2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ソラマチ

スカイツリーの後は、子供が行きたいと言うのでプラネタリウム“天空”とソラマチ内をプラプラ、そしてすみだ水族館へ。頭痛がひどかったから最初はベンチに座って外で待っていようと思ったけどプラネタリウムで変な話、リクライニング倒して休むことが出来てちょっと回復coldsweats01その後ソラマチを少し見て回ったけど子供は飽きてゆっくり見れずgawk(ゆうちゃん、遠征どうsign02
次は、すみだ水族館へ。とにかく午後からはすごい人でした。人で水槽隠れてお魚なんかほとんど見れなかったよsweat01

周辺観光

各テレビ局から番組グッズが集まる“Tree Village”で“ビギナーズ!”のグッズを買ってきました。頭痛続きで参ったけど最後はグッズを買って少し復活coldsweats01

スカイツリー

旦那さんが先週の金曜日に休みが取れたのでスカイツリーに行ってきましたhappy01休みが決定したのが前日、“スカイツリーに行こう”と言う話が出たのが日付が変わった深夜sweat01と言う急な決定coldsweats01

“ビギナーズ!”で徹平と比呂がデートでスカイツリーに行ったシーンを見た直後だっただけに、行くのが早くわかっていれば録画チェックしてから行きたかったなぁsweat02

当日券の販売が8時からなので朝6時30分すぎに家を出ました。着いたのは8時ちょっと前。8時に販売が開始され30分ほど並んで無事購入。そしてそのまま展望シャトル(エレベーター)へ。 展望デッキに着いたものの今度は展望回廊の入場券を購入するために再び列に並ぶ。そんなこんなしていたら頭痛がsweat01薬を飲みたくても自販機が見当たらずsadしばらく我慢していたらズギズキがピークにdespair展望デッキのカフェで子供がソフトクリームを買ったのでお水をもらい薬を飲んだけどすでに遅く冷や汗タラタラでかなり辛かったですweep素敵な景色だったのにまともに見ることができず残念shockスカイツリー

スカイツリー

唯一携帯で撮った写真がスカイツリーの影と展望回廊から見た写真。どこら辺なんだろsign02
そうそう、“ビギナーズ!”の公式HPの現場レポートにスカイツリーの時のロケのことが。撮影現場はスカイツリー駅を出てすぐの階段だった。ここ、通ったわdash帰ってきて録画もチェックしたよcoldsweats01録画チェックする時間があったり、HPの現場レポートで確認した後に行っていたら徹平と比呂の場所、写真撮ってきたのになぁsweat01これまた残念sweat01

2012年8月29日 (水)

2日目

1日目、滝三昧でマイナスイオンたっぷり浴びてホテルに向かったのに、私は夕食前から頭痛gawk薬を飲んだけど全く痛みは収まらず、吐き気もあってお料理は全然食べられなかったsweat02今までも旅行先で頭痛になることはあったけど夕食が全く食べられなかったのは初めてでしたcrying次の日は痛みは治まって朝食もしっかり完食goodでもほっとしたのもつかの間、なんと今度は旦那さんがハチに刺されて大騒ぎdash朝食後、旦那さんと子供がお風呂に行ったんだけどお風呂の後、外を散歩していたら刺されたらしい。sweat01フロントに行って病院の場所や電話番号を教えてもらい慌ててチェックアウトして病院へ。まぁ大したことはなかったのでよかったよかったcoldsweats01

2日目

2日目

2日目

この後は鬼怒川のライン下り、そして日光東照宮に行きましたhappy01さすが東照宮、外人さんがいっぱいup昨年の震災後は観光客が減ったと聞いていたけどだいぶ戻ってきたのかなconfident

来年は修学旅行で再び子供は東照宮に訪れると思うけど、きっと今回家族で見た景色と、来年お友達や先生と見る景色とでは多少違うだろうな。行く前に歴史の勉強を多少してから訪れるだろうし。(多分sign02勝手に想像coldsweats01)私も修学旅行の時のこと、ちょっと思い出したよconfident

夏の旅行




夏の旅行
今年の夏の旅行は“川治温泉”。8月9日、一泊で行ってきました。一日目にまず向かったのは日光方面、いろは坂途中にある明智平ロープウェイへ。

夏の旅行

展望台から見た華厳の滝。

夏の旅行

そしてこちら、目の前に華厳の滝。エレベーターを降りたらヒンヤリ。

夏の旅行

滝三昧、次は湯滝。マイナスイオンたっぷりでとっても癒された場所。この滝はずっといても飽きなかったなぁ。

夏の旅行

夏の旅行

竜頭の滝。時間が遅かったせいか人手が多かったです。修学旅行なのか団体さんの小学生がたくさんいたんだけどマナーが悪くてビックリ。自分の子供に“遠足の時とかあんな態度したら先生注意したりしないsign02”と聞くと“怒られるよ”と一言。“よかった”、ちゃんと先生がしっかりしているみたいで。ちなみに遭遇した子供達の学校は東京都でした。こちらの滝、長くてひたすら歩くのでかなり疲れましたcoldsweats01

深夜番組たんけん隊

深夜番組たんけん隊
読売新聞夕刊の“深夜番組たんけん隊”にキスマイの「キスマイ  BUSAIKU!?」の紹介が。みっくんのインドの旅も“たんけん隊”で紹介されていたっけねhappy01(ちゃんと録画して見ているよsmile)「キスマイ BUSAIKU!?」の初回はホント面白かったなぁhappy022回目、たいちゃんの順位はどうだろうねsign02楽しみnote

2012年8月26日 (日)

きれいなコーヒー


夏休み中でなかなか記事が書けず遅くなってしまい申し訳ございませんcoldsweats01きれいなコーヒーエキスの方を飲んでみました。

もともとミルクたっぷりが好きなのでとても美味しくいただきました。シロップ等の甘味は入れなかったですがミルクのみで充分。香りもよかったですよhappy01ドリップの方も早く飲みたいなぁnote

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

2012年8月15日 (水)

アクリフーズの秋の新作

【アクリフーズ】秋の新作☆永谷園コラボ商品先行モニター募集♪100名様プレゼント

アクリフーズさんの新商品は、永谷園『「冷え知らず」さんの生姜シリーズ』とのコラボ商品。
水を加えて温めるだけで食べられる、生姜が効いた担々スープごはんhappy01今は夏休み中、ということでお昼ご飯もバタバタしているけど、2学期スタートしたら簡単、ゆっくり、楽チンのお昼ご飯を楽しみたいなぁ。

2012年8月12日 (日)

よみほっと

よみほっと日曜版に“チャン・グンソク”。“グンちゃんだぁ^^”と思ったのもつかのま、記事の出だしに・・・。

「冬のソナタ」から10年。監督のユン・ソクホと脚本のオ・スヨンが新たにタッグを組んだ話題作で・・・と。“そっか、冬ソナから10年なんだ”・・・って。

今日はヨンハ君のお誕生日。私は“キラキラ”聴けないけど、きっとたくさんの“キラキラ”があふれている1日だよね♪

2012年8月 1日 (水)

野菜いっぱい

野菜いっぱい

我が家でたくさん収穫したミニトマトの“アイコ”。食べ切れないのでマリネにしてみました。
野菜いっぱい

こちら、いつだったか、夜は暑く“サラダが食べたい”と思ったけどレタスなど葉物がなかったので野菜スティックに。そういえば、たいちゃんが“はなまるマーケット”の“はなまるカフェ”にゲストで出た時の“おめざ”が野菜スティックでしたhappy01
野菜いっぱい

そしてゴーヤも我が家で収穫したもの。茹でておかかあえにしました。

おうちで手作り

おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像コンテスト!

こんにゃく、“あと1品欲しいな”っていう時に大活躍happy01刺身こんにゃくだったり、煮物にしたり。でも手作りは体験したことがないので是非子供と作ってみたいなぁhappy01

アレンジピザ

【アクリフーズ】さぁ夏休み!お子様と一緒にアレンジピザを作ってくれる方大募集!

夏休みは毎日お昼の支度があるのでホント困っちゃうsweat01冷凍食品をチンして簡単に済ませちゃう時もあるけど、ちょっとアレンジするだけで楽しいお昼時間になるかもねconfident

ヘアウォーター

ノンシリコン処方で髪も頭皮も爽やか!『オーガニックミントヘアウォーター』100名

暑い日が続くと頭をすっきりさせたいよねsweat01頭皮爽やか、いいなぁhappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録