2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

炭石鹸

そろそろ気になるあの臭い!! 柿渋・温泉水配合炭石けん 現品 【湯屋の手土産】

柿渋って臭いにいいよって聞いてたんだよね。試してよかったら是非息子用にも購入したいわcoldsweats01

ダイエットプーアル茶

【200名募集!】ダイエットプーアル茶をプレゼント♪新商品飲み比べ企画!

夏でもしっかり食欲がある私coldsweats01せめてダイエットプーアル茶でも飲んで太らないよう気を付けなくっちゃsweat01

2015年6月25日 (木)

収穫

収穫
6月に入って少しずつ収穫していますhappy01写真はナス、きゅうり、ミニトマト。丸いナスはサントリーの“とろとろ炒めナス”。ホームページにポン酢炒めのレシピが紹介されていたので明日作ってみようかなconfidentその他にもピーマン、ししとうは順調です。ズッキーニは何度か収穫したものの葉っぱがうどん粉病にsweat02この後の収穫は難しいかなcrying毎年苦戦しているオクラ。今年もやっぱりダメsweat01我が家の土と合わないみたいですsweat02食べたいのにgawk

2015年6月23日 (火)

お弁当

何を入れたのか忘れちゃったcoldsweats01多分炒め物だなぁ。

ひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え、茶色のは冷凍食品の味噌カツかもsweat01

鶏肉と野菜のケチャップ炒め、卵とマカロニのサラダ。

ほうれん草としめじのバターソテー、にんじんのグラッセ、揚げ物。

筑前煮、玉子焼き、焼き鮭。

2015年6月19日 (金)

ごちそうパエリア

【オーマイ】ご家庭で本格パエリア!『ごちそう パエリアの素』30名様モニター募集

夕飯にイタリアンをする機会はあるんですが、いつもパスタ、ピザ、サラダの3点セットになってしまいます。たまにはパエリアもいいかも。

2015年6月17日 (水)

浅草ぶらり旅②

次は12時オープンのレモンパイのお店。このお店ずっとずっと行きたかったんですよねhappy02ペリカンのそばなので是非立ち寄りたいところなんだけどペリカンは朝イチに行かないとパンがなくなっちゃうし、でもレモンパイのお店は12時オープンなのでどうしても時間差があって今までは行かなかったんです。でも今回のぶらり旅は売り切れ前に、とオープン時間に合わせて歩き回るコースなのでやっとお邪魔することができましたhappy01

ほんとはホールで購入したいところだけど、まだまだこれから歩くので店内でいただくことにhappy01想像通り外側のメレンゲがふわっととけて、中はほどよいレモンの酸っぱさが絶妙でしたhappy01今度は是非ホールをお土産にしたいなぁnote

次は夕飯のおかずを買いに浅草メンチのお店に行きました。(しっかりリサーチsmile

これ、揚げたてをその場で食べたらもっと美味しかったかもなぁ。味がしっかり付いていて何もつけなくても美味しかったです。

そして今回のラスト、ルスルスに到着。実は粉花さんのすぐ近くなんですよねhappy01でも粉花さんは10時30分オープンで早く行かないとパンが売り切れてしまう場合もあるとかで・・・でもルスルスさんは12時オープン、とこちらも時間差がcoldsweats01

私の大好きなchick。かわいいheart02

今回のお出掛けはホントによく歩きました。お店が近くにあってもオープン時間が違うため、端から端へ行ったり来たりcoldsweats01そして浅草メンチ以外(笑)はどれもシンプルで素朴な、素材そのものを味わうというお味ばかり。お値段はちょっとお高めだけど、たまにはこういう贅沢もいいよね。歩いていると気になったお店が何軒かありました。また是非季節を変えて遊びに行きたいと思いますconfident

浅草ぶらり旅①

浅草ぶらり旅

先日お友達と浅草にお出掛けしてきましたhappy01浅草に行くのは何度目だろう。浅草って我が家からは電車の便もよく行きやすいんですよねtrainそして行きたいお店、食べたいものが満載なので何回でも行きたい場所ですconfident

まずは浅草にお出掛けすると朝イチで寄る“ペリカン”bread

浅草ぶらり旅

浅草ぶらり旅

ペリカンを出ると胡麻油屋さんの看板を発見。看板の矢印に誘われて歩くとペリカンのすぐ裏手に胡麻油屋さんがありました。胡麻油とはちみつごまクリームをお買い上げ。新たな発見で満足でしたが何せ胡麻油もはちみつごまクリームもビンなもので重い重いsweat01でもまだまだ浅草ぶらり旅は続きますdash

浅草ぶらり旅

浅草ぶらり旅

合羽橋道具街を抜け、次に向かうは10時30分オープンの“粉花”。私の好きな硬めのパンhappy01全粒粉のスコーンは他のお店のスコーンと違ってザクザクとした食感。パンもスコーンも噛んで味をしっかり楽しむ感じですconfident

次に向かったのは11時オープンの“itonowa”。前回浅草に行った時、お友達が行ってみたいって言ってたんだよね。ちなみにその時のお昼は“もしツア”でたいちゃんが行ったお店に行きました。お店がなかなか見つからず焦っちゃいましたが無事お店を発見happy01私はスープセット、お友達は玄米プレート。パンはペリカンのbread、間違いないですgoodスープはかぶ。これがとっても美味しかったの。かぶ素材そのままの旨みがギュッと濃縮されていてほんと美味しかったですdelicious

お土産にはっさくのジャムをお買い上げnote

2015年6月11日 (木)

ランチとワークショップ

先日久しぶりにウォーキングメンバーでランチに行きましたrestaurant(みんなそれぞれお仕事しているのでウォーキングは1年くらいしていないけどcoldsweats01) cafe24&Beachさんに来るのも久しぶり。車2台それぞれ向かい、私が乗った方は遅れてしまったので慌ててお店の中に。・・・なのでお庭を見るのを忘れちゃってちょっと残念sweat01 ワッフルベネディクトはお野菜たっぷりで美味しかったなぁconfident

そうそう、らくやきマーカーのワークショップに参加したのですがTBSさんの撮影があって後日無事放送されましたtvほとんど顔は映っていなかったからほっとしましたわcoldsweats01

2015年6月 8日 (月)

収穫

収穫

ズッキーニの花です。とってもきれいな黄色の花confident最初は雄花ばっかりだったけどやっと雌花がshine(後ろの花)花は朝のうちしか咲いていないので早い時間に人工授粉をしました。大きくなってくれるといいなぁconfidentちなみにズッキーニの左後ろに見えるのはイタリアンパセリです。

収穫

バジルとイタリアンパセリを収穫しました。今日の夕飯はハンバーグ。コンソメの野菜スープにイタリアンパセリを浮かべ、バジルはカプレーゼにしますhappy01

テーブルハンギングラック

【kraso】ダイニングをあっという間にお片づけ テーブルハンギングラック・5名 ←参加中

これいいなぁ。吊り下げ式ので横のは持っていてザルをのせて使っているんだけど縦のは初めてみました。ちなみに↓がキッチン戸棚で使っている横型のもの。縦も隙間利用ですっきり片付きそう。

ウルオポット

面倒な水やりの手間を軽減!おしゃれな植木鉢 ウルオポット

「面倒な水やりの手間を軽減!おしゃれな植木鉢 ウルオポット」の画像、株式会社リッチェルのモニター・サンプル企画

水やりの手間を軽減でき、しかもおしゃれな ウルオポット。普段はテレコッタを使っているけど重いのが難点。ウルオポットは軽そうだし見た目もシンプルなので室内利用や室外で移動する時も楽そうだなぁhappy01

スコーン

スコーン

朝時間があったのでスコーンを作りました。今回はちょっと小振りにしてみましたよhappy01自家製のジューンベリージャムを付けておやつに食べよっとdelicious

お弁当

お弁当

野菜炒め、ちくわきゅうり、星ポテト、ゆでたまご。
お弁当

ウインナー、玉子焼き、かぼちゃのソテー、シェルサラダ。

お弁当

親子丼の具、ハッシュポテト、ゆでたまご。緑色がないからなんだか美味しそうに見えないなぁgawk

2015年6月 1日 (月)

ジューンベリージャム

ジューンベリージャム
たくさん収穫できたのでジャムにしました。色もツヤツヤ、美味しくできましたhappy01

ポンポンタイプの日焼け止め

簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」をプレゼント☆

ポンポンするだけなんて楽チンでいいな。

ハイム化粧品

ハイムと一緒に化粧品つくりませんか? ☆サンプル試用100名様大募集☆

テーブルマークの冷凍パン

【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン

うちパン

パンは好きだけど日持ちがしないから買い置きってそんなにできないですよね。でも冷凍パンなら買い忘れた時などお手軽にいただけちゃいますhappy01

薬用オーラパール

6月4日~10日は「歯と口の健康週!【薬用オーラパール】ミニサイズ200名様へ♪

毎日烏龍茶やコーヒー飲んでいるからなのか歯が黄ばんでいるんだよねぇsweat01白いきれいな歯になりたいなぁ。

蒟蒻畑新商品

【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

暑くなってきたので蒟蒻畑のようなさっぱりした商品はこれから重宝するよねhappy01メロンとオレンジ、美味しそうdelicious

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録