2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 黒のスペシャリテ | トップページ | 無添加円熟みそ »

2014年5月 9日 (金)

定期演奏会

先日、子供が通っている学校の吹奏楽部の定期演奏会があったので子供と一緒に聴きに行ってきましたnote小学校では合奏部(吹奏楽)に所属してトランペットを吹いていた子供。“中学に入っても続ければsign02”と何度も言ったけど、入学前から“○○部に入るからsign03”と言っていまして聞き耳持たずsweat01なので演奏会に聴きに行くのもちょっと嫌がっていましたcoldsweats01

肝心の演奏ですが・・・というかその前に演奏よりも部員の少なさにビックリしちゃいましてsweat01まぁ演奏はそれなり(笑)だとは思うけど(笑)ホント人数が少ないので音の厚みがないんですよねぇsweat02なにせ子供が通っていた小学校では人数多すぎて、4年生の時は楽器は持たせてもらえないし運動会も旗振りとダンス要員なもんですからcoldsweats01まぁ千葉県は吹奏楽が盛んな学校がたくさんあるので、吹奏楽をガッツリやりたいと思う子はそういう学校に入るだろうから極端なのかなcoldsweats01少ない人数でビックリしたけど、みんなで作り上げた演奏はとっても輝いていましたshineやっぱり音楽っていいなぁ、とconfident

« 黒のスペシャリテ | トップページ | 無添加円熟みそ »

子供」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

聴きにいってきたんだね~heart02
こっちの中学では、その例の一つ上の学年がめっちゃ入部してて
またも大人数の部活になってたよ~(笑)。
「それまでは、部員10名くらいの小さな部活だったんですがsweat01
って部活動説明会の時に部長さんが話してくれたよ。

うちも多分、娘は吹奏楽には入らないつもりみたい。

でも、先日音大のオープンキャンパスに行ってきたんだけど、
「クラリネットの演奏がすごかった~」って、感想を述べてて
ちゃんとそれぞれの楽器の特徴を
つかんでるんだなぁ~って思ったよ!
合奏部での体験は、お互いにきっと何か得てるものがあると思うわ~。

息子くん、希望の部活に入部したのかな?

ゆうちゃん、こんばんは^^
1つ上の先輩のお蔭で(笑)息子達の学年はちょっとかわいそうだったなぁ、と思うよ。
でも中学では先輩のお蔭で人数増えて助かっている感じだもんね^^
娘ちゃんは吹奏楽続けないのかな。

音大のオープンキャンパスは楽しかった?
どちらに行ったんだろう。
音楽に触れ合う機会がお互いあって何か得るものがあったかしらね。
・・・うちはなさそうか(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒のスペシャリテ | トップページ | 無添加円熟みそ »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録