2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

こぐま洋菓子店

こぐま洋菓子店
最後に寄ったのは“こぐま洋菓子店”。かわいいくまちゃんに水色のドアがとっても素敵note(こちらも陰ってしまいうまく写真撮れずsweat01)食べログなどで事前にケーキは物色していたんですが午後に伺ったせいか、いくつかのケーキは売り切れていましたcoldsweats01

こぐま洋菓子店

私が買ったのはミルフィーユ、シュークリームなど。小さいケーキですがミルフィーユのクリームの中にはイチゴがたくさん入っていました。クリームが濃厚でとっても美味しかったですconfident焼き菓子もたくさん種類があったので今度はこちらも買ってみようかなnote

kousha


次はカフェと器と古道具のお店“kousha”です。

全ての食事には自家製ピクルスと週替わりの野菜のひとさら(私が行った時はさつまいものポタージュ)が付きます。

私が頼んだ“センキヤハン”。鶏肉と色々な野菜をオリーブのペーストと一緒に煮込んだもの。初めて食べる味happy01きっとここでしか食べられないお味なのかな。スープかけご飯のような、さらさらっとどんどんいただけちゃいますcoldsweats01とっても優しい味、でもしっかりダシというかコクはあって、ほっとするような食事でした。

お友達が頼んだカレー。

こちらはリゾット。

ほうじ茶ラテ。これがまたほっとするんですconfidentこのカップも素敵heart02

オレンジのスフレ。フワフワのスポンジに甘酸っぱいソースが絶妙noteプレートも素敵confident隣には素敵な工房もありました。また是非行きたいお店の1つになりそうconfident

越谷遠征 白山ベーグル

寒くなる前に、と遠征計画happy01“ほどよい距離でいいとこないかなぁsign02”とカフェブログや雑貨ブログやらで色々調べたところ、越谷に美味しそうなベーグル屋さんと素敵なランチのお店、そしてかわいいケーキ屋さんを発見upしかもいっぺんに回れる距離でお店の雰囲気は3軒ともお友達の好きなテイストsmile・・・ということで早速行ってきましたtrain

越谷遠征

まず1軒目は白山ベーグル越谷大袋店ですhappy01お店の帆で陰ってしまってちょっとわかりづらいですよねcoldsweats01

越谷遠征

越谷遠征

木箱の中に並んでいるベーグルの姿がとってもかわいいheart02ちょうど焼き立てが次から次へと運ばれてきて、どれにしようか迷っちゃいましたcoldsweats01焼き立てを駅前のベンチに座ってつまみぐいしたんだけど、焼き立てはモチモチ食感でとっても美味しかったですconfident

越谷遠征

1人に2個計算(笑)で6個購入。トーストしていただいたんですが旦那さんが“美味しい”って絶賛していました。トーストすると外はカリッ、中はモチッって感じ。ベーグルドッグや黒こしょうとチーズだったかな(名前忘れちゃいましたcoldsweats01)、何もつけず、サラダやハムなども挟まなくても朝食としていただけるものもあって嬉しいですsmile

 

2013年11月27日 (水)

あったかネックウォーマー

フランネルネックウォーマーが届きました。

色はグレーとブラウンの2色あるようですが我が家に届いたのはグレー。私が普段着ている洋服にはブラウンが合うんですが、ボタンがアクセントになっているからそんなに変じゃないかなcoldsweats01とにかく肌触りがいいですhappy01チクチクすることがなく首元をしっかり温めてくれますhappy01これからが冬本番。ガッツリ使わせてもらいますねnote

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

2013年11月22日 (金)

夢のようなひととき

夢のようなひとときでしたconfidentDVD楽しみだなぁnote

 

アルガンヘアウォーター

アルガンオイルで艶髪に★アルガンヘアウォーターを100名様に!!

アルガンオイルが枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、髪にハリ・コシを与えます。高い保湿力で朝の髪のクセ・ハネをすばやくおさえ、しっとりまとまる艶髪へ。

くせ毛の私にはぴったりかも。朝起きるとクセやハネがひどくて、忙しいのに大変なんだよねぇ。


蒟蒻畑いちごミルク

マンナンライフ「【好評につき第2弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

はちみつしょうが湯

とろりと甘く、身体を芯から温める山田養蜂場の『はちみつしょうが湯』200名様

寒くなってくると手や足が冷えるんだよねぇsweat01すでにお出掛けの時はカイロ持参しちゃうほど指先なんかは冷えちゃって辛いのですdespair冷えには“しょうが”がいいと聞いて何度かしょうが湯も飲んでみましたが、今まで飲んだものはあまり美味しくなくて長続きしませんでしたsweat01美味しいしょうが湯が飲みたいなぁconfident

はちみつしょうが湯

2013年11月19日 (火)

素敵なランチ




お友達に誘われて雑貨&カフェのイベントにお邪魔してきました。

メニュー表には“超大吉”の文字がsmile遊び心が満載bleahそして素敵な箸袋のお土産付きhappy01

お料理が運ばれると1品1品のお料理の説明をしてくれました。作り手の愛情が感じられますconfidentもちろんどれも美味しくいただきました。

普段ブラックコーヒーが飲めない私sweat01コーヒーが運ばれた時、砂糖もミルクも付いてこなかったので“苦いの飲めるかなぁsweat01”と思ったのですが、苦みはなくすっきりとした飲み口で美味しくいただきました。

2013年11月18日 (月)

グッズ



15日は平日なので私が申込みしたのは16日のみ。前回横アリ全滅だったからドキドキだったけど無事当選shineしかし当初の予定と違って旦那さんは仕事が入るわ、子供も学校関係の用事も入るわで当日はギリギリにドームに向かうことになるため15日にグッズを購入しにドームへ行きました。

絵本の表紙のようなパンフレット。このままどこかに飾りたいconfident

ミント魂の時に目の前で売り切れたペンライトとたいちゃんのフォトセット。今回は無事購入できたheart02

バスタオルとトートバッグ。大好きな水色note水色じゃなかったら買わなかったよcoldsweats01

足のおうち

フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~

最近朝の冷え込みが厳しくなってきましたsweat015時起きはこれからの季節辛いですsweat01“足のおうち”、とっても可愛いですよねhappy01お部屋に1人でいると暖房を付けるのがもったいなくて寒さを我慢しちゃうけど、すっぽり足が隠れるなら結構暖かいんだろうなぁ。

オールインワンゲル

1本で6つの効果!1ステップで美肌成分を届けるオールインワンゲルを200名様に☆

みそ職人旨味贅沢

マルサン おみその一押し新製品!「みそ職人旨味贅沢」モニター100名大募集

2013年11月11日 (月)

ツヤヘアオイルスプレー

速攻実感ダメージケア!ヴィーナススパさらツヤヘアオイルスプレー現品100名様★

枠練洗顔石鹸

京都薬品ヘルスケア★乾燥する季節を前に試してみよう!枠練洗顔石鹸モニター募集

昔は洗顔フォームを使ってたけどモニプラで洗顔石鹸のモニターをいくつかさせてもらってからは石鹸派。これからの季節は乾燥するし肌がつっぱったりするから洗顔は重要だよね。

コストコ

コストコ

口コミで評判のよかった“安納芋のカップケーキ”。ちょうど試食もあったので味を確認しての購入happy01スポンジはちょっとパサパサした感じ。お芋のクリームは甘いけどスポンジ部分がシンプルなのでちょうどよかったかな。1つが大きいので1回に食べる量は半分ですcoldsweats01
コストコ

こんがりパンも入っているので腹持ちもいいかも。
コストコ

こちらは旦那さんがカゴに入れていたcoldsweats01
コストコ

ちょうど前日にホームセンターで1つ購入して洗濯機の掃除をしたところ。コストコの方がお値段全然安いので箱買いgood
コストコ

ラバーメイドのランチブロック。こちらは見切り品のコーナーにたくさんありました。定価っていくらなんだろうsign02コストコの値段表示は確か1900円くらいが(はっきり覚えていないcoldsweats01)666円でした。保冷剤付きの10点セットなのでお得かな、と購入。

2013年11月10日 (日)

大ちゃんおめでとう^^

私の大好きなフィギュアスケートのシーズンが今年も始まりました。無良君の結婚に美姫ちゃんの出産。そして小塚君が女子アナとお付き合い・・・・とシーズン前から今年は色々ありすぎてなんだか落ち着かなかったよcoldsweats01そんななかソチが最後、と大ちゃん。スケートアメリカでの大ちゃんを見て“ファイナルは無理かもsweat01”とちょっと弱気になった私だけどNHK杯優勝ですhappy01大ちゃんおめでとうshine世界一のステップに豊かな表現力・・・は大ちゃんの魅せ場だけど今の男子は4回転が飛べて当たり前だから無事4回転が決まって本当よかったconfidentまだ他の選手が終わっていないのでファイナルに行けるかはわからないけど、全日本もあるしこれからも頑張ってほしいなぁhappy01

2013年11月 8日 (金)

におわなキムチ

【本格キムチがにおわない?!】「におわなキムチ」を20名様に♪

キムチは大好きだけど、においは確かに気になるかもね。におわないキムチって美味しいのかなsign02

蒟蒻畑いちごミルク

マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン

いちごミルク、美味しそうheart02

2013年11月 6日 (水)

ネックウォーマー

あったかネックウォーマー新登場♪ とろけるような肌触りのフランネルシリーズ!

寒くなってきたので“欲しいっ!”と思っていたネックウォーマー。ボタンがアクセントになっていて可愛いなぁheart02

2013年11月 1日 (金)

お好み焼き

【テーブルマーク】デコ写真募集♪ごっつ旨いお好み焼を”お好み”にデコレーション!

お好み焼きが手軽にお昼に食べられるのはいいなぁ^^

【テーブルマーク】ごっつ旨いお好み焼

ウコーン

「スコーン」+「ウコン」=『ウコーン』!!気になる新商品を発売前に試しちゃおう!

ウコンパウダー入りのおいしいコーンスナックできました!クルクミン30mg配合

スパイシーな味なのかな?!おつまみにもいいかも。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録