2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

お弁当

昨日の夕飯で使った(グリーンカレー)シシトウが残っていたので野菜炒めに入れましたcoldsweats01辛くなかったかなsign02

2014年5月27日 (火)

お弁当

昨日の夕飯の春巻き。ちゃんとお弁当にも、と多めに作ったよhappy01玉子焼きには小ネギを入れたのに、ちょうど切った所にネギが出てなくって旦那さんのお弁当は黄色ばかりになってしまいましたsweat01

ランチ

先日、久しぶりにお友達とランチに行きました。お料理一品頼むとデザートバイキングが付くというお得なランチ。
ケーキは美味しいんだけど、やっぱりデザート系のバイキングは量が食べられないなぁsweat01普通のお食事バイキングかサラダバーとかの方が美味しく食べられるかもcoldsweats01

2014年5月26日 (月)

シャンプーのモニター

【大量募集!】頭皮の紫外線ダメージケア♪女性の白髪・抜け毛・薄毛を防ぐシャンプー

若い頃は“これでもかっ!”っていうくらい黒々していた髪。今も地毛は黒いっていえば黒いんだけど結婚して子供が産まれ、ふと気が付いたら白髪がすごくって染めることにsweat01100%天然由来成分にこだわり、頭皮洗浄・育毛・白髪ケアを叶えるオールインワンシャンプーを使って、少しは気にしないでいい髪になりたいなぁ。

かつおパック

【大募集!】こだわりのかつおパック比較モニター60名様(料理の素のおまけ付き!)

我が家にはかつおパックが常備してあります。旦那さんがお酒を飲むので冷奴を食べることが多く、生姜やネギ、シソなどの薬味と同じく、かつおパックもスタンバイしておくんですよね。子供は焼きそばやたこ焼きを作った時に、パラパラとかけているかな。

2014年5月23日 (金)

うるオンプランター

【モニター】 花や野菜を育ててみませんか?1週間水やり不要!うるオンプランター

プランターの底に水が貯められるので、水やりは1週間に1度でOKだそうです。夏場の水管理や旅行の時にも、とっても便利ですよね。

オールインワンジェル

1個で6役!紫外線対策もできるオールインワンゲルを100名様にプレゼント!

プレメイクアップエッセンス

梅雨のジメジメ化粧崩れを【美容液】で防ぐ!プレメイクアップエッセンス現品モニター

バジル

お庭にはトマト、ナス、ゴーヤ、トウモロコシ、シシトウ、オクラ、ピーマンなど、たくさんの苗を植えましたhappy01いつもだとバジルもお庭に植えるのですが“ハーブ系は虫に強い”といいながらもしっかり虫に食われてしまうんですよねぇsweat01なので今年は室内行きになりましたcoldsweats01

普段はインテリアとしてリビングに置いてあるテーブルと椅子。籠にはクイックルワイパーのドライシートなどのお掃除用品が入っています。ガラスの容器にはIKEAで購入したポプリ。今は↑の写真のようにバジルがどっしり座っていますhappy01

2014年5月20日 (火)

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイ 『スモークサーモン&アボカド』 無料お試しモニター募集!! ←参加中
大好きなサーモンとアボカドの組み合わせup是非食べてみたいなぁdelicious

ぐんまちゃんのねぎラーメン

【ぐんまちゃんのねぎラーメン】自慢のアレンジでカップ麺をさらに美味しく食べよう!

オールインワンジェル

1つで5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック)を叶えるオールインワンジェルが届きました。

普段は化粧水、美容液、乳液、と使うのですが1つで5役はすごいですよね。朝の忙しい時にオールインワンジェルだけで済むので楽チン。しかもプルンプルンでうるおいたっぷりで使い心地もよかったです。

【Jコンテンツ】公式ファンサイトファンサイト参加中

2014年5月19日 (月)

フレンチトースト

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

子供のおやつにちょうどいいなぁ。

2014年5月16日 (金)

お弁当

お弁当

今日は豚肉と野菜の味噌炒め。

2014年5月13日 (火)

冷涼麺一番

あなたはどっち派?【うどんorそば】当選数2倍になるかも♪アンケートで投票しよう

なんでもソルト

新発売!「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集

なんでもソルトは、国産の伝統海塩「海の精 やきしお」に、香り豊かな風味や旨味あふれる自然の素材を9種類ブレンドした万能塩です。料理の下味、仕上げの味付け、隠し味になんでも使えます。また、和食、洋食、中華となんにでもピッタリ!

2014年5月12日 (月)

お弁当

お弁当

先月うちの家族、私の両親、私の弟家族と食事をした時にお弁当の話が話題になりましたhappy01姪っ子は幼稚園でお弁当なので、義妹と“毎日大変だよねsign03”と話をしていたら息子が“冷凍食品結構入っているよdown”と一言gawkそりゃ冷凍食品も使っているけど、全部じゃあるまいし、そんなみんながいる所で言わなくてもsweat01早速父に“ありえないだろうthinkちゃんと作れdash”と言われてしまいましたcoldsweats01夕飯の献立と一緒で、毎日となるとレパートリーもそんなにないし、詰めるものが決まっちゃって困るんだよねぇcoldsweats01

UVプルーフブリリアントルースパウダー

【現品プレゼント】UVプルーフブリリアントルースパウダーモニター【50名当選】

2014年5月10日 (土)

無添加円熟みそ

「無添加円熟こうじみそ」が届きました。添加物や保存料を一切使用せず、高品質の有機大豆・国産米・天日塩・水だけでつくられた、無添加の本格こうじ味噌。20年以上前から販売していて、“だし入りみそ”を除く“一般みそ”の中では5年連続売れ筋No1だそうです。

ふたを開けるとお味噌の香りがすごくいいですね。

早速お味噌汁を作りました。お味噌の香りがいいのと、さっぱりとした味わいで具が引き立つ感じがします。旦那さんが「生のキュウリに付けたら美味しいだろうなぁ」と言っていたので明日は早速食べてみようかな。

ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

2014年5月 9日 (金)

定期演奏会

先日、子供が通っている学校の吹奏楽部の定期演奏会があったので子供と一緒に聴きに行ってきましたnote小学校では合奏部(吹奏楽)に所属してトランペットを吹いていた子供。“中学に入っても続ければsign02”と何度も言ったけど、入学前から“○○部に入るからsign03”と言っていまして聞き耳持たずsweat01なので演奏会に聴きに行くのもちょっと嫌がっていましたcoldsweats01

肝心の演奏ですが・・・というかその前に演奏よりも部員の少なさにビックリしちゃいましてsweat01まぁ演奏はそれなり(笑)だとは思うけど(笑)ホント人数が少ないので音の厚みがないんですよねぇsweat02なにせ子供が通っていた小学校では人数多すぎて、4年生の時は楽器は持たせてもらえないし運動会も旗振りとダンス要員なもんですからcoldsweats01まぁ千葉県は吹奏楽が盛んな学校がたくさんあるので、吹奏楽をガッツリやりたいと思う子はそういう学校に入るだろうから極端なのかなcoldsweats01少ない人数でビックリしたけど、みんなで作り上げた演奏はとっても輝いていましたshineやっぱり音楽っていいなぁ、とconfident

2014年5月 8日 (木)

黒のスペシャリテ

新登場!「マ・マー 黒のスペシャリテ」4品の中で一番食べたいのはどれ?

2014年5月 5日 (月)

博物館はしご


3日、東京国立博物館と江戸東京博物館に行ってきました。平日と同じく週末も5時起きなので朝食前には洗濯物は干し終わり、お風呂掃除まで終わっていたからいいものの、朝になって子供と旦那さんが出掛ける相談をしていましたthink旦那さんは東京国立博物館の特別展「キトラ古墳壁画」が見たいといい、子供は江戸東京博物館に行きたいといい、結局両方行くことになりましたcoldsweats01車でスムーズに都内に入ったものの上野駅周辺で急に渋滞sweat01“なにかあったっけsign02”と思って手帳を広げて確認してみたらその日は憲法記念日でした。しばらくすると街宣車が何台もやってきて駅前はすごい状態sweat01渋滞の列は進みそうにないので予定とは違う駐車場に車を入れました。歩いて東京国立博物館へ向かうと今度は「キトラ古墳壁画」を見るためのすごい行列を発見dash80分待ちと書いてあったけど炎天下の中結局110分並びましたよgawk楽しみにしていた旦那さんはそんな待ち時間もヘッチャラだけど、私と子供は壁画を見る前からお疲れモードgawk更に建物の中に入っても皆さんじっくり壁画を見ているので列は全く動かない状態でしたshock

この後子供が楽しみにしていた江戸東京博物館に行きましたが子供の疲れは限界で(笑)ご機嫌ナナメsweat01久しぶりのお出掛けだったのにとっても疲れた1日になりましたcoldsweats01

2014年5月 1日 (木)

ヒュッゲドリンク2種類お試しセット

【アンデルセン】ヒュッゲドリンク 2種類お試しセット 100名様モニター募集!

アンデルセン5月発売のヒュッゲブランド新商品「葡萄のスパークリング(シャルドネテイスト)」と「葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーゥ゛ィニヨンテイスト)」各1品お試しセットモニター。

パスタやピザのイタリアンメニューの夕飯のお供に是非いただきたいわ^^

市内散歩

お友達とお出掛けしたのは確か・・・3月中旬くらいだったかなぁcoldsweats01市内の旧街道沿いにある土蔵作りの建物や、商家の建物。寂れた通りだったんだけど、何年か前辺りからその建物を改装してギャラリーやレストランなどがオープンしているので出掛けてきました。見世蔵は世界で活躍している万華鏡作家さんの作品が展示されていました。

こちらは和紙を使った照明器具のお店。温かみがある灯りにとっても癒されました。

お昼はこちらで。

お友達はパスタ、私はピザを頼みました。・・・が、パスタは来たもののピザはくる気配なしsweat01・・・なのでお互いシェアしよう、ということになりパスタをはんぶんこ。

半分のパスタrestaurant

パスタが食べ終わる頃にやっとピザが来ましたsweat01シェアしたからいいものの、多少の時間差は仕方ないにせよ食べ終わる頃にもう1人の料理が来るってどうかなぁgawk美味しかったのにそこがちょっと残念でしたthink

デザートもしっかりねsmile

旧医院を改装したパン屋さん

こちらは旧街道沿いではないのですが行きたかったケーキ屋さん。午後に行ったせいかあまりケーキがなかったsweat01残念coldsweats01

これからは新緑のきれいな季節。またお友達とどこか遊びに行けたらいいなぁconfident

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録