2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 乳液モニター | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

2013年7月18日 (木)

ちょっと愚痴

今週は旦那さんがずっと飲み会で夕飯がいらないので、冷蔵庫の残り物やレトルトカレーなどを片付けながら子供と2人で楽チン夕飯を食べていました。でもさすがに3日め、今日は学校の給食がなく、お昼も作らなくちゃで、昨日から今日はお買い物に行く予定でいたんです。ところが朝から工事の業者のトラックが我が家の駐車場をガッツリ塞いでいて車が出せないのだgawkお隣さんちが工事に入るんだけど、間口が狭いのでどうしても両隣、どちらかの駐車場を塞ぐんだよねgawk・・・ってことで我が家の方にガッツリ塞がれてしまったgawkまぁ、言えばどかしてもらえるとは思うんだけど、明日以降どうしても車でお出掛けしなきゃいけない日もあるし、習い事の送迎もあるから、そういう時に塞がっていたらどかしてもらおうかな。

そんなわけでお昼は、夕飯はどうしようsweat01お昼は簡単にそうめんにして、でもそうめんだけじゃ子供は嫌がるから自分ちのナスとシソを収穫して天ぷらにでもしようかなぁcoldsweats01

« 乳液モニター | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!「車出したいんですけど」って言って
どかしてもらって良いんだよ~^^。

うちは、袋小路のどん詰まりだから、
どこかで工事したり、お客さんが来て車止めたりしてたら
どかしてもらうの~^^;。
じゃないと出られないんだよねぇ。
逆にうちが工事しててる時は、出る時には言ってもらってます。

工事業者も塞いで申し訳ないって思ってくれてることの方が
ほとんどだから、快く動かしてくれると思うよ^^。
遠慮しないで、きっと大丈夫~^^。

早く工事終わると良いね^^。

うんうん、お互い様だからねhappy01
ご近所さんでも多少お付き合いがあると、私の場合は事前にお伝えしてしておくんだけど(駐車場を塞ぐことはないけれど、騒音だったり車の出入り等)お隣さんとはお付き合いもなく、車のないおうちなのできっと塞いじゃって車がでれない、という状態に何も感じないんだろうな。(私だったら今日の状態をみて、駐車場塞いじゃって出し入れできないだろうから一声言っておこう、と思うんだよね。)
ゆうちゃんちの場合は袋小路という土地もあって、きっと暗黙の了解でお互い様なんだろうね。
ま、業者さんにいえばどかしてもらえるのはわかるんだけど。
神経質かしら、私coldsweats01

みそちゃん、気にせず出かけたいときにはでかけましょうdash
お付き合いがなくても、一言挨拶があるのが当たり前だと思うけどね~。
業者さんからの挨拶もないの?

うちも土曜から足場組んでるけど、両隣には前もって話したよ。
業者さんもタオルもって挨拶してたし、両隣以外にも宣伝?のために挨拶してたよcoldsweats01
それにしても、おいしそうな天ぷらランチheart04
うちも今日のお昼はきしめんだったけど・・・sweat02

chororinちゃん、おはよう^^
chororinち、もう始まったのねdash
色、楽しみにしているねhappy01

業者さんからは私が留守だった時、ポストにタオルが入っていたよ。
お隣さん、間口が狭いので以前にもお客さんの車が我が家の駐車場を塞いでしまったこともあり、その時は言ってどかしてもらったんだよね。
前もって一言言っておけば、お互い気分よく過ごせると思うんだけどcoldsweats01

お昼は頑張って天ぷら揚げたけど、夕飯は残りの天ぷらとご飯に味噌汁のみだったよぅcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳液モニター | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録