単で我が家もパネラーもみんなバットで正解したんだけど、ではその音が何の音かsign02という話になり~何故か旦那さんが自信を持って“ファだろsign03”とcoldsweats01“ソだと思うけど”と私が言って・・・結局答えはソだったのでほっとしたのよnote 

そして昨日は久しぶりに“題名のない音楽会”を見たconfident大好きなドビュッシーnote朝から“月の光”を聴いて癒されたわ。ドビュッシー、今年生誕150年なんだねconfident

2012年5月12日 (土)

もしツア・みっくん

今日の“もしツア”はみっくんで“パンツアー第3弾”happy01今回は新宿、東京、池袋だったんだけど、なんと行きたかったお店が紹介されてしまいましたsweat01どこかと言うと東京駅の神戸屋さんのランチビュッフェbreadですhappy01こちら、ちょっと前に他の番組で紹介されていて、とても美味しそうな上にお得なランチhappy01お友達を誘って行ってみたいなぁ、なんて思っていたんですよねwinkでも“もしツア”で紹介されちゃったから激混みになっちゃうよなぁcoldsweats01前回の駅ナカパンの時のパン屋さんも結局行っていないから、夏休み前にちょこっと一か所くらいは行っておかなきゃsweat01

来週の“もしツア”もみっくんなんだよねconfidentたいちゃんの“もしツア”は今年はまだ1度もないよsweat02

ポテトチップス 夏のセレクト

【新商品】ポテトチップス 夏のセレクト 20名様プレゼント

ポテトチップス 夏のセレクト
・幻の梅味
・クリスタルソルト味

を各2袋ずつ、計4袋詰合せて20名様にプレゼントだってhappy01
コンビニエンスストア限定発売の新商品なのでコンビニになかなか行かない主婦は是非食べてみたいよhappy01美味しかったらコンビニに買いに行かなくちゃだねwink

花王リセッシュ

花王「リセッシュ除菌EX香り残らない」「リセッシュ除菌EXほのかな緑茶の香り」

これから暑くなると汗をかくのでソファや衣類などもジトジトしちゃうよねsweat01そんな時は花王リセッシュup

朝、寝汗をしみこんだ布団に“シュッ”して消臭・除菌。夜は快適に眠れそう。
・汗がたまりやすいのになかなか洗えない帽子やリュックの肩ひもに“シュッ”。
・洗濯物を部屋干しするときに“シュッ”して、生乾きのニオイ防止に。

いろいろな布製品に使えるのでおうちで大活躍してくれそう!

2012年5月11日 (金)

つけラーメン

極細麺・博多名物をご自宅で!つけラーメン1食【大量200名様】ご試食モニター募集

暑くなるとお昼は簡単なものがいいよねhappy01博多の新名物だってup食べてみたいなぁdelicious

濱キス

4月8日の東京ドームのコンサートで発表された課題“煎餅1000枚”は無事終了happy01ラジオで、にかちゃんに冷たかったたいちゃんだが(笑)煎餅終了の時には、にかちゃんとハグheart02

次の課題は“Kis-My-Ft2知名度調査”。巣鴨のおばあちゃん達に聞いていたけど・・・無理だよねぇsweat01みっくんのこと知っているのは、やっぱり“Qさま”みたいにバラエティーの出番が多いからだよねcoldsweats01“ドラマで見たことある”って、たいちゃんは言われていたけど“藤ヶ谷”っていう苗字はなかなか難しいよgawk私のお友達だって、私が好きだから藤ヶ谷君だけわかるんじゃないかなぁcoldsweats01次回放送は新橋や渋谷など違う場所もあるから、たいちゃんのこと、知っている人がいるといいなぁconfident

ちなみにうちの子供は“藤ヶ谷”“玉森”“北山”の3人の名前と顔はバッチリgood“二階堂も知っているよhappy01”っていうから“すごいじゃんup”って言ったんだけど顔と一致していなかったよsweat01にかちゃんも覚えてくれっdash

頭すっきり

今朝は久しぶりに頭すっきりhappy01今週月曜日からずっと頭痛sweat01寝込むほどじゃなかったのでウォーキングにも参加したし家事をする元気もあったんだけど肩こりと胸やけもひどかったgawk頭痛薬と胃腸薬を朝昼晩飲み続けても治らずsweat02とうとう昨日の朝はダウンdown午後からはなんとか気合いで過ごし、やっと今朝は頭が軽くなって5日目で薬飲まずに済んでいるよcoldsweats01お天気もいいしあとでお昼のbreadでも買いに行こうかなconfident車でcoldsweats01

冷水麺・冷たいパスタ

毎月11日はめんの日 ☆この春新登場の「流水麺」冷たいパスタプレゼント☆ ←参加中

GWの思い出・・・と言っても昨年は震災後でどこも行かずsweat01今年はお天気も悪くどこも行かなず、なんとも普段の土日と変わらないGWでしたcoldsweats01

もぎたてグリーンアスパラ

北海道産のもぎたて「グリーンアスパラ」を10名様へお届け♪モニター募集

もぎたてのグリーンアスパラってきっと美味しいよねhappy01うちは茹でてサラダの他、そのままフライや豚肉を巻いてフライにすることが多いよhappy01そのままサラダだとお弁当に入れた時に緑が映えるし、豚肉を巻いたフライだとボリューム満点のメインおかずにもなるしとっても便利good

讃岐の手打ち生うどん

正真正銘! これぞ讃岐の手打ち生うどん(冷凍だからできた)

私と子供は“うどん”派happy01昨日も前日のカレーでカレーうどんにしましたhappy01普段は食べたい時に生うどんを購入するので、冷凍のうどんは使ったことがないんだけど、美味しかったらお手軽、いつでもうどんが食べられるのでいいかもnote

韓国冷麺

本場韓国より直輸入!!黒い!?韓国冷麺をお試し下さい。

夏場はあまり食欲ないし簡単に済ませたい時は“そうめん”の出番が多くなるんだよねsweat01でも“そうめん”はなんか淋しいのcoldsweats01でも“冷麺”はキュウリやトマトなどをのせて野菜もガッツリ採れるし、だからといって冷やし中華みたいにめんどくさくもないので結構好きhappy01銀座の有名焼肉店「王十里」様監修の韓国水冷麺なら、尚更食べてみたいなぁup

2012年5月 8日 (火)

“ビギナーズ!”単独初主演

朝からビックリdashTBS7月期ドラマ『ビギナーズ!』に連ドラ単独初主演ですhappy01

ドラマに出演することで毎度噂になるのが髪型coldsweats01“理想の息子”の時も不良役というだけで金髪にするんじゃないか、とか色々噂はあったけど、今度は警察学校が舞台だよねsweat01今の外ハネヘア、好きなんだけど短くしちゃうかなsign02

2012年5月 7日 (月)

浅漬けの素かつお風味

【15名様】マルトモ「浅漬けの素かつお風味」モニター募集

基本浅漬けは自分で塩だったり昆布茶を使ったりして作るけど、時間のない時は素があると楽チンでいいよねnote

S&B「スパイスリゾート」シリーズ

【S&B】『スパイスリゾート』シリーズから、お好きなアイテムを選んでGET! ←参加中

【S&B】『スパイスリゾート』シリーズから、お好きなアイテムを選んでGET!

本格感・こだわり感が人気の『手作りカレーセット』 3品
◆レトルトカレー 4品
◆タイ風アラカルトメニュー3品
◆タイ風スープ 2品

この中から3品をセレクトgood

S&B スパイスリゾートケララ...S&B スパイスリゾートキーマ...S&B スパイスリゾートグリー...

私が選んだのは“手作りカレーセット”の3品ですhappy01こちらの商品、子供が生まれる前はケララカレーとキーマカレーはよく作っていました。ただ子供が生まれた後は子供に合わせて甘いカレーcoldsweats01当時はグリーンカレーはスーパーに売っていなかったと思うんですが新しいのかな?!またこの本格的なカレーを是非食べてみたいですdelicious

2012年5月 5日 (土)

房総のむら

房総のむら
今話題のスポット“ダイバーシティ東京”や“三井アウトレットパーク木更津”、東京駅の“東京おかしランド”などに行きたいところだけど、どこも混んでるだろうから・・・と今日は渋滞の影響もない“房総のむら”に遊びに行きましたcoldsweats01子供は“どろめんこの絵付け”や“鯉のぼり作り”、“竹の紙鉄砲作り”などの体験演目を楽しみましたhappy01

房総のむら

昨年お正月に行った時、ここでチーバくんに会ったんだけど、またチーバくんに会うことができましたhappy01チーバくん、カワイイなぁheart02

2012年5月 3日 (木)

メレンゲの気持ち

先月だったかな、“メレンゲの気持ち”に織田信成君が出てたよdash久しぶりに見たかもsign03織田君が子供と一緒に遊んでいるシーンがあったんだけど、とてもとてもパパには見えないわcoldsweats01織田君が童顔というか~まだまだ普通に織田君自体子供だもんなぁcoldsweats01(失礼かsweat01)ん~なんかちょっと前まで世界選手権で大輔君や羽生君が戦っていたり・・・ちょうど国別対抗戦が行われている時にこの放送sweat01大輔君や小塚君が勝負する顔つきだったのになんだか対照的だっだなcoldsweats01
フィギュア日本は男子も女子もオリンピック3枠あるのに激戦状態gawk来シーズンは誰が活躍するのかなconfident

図書館“どっきり”

“図書館”ではちょいちょい予告はやっていたけれど、なかなか放送されずcoldsweats01やっと4月30日に“どっきり完全版”が放送されましたhappy01しかもゴールデンup
楽屋での様子や私服、メイクシーンなどが見れて嬉しかったけど、サングラスで前髪を上げたたいちゃんって、ファンじゃない人が見たらちょっと怖そうかなぁsign02“濱キス”を選んだ時、たまちゃんやたいちゃんが“7人だから”って言っていたのを聞いて中居君が“大事”って言ってた。(仕掛人だがcoldsweats01)やっぱりキスマイは7人なんだよねshineレギュラー化の話をプロデューサーから言われた時の2人の喜んだ顔が物語ってるよnote
みっくんが中居君に言えずたいちゃんが言った後に楽屋に戻った時は、さすがにたいちゃんがキレるんじゃないか、ってドキドキしたけど中居君が言ったように責めないんだよね。そこの部分はほっとしたよconfident仕掛人の中居君とみっくんの芝居がうますぎてドキドキしながら楽しませてもらいましたhappy01“濱キス”は予定通り4月からレギュラー化で放送中、“図書館”も変わらず出ているのでよかったよかったnote

2012年5月 2日 (水)

東京ドーム公演LIVE DVD 発売決定

LIVE DVD「Kis-My-MiNT Tour at東京ドーム2012.4.8(仮)」6月20日(水)発売

4月8日当日、“カメラ入ってます。”って放送されていたからDVDになるとは思っていたけど、意外と早く発売されるかもhappy01自分が行ったコンサートがDVDになるのは本当嬉しいconfident楽しみにしてよっとnote

2012年5月 1日 (火)

はなまるカフェ・たまちゃん

昨日の“はなまるカフェ”は、たまちゃんhappy01メンバーのお話とかするかなぁ~と思ってチェックcoldsweats01最初の写真は出演中“ATARU”の共演者+VTRコメントありhappy01先日の視聴率は結構下がっちゃったみたいだけど私はこのドラマ好きだなぁ。チョコザイ、可愛いしhappy01

メンバーの写真もあったupにかちゃんがすごく可愛かったよhappy01たいちゃんはたまちゃん曰くムードメーカーだとhappy01楽屋とかでも中心になって喋ってるっていっていたけど、普段tvではあんまり喋んないよねsweat01昔はよく喋っていたみたいだけどcoldsweats01

そうそうまたたまちゃんのお母さんの年齢の話になったよcoldsweats01知ってるよ、39歳sweat01(昨年いいともで38歳って言っていたからねsweat01)そして薬丸君がお父さんの年齢も聞いたら・・・42歳coldsweats01若いねぇcoldsweats01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録