2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

くるま

2012年10月22日 (月)

モータースポーツジャパン2012

モータースポーツジャパン2012
昨日は第7回モータースポーツジャパン2012フェスティバルインお台場に行ってきました。人がたくさんいるなぁ~っと思って小さなステージでしゃべっている人をみたら元F1レーサーの中島悟さんだったhappy01オートレースのブースがあって元SMAPの森且行君の等身大くらいのパネルがありました。サイン会かトークショーだかが(覚えていないわcoldsweats01)あるみたいでブース前にはファンの列がすごかったですhappy01しばらく違う場所を見てたまたまオートレースのブースの裏側を通ると目の前には森君がdashSMAPを辞めてレーサーになった姿は何度かネットニュースで見ていたけど、いや~背が高くてかっこよかったですhappy01
モータースポーツジャパン2012

元F1レーサーの佐藤琢磨さんによるフォーミュラー・ニッポンのデモ走行が行なわれたんだけど迫力あったなぁhappy01琢磨さん、かっこよかったよlovely

2012年4月 3日 (火)

コペン、生産終了

ダイハツ工業は2日、オープンカータイプの軽乗用車「コペン」の生産を、8月末に終了すると発表しました。このニュースをネットで知った時、かなりショックでしたsweat02私が1番欲しい車は2002年の発売当初からずっとコペン。元々はホンダのビートが大好きだったんだけど1986年に生産終了。軽自動車で可愛いのにオープンカーでちょっとカッコイイみたいなところが好きだったんだよね。2002年にダイハツからコペンが発売された時は、自由に使える自分のお金でもたっぷりあれば欲しいっ!!って何度思ったことかcoldsweats01なにせコペンはオープンカーで2人乗り。お買い物車には使えても家族3人は乗れないのsweat01おまけに軽自動車なのにお値段高いんだもんねcoldsweats01ま、なんやかんや言っても我が家にセカンドカーの必要性も駐車スペースもなく、夢物語だったわけですcoldsweats01最近の若い人はあまり車に興味がないみたいで需要のないスポーツカーや遊び心のある車はどんどん生産終了になっちゃうんだよなぁweepコペン、乗りたかったなぁcrying

2011年12月 5日 (月)

東京モーターショー


東京モーターショー
東京モーターショーの一般公開が3日から“東京ビックサイト”で始まりました。今までの開催場所(第28回から第41回まで)は“幕張メッセ”でしたが今年は24年ぶりに東京の会場で開催。ということで昨日行ってきました。メッセで開催の時はいつもcarで行くのですが今回は珍しくtrain。付近は大渋滞でしたのでtrainで来て正解だったかな。会場も激混みsweat01まぁこれは毎度だけどとにかく人がすごくて肝心の車が全然見れなかったですcoldsweats01

東京モーターショー

マックウィーン、かわいいheart

前回もそうだったけど、展示車は普通にディーラーにあり販売しているもの、コンセプトカーは次世代のエコカーと言った感じで夢のある面白い変わった車はほとんど見られなかったなcoldsweats01モーターショーを見終わって、てっきり真っ直ぐ帰るのかと思ったら我が家がよく行くMEGA WEBへ。(また車見るんかいdash)モーターショーに合わせてデコカー展示などいつもと違うMEGA WEBでした。
東京モーターショー

MEGA WEBとお隣のヴィーナスフォートの間には吹き抜けの広場があるんですが、こちらは先日セクゾンの握手会が行われた場所なのです。“ここに藤ケ谷君いたんだよなぁsweat01”と景色は違うものの上から眺めていましたsweat02

2011年11月 8日 (火)

新型ASIMO 誕生

新型ASIMO<br />
 誕生
ホンダは二足歩行ロボットの「ASIMO(アシモ)」の改良型を公開しましたhappy01ニュースで見たけどデコボコ道を歩いたり、水筒の蓋もねじって開けて、紙コップに水を注いでいたりしていたなぁ。ホンダのロボット開発の技術、ホントすごいupそしてアシモ、かわいいんだよねheart01私がアシモを生で見たのは“ツインリンクもてぎ”と“東京モーターショー”なんだけど、走っている姿はめちゃくちゃ可愛かったよlovely私の携帯のマチキャラはアシモだよsmile

2011年2月 4日 (金)

カンブリア宮殿

テレビ東京の“カンブリア宮殿”や“ガイアの夜明け”など、この手の番組大好きですhappy01昨日の“カンブリア宮殿”は「ぶつからないクルマ」の技術革新で不況を打ち破れ!・・・ということでゲストは富士重工業の社長さんでした。日本の車メーカーの中でスバルって売上最下位なんですねsweat01びっくりしましたcoldsweats01まぁ車種が少ないせいもあるよね。例えばトヨタならノアやウ゛ォクシー、日産ならセレナ、ホンダならステップワゴン、と比べる対象があるけどスバルにはないもんねsweat02でも他のメーカーにはないこだわりがあって「水平対向エンジン」だったり「4WD」だったり、今だったらアイサイトもねwinkそのこだわりが好きっていう方はスバリストとなってスバル車を乗り続けるんだろうな。ちなみに我が家は結婚する前に旦那さんが乗っていた車がレガシィでした。一緒にスバルのディーラーに見に行ったっけ。今は違うメーカーさんの車だけどねcoldsweats01

村上龍さんの編集後記がすごいうなずけたのでそのまま記載します。

むずかしい質問ばかりだった、と森さんは収録後に呟いた。だが、やりとりはきわめて正確で、曖昧さが一切なかった。音楽に関して、バッハとモーツァルトさえいればいいという人もいる。だが、ドビュッシーやビートルズがいない世界は考えられないし、つまらない。名戦闘機隼の伝統を受け継ぐ富士重工の技術は、魅力的な車の「走り」を世に残すために、絶対に必要なものだ。

バッハやモーツァルト、なるほどconfidentドビッシー、私大好きですnote

2009年11月 2日 (月)

東京モーターショー

東京モーターショー

東京モーターショー
昨日東京モーターショーcarに行ってきました。今回は出展企業数が前回の半分以下、外車は3社のみ(多分sign02)、と随分寂しいモーターショーでしたgawkいつもだと全部のブースを見るのに時間もかかり、パンフレットもかなりの量と重さになるんだけど今回はあっという間。展示車も普段ディーラーにあるものばかり。コンセプトカーはエコや環境を意識したものメイン。東京モーターショー

変わったデザインの車はあんまりなかったなthinkあっ、でもアシモに会えてよかったわhappy01

2006年10月15日 (日)

MEGA WEB

MEGA WEB

今日はお台場にあるMEGA WEBに行ってきました(我が家の定番。)今回RIDE ONEで乗った車はBbと、無料試乗キャンペーンをやっていた新型カローラフィールダー、新型カローラアクシオです。発売になったばかりなのでとにかくカローラばかり色違いで沢山展示されていました。トヨタ車の購入を考えている方はMEGA WEBに来て試乗したり色のチェックをしたりするのもいいかもしれませんね。ディーラーではすべての色を見ることはできませんし営業マンがいてゆっくり見れなかったりもしますし。今度は“ツインリンクもてぎ”に行ってみたいのですがちょっと遠いのが難点。旦那さんに何度もお願いしているんですがなかなか連れてってくれません(--;)ASIMOに会いたいんだけど私(^^)

2006年2月19日 (日)

お台場といえば?

お台場といえば?

昨日の朝、旦那さんが「久しぶりにお台場に行こうか?」と言いました。男の人は自分の支度だけすればすぐ出掛けられますが、女の人は家事に自分の支度、子供の支度、と朝は結構忙しいもの。ちょっとムッとしながらも車で出掛けることに。高速が少し混んでいて1時間少しかかり無事お台場へ。お台場はよく行くのですが我が家が行くお台場はいつもMEGAWEB。トヨタ車がたくさん展示してあり車好きの我が子は1日中いても飽きないのです。予約をしておけば決められたコースですが試乗もできます。我が家は当日予約をして新型エスティマ、新型bB、プリウス、新型カムリ、を試乗しました。あとはひたすら展示してある車の運転席やら助手席やらに座っては降りてのくり返し・・・我が子はそれで大満足。いつもは嫌がって乗った事のない大観覧車に初めて帰り際に乗り、夜景を眺めてから帰りました。朝はムッ?!としちゃったけど楽しく1日過ごせたかな?!

無料ブログはココログ

マクロミル

  • マクロミルへ登録