2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 濱キス | トップページ | 『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』 »

2012年5月19日 (土)

S&B『スパイスリゾート』シリーズ


S&B『スパイスリゾート』シリーズ
モニプラからS&B『スパイスリゾート』シリーズの3品が届きました。12種類の中から私が選んだのは『手作りカレーセット』の3品。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

今日はその3品の中からキーマカレーを作りました。材料はトマト2つ、玉ねぎ1つ、合挽肉、バター。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

バターを熱して挽肉を炒め、炒め用スパイスを加えて炒めて取り出します。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

玉ねぎをきつね色になるまで炒め、トマトを加えて炒めます。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

鍋に最初に炒めた挽肉と玉ねぎ&トマト、水、煮込み用スパイス、ブイヨンを入れてにこみます。この後カレールウを加えて、とろみがつくまで煮込み、仕上げに香味スパイス、香りスパイスを加えて出来上がり。

S&B『スパイスリゾート』シリーズ

TVのニュースでご存知の方もいるとは思いますが、我が家は該当地区のため急の断水になってしまいましたsweat01前日から今日はカレーを作るつもりだったので、頑張って汲み置きした水を使いながらお料理しましたが、洗い物が出ないようお皿類は紙皿を使ったので見た目が悪いのですがご了承下さいcoldsweats01

お味の方は以前食べた時と変わらず辛さとスパイスがしっかり効いていてとても美味しかったですdelicious(香味スパイスは1袋入れました。)玉ねぎを20分ほど炒めたり・・・とちょっと手間はかかりますが、本格的なキーマカレーが食べたい方には是非お勧めしちゃいますhappy01残りのグリーンカレーとケララカレーは少し間が空いてから作りたいと思います。ごちそう様でしたhappy01

e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト参加中

« 濱キス | トップページ | 『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』 »

モニプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 濱キス | トップページ | 『NOTTV』開局記念ドラマ『シニカレ』 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録