2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

« 地上波放送決定 | トップページ | 浅草・エキミセ① »

2012年12月 6日 (木)

浅草・パンとかっぱ橋

「年内にもう1回くらい遠征行きたいよねsign02どこがいいかなsign02」「浅草に駅ビルがオープンするみたいup」・・・なんて言う話をして浅草遠征の計画を立てていたら、まさかの“もしツア”も浅草の駅ビルで、しかもたいちゃんだったわけなんですheart02なので今回の遠征をとっても楽しみにしていましたhappy01

浅草・パンとかっぱ橋

浅草・パンとかっぱ橋

まず浅草、と行ったら“ペリカンでしょ!”とお友達とドンピシャで朝早くオープンのペリカンに真っ先に向かいましたdash下駄箱みたいな所から顔を出している可愛いパン達heart02以前行った時は写メできなかったから“今回は撮るぞsign03”と、お友達がお会計中に携帯取り出したのに次のお客さんが入ってきて撮れなかったsweat01うぅぅ~残念sweat02でもまだほんのりあったかいパンを無事購入できてなんだか身体も心もほっかほか。

浅草・パンとかっぱ橋

次に向かうはかっぱ橋。目印のニイミのコックさんhappy01お互い行きたいお店をピックアップしてあったのでテンポよく回りました。

浅草・パンとかっぱ橋

浅草・パンとかっぱ橋

私が行きたかったお店は浅見菓子道具店と馬嶋屋菓子道具店。前回かっぱ橋に行った時に見つからなかった銀杏の型抜き。浅見さんのHPで銀杏を発見。もちろん店舗にもありました。桜の花びらも一緒に購入。

馬嶋さんでは欲しかった八分音符とト音記号の型抜きと、可愛さに一目惚れしちゃったフォークとスプーンも購入heart02

ちなみにお友達が行きたかったお店は東洋商会(おかしの森)と渡会ウィンド製作所ですhappy01

浅草・パンとかっぱ橋

ペリカンの他にもう1件Pane al Paneというパン屋さんをチェックしておいたのでこちらにも行ってきましたhappy0111月21日にオープンしたばかりのパン屋さん。オープン前の試食会の様子がたくさんネットに書き込みされていて、イタリアパンという馴染みのないパンに興味津々でした。

浅草・パンとかっぱ橋

棚には見本のパンが置いてあり、パンの横にある注文カードを持ってレジに行くと奥から商品をだしてくれるというちょっと変わったシステム。私はデニッシュ系はあまり好きじゃないんだけど、書き込みと写真を見た時からデニッシュ系を買いたいと思っていたので2つ購入。チャバッタセモリナというパンは試食があり、カリッと固めで夕飯のビーフシチューに合うかな、と思ってこちらも購入。デニッシュは程よい甘さなので、しっかりパンとフルーツの味を感じて美味しかったです。ペリカンのパンとはまた違った美味しさconfident他にも美味しそうなパンがたくさんあったので色々食べてみたいなぁhappy01パンを買いに浅草へ・・・なんて私行っちゃいそうな感じですdelicious

« 地上波放送決定 | トップページ | 浅草・エキミセ① »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

藤ヶ谷太輔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地上波放送決定 | トップページ | 浅草・エキミセ① »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録