2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ランチとワークショップ | トップページ | 浅草ぶらり旅② »

2015年6月17日 (水)

浅草ぶらり旅①

浅草ぶらり旅

先日お友達と浅草にお出掛けしてきましたhappy01浅草に行くのは何度目だろう。浅草って我が家からは電車の便もよく行きやすいんですよねtrainそして行きたいお店、食べたいものが満載なので何回でも行きたい場所ですconfident

まずは浅草にお出掛けすると朝イチで寄る“ペリカン”bread

浅草ぶらり旅

浅草ぶらり旅

ペリカンを出ると胡麻油屋さんの看板を発見。看板の矢印に誘われて歩くとペリカンのすぐ裏手に胡麻油屋さんがありました。胡麻油とはちみつごまクリームをお買い上げ。新たな発見で満足でしたが何せ胡麻油もはちみつごまクリームもビンなもので重い重いsweat01でもまだまだ浅草ぶらり旅は続きますdash

浅草ぶらり旅

浅草ぶらり旅

合羽橋道具街を抜け、次に向かうは10時30分オープンの“粉花”。私の好きな硬めのパンhappy01全粒粉のスコーンは他のお店のスコーンと違ってザクザクとした食感。パンもスコーンも噛んで味をしっかり楽しむ感じですconfident

次に向かったのは11時オープンの“itonowa”。前回浅草に行った時、お友達が行ってみたいって言ってたんだよね。ちなみにその時のお昼は“もしツア”でたいちゃんが行ったお店に行きました。お店がなかなか見つからず焦っちゃいましたが無事お店を発見happy01私はスープセット、お友達は玄米プレート。パンはペリカンのbread、間違いないですgoodスープはかぶ。これがとっても美味しかったの。かぶ素材そのままの旨みがギュッと濃縮されていてほんと美味しかったですdelicious

お土産にはっさくのジャムをお買い上げnote

« ランチとワークショップ | トップページ | 浅草ぶらり旅② »

ちょこっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチとワークショップ | トップページ | 浅草ぶらり旅② »

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録